今年もあと3日となりました。

そんな年の瀬に、アーユルヴェーダの
ボディーケアに行ってきました!

今回はアビヤンガのオイルマッサージの
フルコースを受けてきましたキラキラ 



東京の立川にあるアーユルヴェーダサロン

カナディールさんでお世話になりました。
今回で4回目の訪問になります。


まずは、フットバスに入ります。

シダーウッドの香りのアロマオイル入りで
花びらが入っているお湯に足を入れて…


揉みほぐされなら…リラックスタイムキラキラ3キラキラ3



温かい薬草オイルをたっぷり全身に…

いつもながら、丁寧なマッサージを受けて
気持ち良い至福の時間が流れましたらぶ②



頭皮が硬いと、頭痛も起きやすいので

ヘッドスパと首肩周りも念入りにしていただいて、スッキリしました。


アーユルヴェーダの薬草オイルマッサージは、リンパの流れがとても良くなります。


最後にオイルを付けて、フェイシャルも
していただきました。

たっぷり施術が終わって、鏡を見てみると
顔が艶々してふっくらしていました~かお2


こちらは、アーユルヴェーダのアンチエイジングクリーム。試しに付けてみましたが香りも良くて良さそうでした合格



スッキリしたした後は、ハーブティーと

インドのミラクルフルーツ「アムラ」
自家製黒糖シロップ漬けを頂きました。

「アムラ」はビタミンCたっぷりで
 美肌効果があるフルーツなんです。
 


アーユルヴェーダのきれいになる商品が棚にいっぱい並べてあります。



カナディールさんのサロンが3周年を迎えたそうで、サロンオーナーの朝倉さんが

手作りされた、お肌にやさしい、お米のオイルをベースに作られた

ライスオイル石鹸をいただきましたにへ

さっそくこの石鹸で、洗顔をしてみたら
驚くほどに、お肌がしっとりとつるつるに
なりました(´∀`o)


140分のアビヤンガコースでの、オイルマッサージを受けて、至福の時間でしたキラキラ


おかげさまで、お疲れモードのからだが
だいぶ楽になりましたキラキラ 



私事ですが、初めて育てたバラ「パリジェンヌ」のブログを書き始めて2年が経ちました。

いつも見て下さっている皆さま
本当にありがとうございます♡



今年もあと僅かとなってしまいました。
皆さま 良いお年をお迎えくださいね♡
AD