次は何して遊ぶ

酸化と酸化還元、電子の移動による原子の劣化、呼吸、糖代謝、ストレス等のエネルギーの移動損失と食事娯楽交遊での電子補填、酸化還元に関する事を思想政治経済食文化一貫して関連を精査していく


テーマ:

人はどれだけ得ても更なる前進を求めるもので
満足することがなく満足できるものは得た瞬間だけで

進み続ける事が唯一生の実感というか快の根本で
救いがたい欠点であると共に人の素晴らしさと完璧さでも
あるので一時も休むまもなく歩き続ける

 


豊かさの追求により弊害が出てきたとしてもまた別の視点から見た
前進方法を模索していくので表面上は前進を止めても
価値基準を変えて前進し続ける

 


成功できる自信があれば駄目かなと迷う時間が少ないので
それだけ成功しやすくなるように嘘を吹き込まれてそう信じてしまえば

嘘が嘘で無くなるので嘘つきはどんだけ外しても千回目に成功すれば
ペイできるので嘘をつくメリットはなくならない

 


ありのままの事実を伝えるだけでもありのままの状態がネガティブ
ならそれがより協調されて本来より損するほうに行ってしまう

 


騙されたわけではないがネガを吹き込まれて損した分どっかに得は発生するわけで
イメージの戦いで食い物にされただけで弱肉強食で自然の摂理なので
誰が悪いとか良いとかはない

 


例え唆されたとしても決めるのは己だしな


この世は助け合いでしか成り立たないので上手く他人を利用して
選択と前進を己の都合の良いように誘導してその成果でもって
個人の夢や希望を叶えていく

 


詐欺とはいっても騙された時はその認識を望んで選んだので
そういう意味では望んだ方向にいく手助けをされたわけなので
他人思惑でありながら自分の望みである

 


価値観の植え付けは大昔の先祖からの継続なので騙すほうも先祖に
騙されているといえるので犯人も被害者も同一のようなもので
考えるだけ無駄になるがそれでも人に何かしら思わせる立場が
圧倒的に益になるのでわかっていても変わらない

 


あいつが悪いという認識は使い古された常套句でありながらいまだに
有効なのは満足度というか心の平穏が保たれてないと不満の責任転嫁
にもってこいなので利用されてしまう


他人に利用されないには簡単だある程度幸福ならいいのだ


不満というか漠然とした不幸感はそう思わされてそうなるわけだが
あいつが悪いという認識はそれ自体が悪くなる因果を持っていて

悪いから騙されるわけで騙されるから悪くなるわけで
イメージをリードすれば全てを掴む事ができる

 


そういった意味では人と人との意識の戦いなので
平等な勝負でもあるが先祖がそれに長けてるかとかで差が出るのは
否めないが勝負の土台が不利なら土台自体を変えればいいだけなので

一方的な事は無い

 


いつでもひっくり返す事はできるが何かしら食わないと生きれない
存在なので物理的な豊かさとかをなかなか乗り越えれない部分もある

 


逆転が可能でも積み上げた力がいっきに吹き飛ばされるほど
自由すぎると努力して積み上げる努力というコンテンツが成立しない
のでやはりわかっていても貨幣経済の力は簡単に無効化できない

自由にできるけど積み上げが価値を担保しているので
日常の重みを実感できるようになっていてそれでこそ真剣に
生きる価値も出てくるというものだ

 


頑張って大嘘こくのも必死に望む未来を得ようとする努力であり
誰かを損させないと得できない生き方をしている不自由さと
凝り固まった価値観がそのひともやはり騙された人であり
騙された人しか人を騙さないという涙無しには語れない悲しさを
感じるものである

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近代化の弊害として汚染はたしかにあるのだが個人差を全て吹っ飛ばすほど

ひどいものではないので今まで調べた情報の出番が無いので

 

ここはひとつ体に悪い生活を続けてみた

 

ネトゲ廃人生活で毎日13時間以上連続プレイして栄養が偏る食事を続けたが

あまり目が痛くならなかったのが意外だった

 

LED蛍光灯というよりLEDは光が直線的過ぎるので目や体にもあまりよろしくないという

記事があったな、液晶モニターもスマフォのバックライトもLEDなので

負荷が掛かるのが当然で日常なのだが低消費電力のLEDは有能すぎるので

いまさらやめれるわけもない

 

LED証明の弱点は光が拡散しにくいことだが初期に作られたものと今の

LED蛍光灯はだいぶ改善されていて蛍光灯に結構近い性能になっている

 

体に悪い以上にメリットがでかいので使わない理由も無い

蛍光灯も白熱球がメインだった時代には蛍光灯の健康被害が

語られていたが害は織り込み済みでここまできている

 

車も全体の何割かの体が損傷するリスクあるが

運よければ無傷でいられるのでそれも織り込み済みで受け入れられている

 

 

便利さと豊かさの代償は仕方ない事だがデメリットを最小化する技術に

関しては日本が優れている、昔は日本も中国並に適当で汚染垂れ流し

だったが水俣病問題の後に飛躍的に進化していった、特に石炭発電

とかに関しては素晴らしい

 

