ほっこりスペース ~結(yui)~ 社)日本数秘学協会認定カウンセラー

(社)日本誕生数秘学協会認定 カウンセラー 
健康のこと。
女子会で盛り上がったこと。
パワーストーンブレスレット作り。
いろんなこと、ほんわか書いていきまーす。

(社)日本誕生数秘学協会認定 カウンセラー

ぴよ


http://www.jba-net.or.jp/koza/counselor.html




たくさんのかたと、お友達になり、

自分磨き、忘れないようにします!



ことしの社会サイクルは9・・・完結です。

そして私のサイクルも9です。

整理するときが来ました。


人も物も・・・


その次のサイクル1のためにキチンと自分に向き合い、

1つ1つ整理していこう。


人生1度きり・・・

楽しまなくちゃ。




私の好きな言葉・・・里見姉やんの


「いつか幸せじゃなく、今、幸せでええやん!ワッハッハ」





テーマ:

昨日、鳥取県を震源地とする地震が発生し、

怖い思いをしました・・・ドクロ

この辺は震度4・・・

 

14:07頃・・・

 

私は会社で仕事中。sei

 

突然、みんなの携帯の緊急通報が入り、「え??何!」「何??」

と言ってると、ごぉっ!とすごい音が・・・地震

それと同時に横揺れ!

私はきゃー!!!と言いながら机の下に潜り込みましたよ・・・キャー!

 

それと同時に会社の方でも自動に感知する緊急放送が流れて・・・

普段は防災訓練で通報が入るのだけど、

本当に放送されるのは、初めての気がする・・キャー(≧▽≦)

もう、足がガクガクして、しばらく仕事もできないまま・・・

 

これで山崎断層が目覚めたら・・・

もう、無理だな・・・なんて思ってます・・・

昨日は夜寝る前に懐中電灯と、スリッパと・・・

枕元に準備して寝ました・・・

 

まだ、会社にいる時で良かった・・・ショック!

 

地震は予知できないですものね・・・

 

皆さん、気を付けましょう!合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです・・・ぴよすけ12

 

忘れていたわけじゃぁありません。oops

 

色々とありましてなかなかここに来れず・・・..

 

でも、再開しようかなぁと、パソコン、カチカチしています。NOPアンソニー・デイビス

 

明日まで会社を休ませてもらっています。

 

先週の日曜に手術をしまして、よやく落ち着いてきたので・・・しゅん

 

いやぁ、だんだんと体は弱っていくのですが・・・

 

こんなことではいけません。顔

 

思い直してジムに早く行けることを願いつつ・・・

 

さてさて、

 

今年は社会サイクルも私のサイクルも9、完結です。star

 

どのように終わるのかは自分次第・・・びっくりマーク

 

そして、来年、2017年は社会サイクルも私のサイクルも種まきのstar

 

どんなふうになるのかなぁ・・・

 

本当にいろいろとあったけど、それは自分が蒔いた種。kudamonotokeisou

 

綺麗な花を咲かせることができるでしょうか・・・

 

いえ、咲かせてみます!ほっ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の1枚・・・

「私に今、一番必要なメッセージを下さい」とカードをひいてみました。



伝える・・・

誰かに何かを伝えなきゃいけないのかな・・・・

いいえ、これは、自分に・・・私自身に
素直に気持ちを伝えましょう・・・
と、言うことかもしれません。

最近、素直になれない自分、頑張りすぎてる自分がいます。
それでいい、このままでいいと、
言い聞かせて毎日行動しています。

たまに、間違ってないもん!って、
言い聞かせてる自分を思い出します。

今、頑張らないとこのままじゃ、
ふさぎ込んでしまう・・・と、思うときがあります。

伝える・・・

まだ、見えてこない・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年はどんな年になるでしょう。

それは、私自身にかかっているのですが・・・

1月1日、平穏無事に過ごすことができたので
まずまずかな・・・と、思っています。

なかなか、パソコンに向かうことができず、ずるずると・・・

年を越してしまいました。

今年はサイクル9  完結です。

9周年の中で最後の年。

去年は8で充実。

何もかも、楽しくて充実していて忘れられない年になりました。

この気持ちのまま、サイクル9を乗り切りたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、忙しく走り回るのはいいけれど。

