Breath of Wind
シンガーソングライター中村隆道の‘広島’
広 島
  作詞作曲 中村隆道

何かに急き立てられるようにギターを抱えて電車に乗り込んだ
積もりに積もった思いと共に 俺は広島へと向かった

幼い頃から話を聞く度に 言い知れぬ憤りが胸をよぎった
言葉を詰まらせてあのときを語る老婦人の顔を今でも覚えている

あれから何年も流れて 物分りは少し良くなったけれど
純粋な痛みは次第に次第に薄れてく 変なやるせなさだけが残った

そんな風に思いを辿りながら なんとなく落ちつかない気持ちで
覚めた弁当の紐を解くころには 大阪をとうに過ぎていた

広島駅を降りて路面電車に乗り 灼熱の公園にたどり着いた
幾千の折り鶴が掛けられた少年の像が天高く指差し 
俺は力の無さ青い空にたたきつけた やけに暑い夏 広島から

ゆっくりと公園をまわって 鉄橋の上でふと考えた
あの閃光が瞬いた瞬間に 人は最期に何を見たのだろう

骨組みだけの建物の前で 丸めてた新聞を読み返した
色んな考えがあるらしいが 何の考え方があるものか

鯉城から広島を見下ろしたら 少しだけ気持ちが晴れてきた
また来ようと駅に向かって 俺は広島をあとにした

目が覚めてタバコに火を点けるころには品川のビルたちが見えて来た
東京に着いてまたいつもの生活が 何の音も無く過ぎて行く


広島駅を降りて路面電車に乗り 灼熱の公園にたどり着いた
幾千の折り鶴が掛けられた少年の像が天高く指差し 
俺は力の無さ青い空にたたきつけた やけに暑い夏 広島から
AD
貧困の中での唯一の快楽による感染増加と肉欲の中での感染爆発
後藤 勝
絶望のなかのほほえみ―カンボジアのエイズ病棟から
エリック・A. フェルドマン, ロナルド ベイヤー, 山田 卓生, 杉山 真一, 宮沢 節生, Eric A. Feldman, Ronald Bayer, 山下 篤子
血液クライシス―血液供給とHIV問題の国際比較
志村 岳
醒めない夢―エイズ・ウイルス感染を告知された日本人の真実の叫び
野島 一彦, 矢永 由里子
HIVと心理臨床―最前線からの報告-心理臨床の実践と課題、そしてあらたな展開へ向けて‥‥
阿鹿 麻見子
あたり前の医療がほしい―HIV感染者の叫びに応えて
五島 真理為
いのち、響きあって―病気や障害は来た道、行く道
只野 寿太郎
医療従事者のためのエイズ
グループロビン
愛するひとがエイズになったとき
AD

日本人に浸透するステロイド薬害もしくは副腎皮質ホルモンもしくはコーチゾンというクスリの魔薬被害


藤沢 重樹
ステロイドはもういらないアトピーの治し方―成人アトピーを治すスキンケア療法
福井 和彦
医者がつくるアトピー患者がなおすアトピー―薬をやめて笑顔を取り戻した人たちの記録
吉野 丈夫
アトピー悪化への道・治癒への道―検証ステロイド薬害vs HMS
松居 一代
アトピーがくれた生きる力―希望が湧いてくる本
小川 秀夫, 山木 うさぎ, 全国アトピー友の会
アトピー性皮膚炎完全克服マニュアル 実践編―おしえて!アトピー〈3〉
小川 秀夫, 山木 うさぎ, 全国アトピー友の会
アトピー性皮膚炎完全克服マニュアル 基礎編―おしえて!アトピー〈1〉
小川 秀夫, 山木 うさぎ, 全国アトピー友の会
アトピー性皮膚炎完全克服マニュアル 応用編―おしえて!アトピー〈2〉
小川 秀夫
アトピー性皮膚炎の治し方がわかる本〈2〉50000人のデータが示す克服の条件
小川 秀夫
医者が教えないアトピー性皮膚炎の治し方―8000人が体験した自然療法の実績
AD

高橋よしひろ-傑作選-

テーマ:
高橋 よしひろ
銀牙―流れ星銀 (3)
高橋 よしひろ
銀牙伝説ウィード (1)
高橋 よしひろ
銀牙外伝甲冑の戦士雅武
伊藤 アキラ, 高橋 よしひろ
FANG 2 (2)
高橋 よしひろ
白い戦士ヤマト (6)
高橋 よしひろ
白い戦士ヤマト (14)
高橋 よしひろ
白い戦士ヤマト (3)
高橋 よしひろ
白い戦士ヤマト (4)
高橋 よしひろ
白い戦士ヤマト (5)