シロダーラで効果を実感

テーマ:


ずっと前から念願だったシロダーラを受けて来ましたキラキラキラキラ

以前からテレビや雑誌等では知っていましたが・・ やっと実現する事ができましたキャ


『シロダーラ』とは
脳の浄化・脳のマッサージともいわれているインドのアーユルヴェーダ特有の技法。


先日初めてアーユルヴェーダを体験した
立川にあるカナディールさんへの二度目の体験となりました。



一度目に伺った時はアビヤンガを受けましたが今回は念願の『シロダーラ』です。


アビヤンガとかシロダーラとか何の事だか
分からない方もいらっしゃると思いますが


アーユルヴェーダとは古代インドから伝えられている伝承医学の事なんです。


健康維持増進や若返りを目的とした「生命の科学」と言われているほど様々な効果が
期待できる素晴らしい施術なんです。


初めてのシロダーラ体験という事でベッドに横になると少しワクワクしました。


まず最初にオイルで顔のマッサージをしていただき、次にオイルで頭皮のマッサージ

をゆっくりとていねいにして頂きました。
マッサージを最初にする事によって皮膚からのオイルの浸透がよくなるそうです。


次はいよいよ私が体験したかったメインに入ります。


温めたオイルを第3の目ともいわれる額の中央部分に垂らしていきます。

この、じょうごのような入れ物の中に体温より少し温めたオイルが入っています。

オイルは100%天然のスリランカ産のハーブオイルです。


真ん中からオイルがたらーっと眉間の間から額の上に垂れてきます。

オイルが額に落ちてくる不思議な感触を楽しみました。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ずっと前からこれを体験したくて、、、
やっと念願が叶いました~(*^o^*)/~


20分くらい垂らし続けていくうちに一種の瞑想状態へおちいる感じがしましたキラキラキラキラ

心身を深い瞑想状態へ導かれ深く深~~く
癒されていきました☆.:*:・'°☆


『シロダーラ』は不眠症や眼精疲労やストレス、頭痛などにも効果があるようです。


もちろん美容にも優れた効果があります。


そして施術後は疲れていた目がすっきりしてパッチリと目が大きくなりました~目


お肌もつやつやでフェイスラインもリフトアップハート


あと効果に驚いたのは薬草オイルが頭皮の
奥に浸透したお陰で髪の毛が今まで以上に

ツヤツヤして髪に触れるとサラサラ~♪

猫っ毛で柔らかい髪もコシがでて髪の根元
の立ち上がりもふあっとしましたはーと3


これにはほんとにビックリしました~!
ふあふあサラツヤヘアー


体内の毒素も排出されて夜もぐっすりと深い眠りにつけて快眠もできました~*


やっぱりシロダーラのオイルによる手法は
効果バツグンだと、自分で体験してみて
良く分かりました!


また機会を見てぜひ体験してみたいと思いますハート


シロダーラ気になった方は是非チェックして見て体験してみて下さいね☆.:*:・'°☆
AD

コメント(11)