全ては気づきで、気づきしかな。

テーマ:

本来の貴方は「気づき」です、ということを聞いたことが在るかもしれません。

貴方は「気づき」です、と聞くと、私は気づき、貴方も気づき、一人ひとりの気づきが在ると思うかもしれません。

でも、分離した私の気付きや貴方の気付きはありません。

 

気づきしかありません。

只、気付きが在るだけです。

 

気づきを意識という方がも居ます。

 

今貴方がこのブロクを読んでいるということは、

ブロクに気づいていますね。

その気付きしかありません。

 

また、誰かと話しているとします。

その時貴方は相手に気づいていますね。

その気づきしかありません。

目の前の誰かの気付きはありません。

 

只、そこに在るきづきだけです。

 

 

 

 

コレは概念です。

 

AD