石炭が主燃料だった時代は体の弱い人は田舎で静養しなければ

いけないほどだったらしいね

 

車の排気ガスも体に悪いが使用量に対比しての健康被害は

少ないほうだと思う

 

中国の大気汚染は昔の日本以上にひどいので原発から距離がある地域は

中国からの汚染でちょうどよい感じに汚染度が平均化されどこに住んでも

平等に汚染されてて原発地域の人に悪いなあと遠慮する必要もないかと

 

 

中国の生産品に依存している自由経済化では恩恵も被害も等しく頂くしか

ないわけで自業自得なのだがネット上のサービスばかり売れて

現物の売れ行きが下がってきている状況なので自然と体を大事にする方向に

いってるなあと思う

 

不足が技術を進化させ技術が健康を蝕みまた更なる技術で資源の浪費を

抑えていき、結果的に健康に向かっていくだろうと思う

 

個々にそんなつもりはなくても無意識下でより良い方向を選択していくのだ

 

 

昔サービス業の人が設備投資の返済で愚痴ってて関係ないとこで

政治家批判に八つ当たりしてたが救急過剰の世界で要らない物を

沢山作って円の信用を切り売りしている政治家が汚れ仕事してくれてるから

 

あんたんとこの別にあってもなくてもいいものが売れるんですよ?

と言ったらえらい怒ってたなあw

 

いやいやあんただけじゃなくてワイのサービスも別に要るかって言われたら

べつになくてもいいものだしw

 

本当に必要なものなんてそんなに無いよ

 

最悪飯だけあれば大丈夫だしな

 

 

せんでいいことを頑張っている政治家がいるから

必要ないものが売れる余裕があるというかまあそれも

無駄に必要と思わされているだけなので

要らない物多数だが

 

 

便利さとかは悪行でしか賄えない部分もあるので

悪事が嫌いなら自分で全部賄うか我慢するしかないのだが

 

日常生活や常識世界が綺麗なものだと錯覚してると

わけのわからん戦犯探しをするはめになる

 

 

まあ欲望は一番大事だが自分にとって本当必要かどうか

精査しないと健康を害する事になる

 

精神的な満足にも健康は左右されるので

喜びが無いのに無駄に資源浪費してたら収支計算が狂う事になる

 

幸福なら汚染の被害をかなり相殺してくれるからな

 

満足出来てないとしたらそれは自分の欲望ではなく他人の欲望の為に

与えられた欲望の形であって偽りの欲望なのだろう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近書いたの見直すと当たり前すぎる内容で
わざわざ書く意味あったのかと思うほどで

思想哲学宗教スピに傾倒した人がしょーもない仕事するのは
知ろうが知るまいがそんなに大差なく若いときに
知ってれば無駄な時を消費しなくて良かったが学ぶ事で
寿命を浪費してしまうので

その無駄さを補う為にインチキめいた嘘というか
表現に費やして無残になりがなんだがで

等価交換的価値観があるはずなので
手段の綺麗さ汚さには気をつけるはずだが
そこらへんのエネルギーの受け取り受け渡しは
因果応報をなかなか感じれない程度に
電子が確定したり不確定だったりするので


学んだ事もどっかいきがちで笑うしかないのだが
きっちり感じれないからこそあらゆる価値を感じれる錯覚
できるので駆動元の仕組みは完璧だ

よくわからない不完全さが完全性を保っている


ぐだぐだ長くなったが汚職で儲けている人を羨む必要も
断罪する必要も無いという事と詐欺師もちゃんと代価を
払っているので気にする必要が無いということか


ただ個人的な立場では資源を浪費しすぎると
詐欺のフラグに気付きにくいので言葉より人より
自分を監視したほうが騙されないということか


まあ騙されたとこで自分同士の受け渡しなんだから
どうでもいいっちゃいいのだがね


心配しなくても構造的に大きく得したり損したり
できないようになってるからエネルギーの使用効率
こそ大事にすべきかな


感情も物も縁も時間も感情エネルギーだしな

まああれだどうしたとこでそんなかわらんわw
これだから精神に傾注すると詐欺師になるんだわなははは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
効率化は分業化に進み専門化は助け合い協力し合いになるので
交渉術根回し営業が重要になるので全ての人に賢しさが求められ
 
小賢しくなるので賢さというものも前提条件になり皆が持っているものなので
有名無実になりキーにならずむしろ愚直さやバカさ等認識や情報を解しない
脳筋のほうが有用ではないかと思う時もある
 
もはや資本の力でほとんどのものは開発されつくし個人の出番が
イマイチ少ない現状とはいえ人は行動するから生きているといえるような
ものなので必要なくても夢中になってやるべきことが必要だ
 
 
技を身につけ価値を図ってはいるが大事なとこは技術や知識が
使えるかどうかよりどれだけムキニなってやったかという行動こそが
次の挑戦の糧になるしなにより楽しい
 
 
そのためには他人の為に自分の頭に情報を入れてはいけない
本当に危機が起こるなら様々な問題を検討するのは価値があるが
起こらないなら単に資本家の上位争いの為に利用されただけで
害しか残らない
 
