下半期特別費

テーマ:
梅雨入りして、
あれよあれよと7月にさしかかりそうでε-(´∀`; )

ほんとあっという間です。


7~12月までの特別費を計算中です。

我が家は毎月変動なくほぼ同じ額で生活しているので、
何かあれば特別費から出しています。

これにより、
今月はいろいろ使ってしまってピンチ!という感覚はなくなりまして、
毎月たんたんと過ごしております。

車検用積立は今月から始めたので、
そちらはこれからは予算割りしなくても良さそう。

税金もそれで払えたらな…と思いつつ、
税金払ったら車検足りなくなるかなε-(´∀`; )?と、
そこはまだ検討中です。

それはさておき、

とりあえずわかっているお金が出る予定。

***

7月
お中元…10000

ペット保険年払い…21310
※こちらは見直しました!

8月
お盆休み。
(仕事もあるだろうから、どっか行くとかはないかなー)

9月
試験代。
(これが意外に高い)

10月
このあたりで旅行に行きたいけども、あくまでも予定です。
ヘソクリと小銭貯金でできれば賄いたかったり(無理かなー)。

11月
こまっちゃんワクチン。

12月
お歳暮…10000

コスケくん誕生日。
ちょっといいお肉とか、おもちゃを買ってあげたいなー。

***

と、大きい出費はなさそうです。

秋に、
オトメンさんか海外出張がまたあるようなないような…なんでまだはっきりとは計算できないのですが。

あとは、
慶弔費(今のところ結婚式などのお呼ばれはないかな)、医療費、etcでしょうか。

ペット保険は、
今までコスケくんのみでした。
通院・入院・手術などに対応のよくある保険で70%保障。

年払いで少し安くなり、¥25000くらいでした。

ただ、
アレルギーがわかってからはさほど通院もなく。

こまっちゃんも保険には入れたくて。

こまっちゃんも、保護した後は通院ばかりでしたが、避妊手術後はなく。

とりあえずコスケくんの今までの保険は解約し、

2匹で入院・手術に90%保障のものに変えました。
コスケくんには賠償特約をつけました。

通院にはきかないけど、
いざ!の時に手厚いので、とりあえず1年は様子をみようと。

2匹で年払い、¥21310に抑えられました(^-^)

未加入はちょっと不安なんで、
ひとまず安心かな。

こまっちゃんも健康診断を受けさせたいので、
どこかの月に組み込みたいかな。

家族として一緒に暮らしてる以上は、
こういうものは削りたくないので、出費は必要経費ですね!


なんでこう、
贅沢しなくても生きるだけでお金とはかかるのでしょうか笑。

まだ正確には数字が出せてないので、
ボーナスまでに決めたいと思います(*^^*)




AD