2005-11-16 20:30:00

ナンてこった

テーマ:ブログ

Doc

友達とインド料理の店でナンを食べたんだ。

もう二度とスーパーで売ってるチンして食べるナンを食べられない程おいしかった。

俺は家でもあの味を再現したくてインターネットでナンのレシピをたくさん集めた。

とりあえず、それらを参考に作ろうとしたんだ。

生地を練って、生地をねかし、フライパンで焼き始めた。

ちょうどそれは夜9時頃だった。そう、テレビで洋画を放送し始める時間だ。

何を放送するのか気になってテレビをつけると、おもしろそうな映画が始まった。

もう分かってもらえたと思うが・・・・ナンを忘れていた。

映画に見入っていると何だか部屋全体がちょっと白っぽい。

しかも、若干香ばしい香りがするのだ。そこで俺はナンを焼いているのを思い出した。

そりゃあもうフライパンの蓋の隙間から煙がこれでもかというほど出ていた。

蓋を開けるとモワッ!っと焦げ臭い匂いと煙が俺の顔に直撃。

火事になる前に気付いてよかったが、煙が激しいので火災報知機が反応しないかとビクビクしてた。

ちょっとでも煙を減らそうといっぱい深呼吸もしまくった・・・・・・そんくらい焦った。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-15 17:00:00

競争

テーマ:ブログ

Doc

近所にはレンタルビデオショップが3軒ある。

そのうち1軒はこの前開店したばかりだ。で、開店セールをしてるんだ。

ビデオが旧作も新作も1本1円!!安い!!

するとその店の近くの店も対抗して値下げ。

1つは10円、もう1つは50円。どっちも安い。

映画もドラマも見放題。

おかげで我が家にはすでに25本以上のDVDが・・・・。

人気海外ドラマの24だって低価格で一気に見れるのだ。もちろん韓流のビデオも大人気。

レンタルビデオショップは客集めの競争に大変だろうが、客もレンタルしたのを見るので大変だ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-14 09:00:00

公表

テーマ:ブログ

Doc

町田女子高生殺人事件。今よくニュースで取り上げられている事件だ。

印象に残ったのは被害者の生前の頃の写真やビデオの映像だ。

また、犯人との関係や犯罪真理もよく特集していると思う。

だが、こういう事件があれば俺はいつも思う。

被害者の顔や名前だけを公表して、犯人の顔や名前を公表しないのはおかしい。

こんなことを言うと反感を買うかもしれないが、俺はそう思うんだ。

俺にとって犯人の情報の公表は好評だ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-13 13:00:00

選択

テーマ:ブログ

Alpha

ワードでレポートを書かないといけないんだが・・・・

PCでレポートしてると絶対にインターネットでいろんなサイトを見てしまうんだ。

で、気が付けばレポート間に合わない。

Bravo

うむ、インターネットは魅力的だからな。

そんな魅力的なものと同時につまらないレポートをするとなると

やっぱり魅力的な方に手が伸びるのは当然だな。

Charlie

池に斧を落として、女神が金銀の斧と普通の斧を出したという話に似た状況だな。

嘘をついて金と答えた奴をバカにしてたが、俺たちも普段からそういうバカな選択をしてるんだな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-12 20:00:00

名前検索

テーマ:ブログ

Alpha

俺、自分の名前で検索したら自分の記事が検索結果で出てた。

まぁ・・・高校の部活動での微妙な結果なんだけどな。

でも、やっぱりちょっとうれしかったな。

Bravo

俺も自分の名前を検索したが、1件も無かった。

そんなに定番の名前でもないし、何かで記録を残したということもないからな。

そういえばCharlieは部活の県大会でも優勝してたよな。

検索すれば何件か出てくるんじゃないか??

Charlie

前に調べたが、確かに何件か出てきた。

自分の記事がいくつかと・・・

同姓同名のAV男優の作品が大量に・・・

生まれて初めてAV男優を恨んだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。