なんか、おかしいよね。

本当にこれでいいのかな。

自分のやりたいことはこれなのかな。

もっと、休みの日は自分磨きするんじゃなかったのかな。

カルチャー講座を開いていろんな人と出会うはずじゃなかったのかな。

平日は会社でも、休みの日は自分の趣味にあてるはずじゃなかったのかな。

パワーストーン、数秘学・・・・・

何もしてない自分に嫌気がしてる。

スマホより
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
このところ、遊ぶのに忙しくて、
ブログが更新できていません。

すんません

元気です

そして、私の師匠である美咲先生のところに先日、

曼荼羅を教えていただきに行ってきました

奥が深い・・・

点で線を書いていく・・・

無心になれる・・・

ただ、私はきれいに書こうとしているらしく、
なかなかうまく描けなかったですが

あっという間の1日でした。

今度は家で描いてみようとボールペンを
買いに行くことから始まります。

また、描けたらアップしますね。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、心も体も調子がいい。

会社行くことも楽しくて・・・

なぜだろう・・・

こんなに生きてることが楽しいと

今まで思ったことがあっただろうか・・・

小さいころから暴力に耐え、

5歳下の弟の看病と

10歳下の弟の面倒と・・・

家の仕事のやりくりと・・・

学校と・・・

嫁に行ってからも舅・姑・小姑・2階ばあさん・・・

色んなことがあったけど・・・

これも試練だったのかな・・・

今は、自分のペースで生活出来て、自分のしたいことして・・・・

いつも「いいんだろうか・・・」

「こんなに自由でいいのかな?」

って。

あと何年、楽しめるかわからないから・・・

今、楽しもう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

いただきました

我らの師匠、美咲さん からお土産をいただきました

先日、サロンで甘酒のお話を伺っていたので、
甘酒を送ってくださったようで・・・
先生は、ご自分で作られているとのこと・・・
教えていただいたのですが、メモを取っていなくて・・・(^^ゞ
また、次はちゃんと、メモを取ります!(反省)

めちゃ、楽しみ

これは、丹後産米で京都の伊根の方に行かれてたみたいです。

両脇にあるのは、柚子サイダーです。
こちらは、徳島に行かれてたみたいです。

柚子、大好きなんで本当にうれしいです

その土地土地の温かみを感じ、

まったりとした時間にいただきたいと思います。

先生とは、かれこれ・・・10年ぐらい前からですかね。

一番最初は日本誕生数秘学の「1day講座」から始まりました。

私自身いろいろとありましたので、先生のホームページをみて、

「これだ!」って、連絡させていただいたのが始まりで・・・

それからも躓くたびに、いろんな悩みや相談をしていたのです。

今は、本当に私のよき理解者でお姉さんみたいな存在です。

そんな先生とずっとつながっていたい・・・と思います。

だって、数字の面白さや、次に習うレイキ・・・

私の生きるすべとなるものばかりですもん・・・

さぁ、今日も楽しく過ごすぞ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

「私に今、必要なメッセージを下さい」とカードに聞いてみると、

action 超える!
と出ました。

小さなこだわりや価値観、常識や良識を超えていきましょう。
制限を付けているのは親でも社会でもなく、あなた自身です。
でも本当のあなたは小さくて狭い世界は似合いません。
もう、怖がらなくても大丈夫。
さぁ、勇気を出して飛び出しましょう。


って、

思い当たることがたくさん・・・

間違ってることをしている自分がいます。

でも、それを今は許してくれているのかな・・・と、

自分の都合のいいように解釈しています。

許されないことをしています。

自分がされてきて、辛かった事を今は、人にしています。

自分のことしか考えず、今、自分が楽しければいいのか・・・

自問自答している自分がいます。

早く、自分の中で解決しなければ・・・

迷惑をかけることになるので・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

今日のお昼休みに若い子が

以前に教えてあげた、

大阪堺市に本店がる「一心堂の大福」を買ってきてくれました~

毎日、長蛇の列ができてるそうで・・・

今回は、イチゴ大福 をいただきました。

前回は、女子会で、大阪の子が買って来てくれて、

その時は「マンゴー大福」をいただきました。

もう、最高ですよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。