北アルプス縦走報告 その6 | 夫婦で山登り

北アルプス縦走報告 その6



2015年8月3日(月)~6日 (木)

北アルプス縦走報告の最終回(その6)です


その1(新穂高から三俣山荘まで)はこちらからパンダ (←パンダさんをクリック!)

その2(三俣山荘から水晶岳手前まで)はこちらから  にゃー (←ネコさんをクリック!)

その3(水晶岳山頂から黒部五郎小舎まで)はこちらからヒヨコ (←ひよこさんをクリック!)

その4(黒部五郎小舎から黒部五郎岳まで)はこちらからブタ(←ブタさんをクリック!)

その5(黒部五郎岳から双六小屋まで)はこちらからウサギ(←うさぎさんをクリック!)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


双六小屋で迎えた

最終日の朝


新穂高まで下るだけなのでゆっくりしてもよかったのですが

これから標高を下げる故に暑さが懸念されるため

(暑さにめっぽう弱いんですダウン

日の出前に出発いたしますビックリマーク



1
小屋の前から一枚
鷲羽岳のシルエットが何ともいいかんじ音譜



2
味のある道標
新穂高という案内が出てくるといよいよ下山かぁ・・・って実感

山へ入る前は4日間も山の中で頑張れるか不安いっぱいでしたが
いざ下山となるともう少し居たいなぁなんて思ったりして


3
槍が岳方面に歩かれる登山者のシルエット

いつの日かココから槍っていうのも憧れるなぁラブラブ


4
テント場から双六小屋方面を振り返る

お世話になりました


5
何度も何度も振り返る


1
目の前に突然槍穂の絶景が現れたビックリマーク

この山旅で何度もお目にかかっている風景なのに
何度見てもよろこんでおりますニコニコ


2
日が登ってきてあたりをを赤くしていきます晴れ



3
雪渓もほんのり赤くなってきれい音譜


4
空は真っ青あおぞら


5
焼岳と乗鞍岳と御嶽音譜



6
それらを見ながら歩みを進めます♪


7
3日前は雪の上を歩いてみたけど
帰りは夏道を歩いてみました


8
稜線歩きは気持ちがいいなぁ♪

ケドいよいよ太陽の下歩くことになり
非常に暑くなりそうな予感であります(;^_^A


9
弓折乗越にとうちゃこビックリマーク

昨秋の笠ヶ岳からのトレイルを思い出して
ちょこっと行ってみてい気持ちにもなりますが
鏡平方面へ下山いたします


10
鏡平まではドンドコ下るのみ


11
絶景を眺めながらの下り

登りのときは暑さにもやられて
めっちゃきつかった場所だったのに
下りはいいかんじナリo(^▽^)o


12
鏡平小屋にとうちゃこビックリマーク

小屋の前はとても静かでほとんど人がいなかった

大休憩します♪

時間は6:10くらいだったのですが
小屋の方によると7:30頃から双六ラッシュなる
双六小屋から下山してくる人のラッシュになって賑わうんだそうですそうか…。

かき氷も激売れだろうなぁ…氷カキ氷


13
鏡池もしっかり堪能したらいよいよ新穂高に下りるのみ


14
沢で休憩♪


15
どんどこ下る


16
振り返ってまた下る


17
残雪歩きの場所まで戻ってきた


18
この道標が出たら林道ですね


19
長く感じる


20
わさび平小屋を通過


21
新穂高にとうちゃこビックリマーク

わーい今回も無事に登れたぞビックリマーク

あまりの暑さに
新穂高に着いたら絶対に冷たい炭酸飲料飲もうって決めてたので
速攻自動販売機行ってみたら
ドテカミン的なものも含めて炭酸飲料&果汁飲料が売り切ガーン
みんな考えることは一緒だったのかがっかり

しばし茫然としてしまいましたが
気を取り直して十六茶を購入

新穂高の無料駐車場
登る時はまだいくらか余裕がありましたが
下山時は超満車
出庫に難儀するほど
旦那さんの運転テクで何とかギリギリ脱出しましたが
幅の大きな車は脱出できたんだろうかと思うくらいの有様
この旅一番のスリリングな時でしたよ(笑)

出られなくなっちゃう車ってないんだろうか?
不思議でならない


楽しかったなぁ音譜
また山登り行きたいなっ音譜

終わり


      ブログランキングに参加中!クリックしていただけると励みになりますヒヨコ今何位かな?
↓  ↓
夫婦で山登り