A&Cギャラリーです。
 
 
 
独特のフォルムの椅子が人気のイギリスのロイドルーム。
名前は知らなくても椅子を見れば「あぁ~この椅子」って思うかもしれませんね。
 
籐で編まれたようにしか見えないロイドルームですが、実は紙とワイヤーから作られた画期的な家具です。
 
ロイドさんが考案したのが1917年。
今から100年前のことです。
 
防水、防錆加工されたワイヤーにとても頑丈にクラフトペーパーを巻きつけて編み上げたもの。
 
軽いのに耐久性があって湿気にも強く、籐のように裂けてしまうこともありません。
 
 
そんなロイドルームが作ったボックスもとても人気です。
形や色もいろいろ作られました。
 
今回は六角形のシックな茶色。
しかも天板にガラスがあるタイプです。
 
本来はテーブルクロスなどリネン類を入れる目的だったそうです。
 
ガラスの天板なのでサイドテーブルのようにも使えます。
リビングに置いても違和感なく、収納BOXになります。
湿気にも強いのでランドリーボックスにも使えます。
 
 
サイズは高さ60cm、六角形の一辺が20cmです。
 
 
{E6C2A781-7B6C-4606-9B02-7DF5FA7F9160}

 

 

{57DF8CBA-A53B-41D5-A6C1-E372D69D33F6}

 

 

 

{E7664760-848D-4424-8503-6AFE2759D18B}

 

 

 

{28073E25-08C1-4856-BB6F-04A93E27B7E5}

 

 

 

{A79596A7-7BE9-4C37-A821-165E4DA0073D}

 

 

 

{89907918-1CC2-49B7-AC37-2A003BB0CDBF}

 

 

 

{574D8579-D160-4CCF-9CE3-B46E17DE8A2F}

 

 

 

{C420D68A-FA1A-436C-9EDF-B785B8F2F17F}

 

 

 

{EC025903-7087-4221-98F7-428190BB036A}

 
 
雨ニモマケズ
 
風ニモマケズ
 
今年のサクラはがんばってますね
 
 
A&C gallery
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル101
06-6479-0311
★__お問い合わせは電話かメールでお気軽にどうぞ__地方発送もいたします★