【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津


テーマ:

こんにちは。幸泉の庭は、ユリの花が満開です。

8月も中旬になってくると

9月、10月のご新築や、庭のリフォームの施工の予定が決まってきています。


 

只今、工事のご注文をいただいてから、1ケ月くらいお待ちいただいています。

打ち合わせの期間も約1ケ月ほどかかりますので

年内に工事を終わらせたい方は、ぜひこの時期にご相談をされることをおすすめします。


 

はじめて外構のご相談いただく方に

「今年中に外構工事を終わらせたいのですが、相談の流れはどのようになるのですか?」と質問されました。


 

ご相談から、工事完了までのスケジュールは

こんな流れになります。(工事の内容によって期間は異なります)


 

 1 ご相談 1~2週間

 
 2 プラン、お見積り1~2週間

 

 3 プランの最終確認 1~2週間

 
 4 ご契約 

   1ケ月

 
 5 工事着工 (工事の内容にもよりますが、3週間~1.5ケ月)

 
 6 完成 

 

年末は、かなり工事が込み合ってきますので

年内完成ご希望ですと

11月には工事を着工したいところです。


 

11月に着工するには、10月にはプランを確定しておきたいので

9月中のお打合せ、ご契約がベストなタイミングになります。


 

実は、外構や、庭の工事の打ち合わせをしていると、

ご家族の会話の中で
 

「え?お父さん そんなこと考えてたの?」


「何?お母さん そんなこと考えてたの?」と


ご夫婦でお互いに驚かれることも珍しくありません。


時には、お子さんも加わり、当初の計画が、新しい方向に進むこともあります。


 

外構の計画の方向性が決まり、気持ちがひとつになっていく場面にも何度も立ち会いました。


「本当に家族っていいなぁ」と思います。

 

普段お忙しい、ご主人、奥様

 

この夏休みの間に

 

これから家族が、より快適に、楽しく暮らせる住まいにするにはどうしたらいいかを

 

じっくり話し合っては、いかがでしょうか?

 

「え?あなた そんなこと考えてたの?」と

 

意外な発見があるかもしれませんよ。

011.JPG
 

明日祝日12日(土)は通常通り9時~17時まで営業いたします。

お庭や、外構のご相談など、ぜひお立ち寄りくださいませ。


 

勝手ながら13日(日)から16日(水)まではお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


外構 /外溝 ・エクステリア の設計施工 のご相談は

幸泉 059-374-1518 までお気軽にお電話ください。

鈴鹿市石薬師町318


ホームページはこちら  http://www.forestgreen.co.jp

雑貨WEBショップはこちら》》》 http://forestgreen.shop-pro.jp/

ロハスガーデンマルシェ http://lohas.p2.weblife.me/

ロハスfacebook https://www.facebook.com/lohasgardenmarche

こんな地域のお客さまがみえます。

鈴鹿市、四日市市、亀山市、桑名市、津市、三重郡菰野町、三重郡朝日町、いなべ市など

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日こんなご相談がありました。

 

「家を新築しているんですが、外構、エクステリアの計画はいつするのがいいですか?」

 

新築されているお客さまで、外構、エクステリアの計画のご相談は

 

大きくわけて5つのタイミングがあります。

 

それは

 

1.家の契約の前

 

2.家の契約後、図面ができたあと

 

3.家の着工の前

 

4.家の工事中

 

5.家が完成してから


 

さあ、どのタイミングがいちばんいいでしょうか?


 

おすすめは、

 

2.家の契約後、図面ができたあと

 

です。

 

理由は、

 

建物を敷地内のどこに配置するかを書いた配置図と家の間取りがわかる平面図があれば

 

玄関までのアプローチや、駐車場の配置など外構、エクステリアの計画がすすめられるからです。

 

早い段階で計画するメリットとしては、

 

・ 外構、エクステリアを含めた総費用が早く把握できる。

・ 新築住宅を建築する住宅会社さんへ、外構、エクステリアに関連する

  新築計画の要望(配置計画や、基礎の変更、マスや、浄化槽の位置など)を早い段階で相談できる。

 

などがあります。


 

特に気をつけたいのは

 

高低差のある敷地で、道路からの距離があまりない新築住宅の方です。

 

玄関までのアプローチや、階段の位置や配置をするときに

 

配管があったり、マスがあって階段がうまくとれなかったりすることがあります。

 


 

家が建ってから、家の配置はかえられないので

 

できるだけお早めにご相談くださいね。

 

家の着工中、家の工事が終わってからでもご相談は受け付けていますお願いします

 

 

 

 

 

土日のご相談もお受けしています。

 

ご予約は059-374-1518までお願いします。

---------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【家を建ててからわかる気になること】

いろいろありますが

そのうちのひとつが


意外に気になる近所の視線

新築の家を
近所に住んでいる人は、かなり興味を持って注目してます。

工事中は、どんな家になるんだろう・・・
工事が終わってからは、どんな人がすんでるんだろう・・・

散歩をしながら、けっこう、見てます。
見られてます。

「うちは、見られてても全然気にならないわ。」

そんなオープンマインドな方はともかく
人からの視線って、かなり気になります。

お隣の家からも
道路からも
実は、じーっとは、見られていないけれど
見られているような気になって
あこがれの、ウッドデッキをつくったものの
視線が気になって、全く使ってません!

という方、多いです。

そんなお悩みを解消するのが


「目隠しフェンス」
幸泉で、オススメしているのは
フェンスの高さや、
目隠しになる板と板のスキマが自由に変えられるので
人気があります。
板も木目調なので、自然に庭になじみます。
色のバリエーションも豊富です。

フェンスの高さを決めるのにも、
ポイントがあります。

今、家がまだ建っていない方は、
家が建ってから実際の高さを体感して
高さを決めることをおすすめしています。


 
この写真のお宅は、天然の木のフェンスをつかいました。
道路からの視線が気にならなくなりました。
 

視線が気になっている方は
お気軽にご相談くださいね。
 

暮らし方がガラリと変わる

ガーデンルームのあるワクワク生活。

只今とってもお得なキャンペーン開催中


詳しくはこちらをご覧ください》》》ガーデンルームキャンペーン



新築外構、お庭のリフォーム、おうちのリフォームのご相談も続々受付中!

ご予約は059-374-1518までお願いいたします。


-------------------------------------------------
 外構 /外溝 エクステリア の設計施工 のご相談は
幸泉 059-374-1518 
までお電話くださいね!
ホームページはこちら 
FORESTGREEN+幸泉

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)