 
人が生きている限り取り合いは必然で利害が積み重なり汚さも避けられないが
トップ一族が全員こけて死亡したとしても別の資本家が後釜になるだけで
世の中のヨゴレは皆の希望の集積の裏側なだけで
 
何かしら食わないと生きていけない限り御無体なーは誰かがまとめ役として
避けられないわけで
 
 
悪党のヨゴレを眺めていても弱肉強食のシステムの不動さを再確認
するだけで悪党の駄目さ加減を見ていても目が腐る一方で
まともな常識に深くはまり込むだけなので無益である
 
 
悪党の動きを批判しても№1を追い落とそうとする№2の悪の応援団でしかなく
幸福を求めて邪魔なやつを蹴落とそうという競争という普通の真理というか
あたりまえの日常を補強するだけで非難する事がその仕組みそのもので
実は行動面では肯定してることになる
 
 
取りすぎだろおいという非難はどっかから奪わないと幸福になれない
という視点から離れれないものであきらかに利用される罠なのだが
感情的な文言でそれを隠したりと汚い小賢しさには不足しない現代である
 
 
簡単に言うと上司の陰口ばかり叩いていると際限なく陰口を叩きたく
なるような仕打ちに縁してしまうし陰口悪口好きな人ばかり寄ってきて
気持ち悪い事になる
 
 
陰口や悪口はありのままの事実を報告するだけなので別に何も
間違っちゃいないんだけど、そのくっさい現実がますますリアルに
迫ってくるので愚痴もあまり長いと強制的に中断させる
 
 
しょーもない小賢しさばかりが先行する世の中では対立相手を
不利にさせるためになんでもかんでもオーバーな表現になり
現実面とまったくマッチせずに全く役に立たない情報どころか
唯の営業のためのハッタリ不発弾でしかないので
 
不発弾はやはりずっと爆発しないんだな~で時間が無駄に過ぎていく
なのでサバイバル訓練といってもそれがそこそこ趣味にあってて
楽しめないとほんともったいない事になりかねないね
 
 
通貨の信用が落ちないように細心の注意をはらってやっているが
いざいというときに責任を押し付けあう為の情報戦が先行しすぎて
もしものときも役に立つ情報が見当たらないようになっているんではないかと
思うと二重に無駄だなとも思う
 
秩序を維持させる方向とあわよくば代替わりしたい下心が交差して
実際と解離するばかりで情報もほどほどにしないとな
 
 
不遇な状態の人のことを心配してるような内容でありながら実際は
競争相手を下げたいだけなので効力は無いどころか
不満を煽りそういった人を恨ませ利用する
 
人をどう利用するかだけに視点が固定されているので
変化も無い、自分たちの利害だけだがそれはまあ普通の事なので問題ない
 
問題なのは利用されるだけにしかならない人だがまあそれも原因が
なければ起きない事なので、信じた事は信じたまま日常として流れるだけ
という無常であり考える機会であり成長のチャンスでもある
 
敵対相手がいなければ成長するチャンスも無いのでまあ必要なものでもある
 
 
騙す側もリスク持ちでやってるし騙される側も損ばかりではないので
そんな深刻なものでもない
 
そういった汚い争いも含めて大事な遊び場なのでその場を大事に味わうべきか
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
掲示板見たらなんかビットコイン確保の為に預けた金返せとか
よくわからんことになってたな


去年の夏ごろから見てないので何が起こったのか謎だが
日本パニックになるとかいいつつパニックにはなってないので
もうここは見ない


というか大げさに書くいてそのとうりになってないハッタリサイトは
見ないようにしたらネット観覧する時間いっきに減ったな
 
不安を煽るサイトはフィクションとしては面白いが
後に何も残らないのでみないほうがいいかと思いつつある


よくわかんないけど仮想通貨って銀行で使ってるトークン
みたいなプログラムで完全管理するようなものかな


通貨って信用だからビットコインみたいなものじゃ
なくても現物のビー玉を通貨の代わりにしても
信用さえあれば成り立つので大規模な共同体みたいな
場所で生産される食品や工業製品が買えるみたいな
感じに出来れば通貨として効力を発揮しそうではある


とにかく数が大事でウインドウズも欠陥を抱えつつも
一端広がったシェアは挽回不可能みたいに

大勢が使ったら良し悪し関係なくなり
使えるという信用そのものが通貨の力であるので

ホリエモンとか超有名人が通貨の代替みたいなこと
言い始めると始まる前に潰されて大変ですが


大勢を巻き込まない人なら仮想通貨云々っていっても
放置されるでしょうね

物やサービスを交換可能という信用が通貨なので
発行者や団体がどうであるかは問題じゃない


ほとんど考えられない可能性だけど
通貨に依存しない生活を大多数の地球の人間が
実行できれば代替通貨の利用も進むかも


パソコンのOSと同じような内容になるが

マイクロソフトのOSから別のOSに移行するには
プリンタ等の外部出力周辺機の利用とか様々なソフトサービスの
利用を停止しつつ

別のOSでの自分の利用範囲を自力で工夫していかないと
いけなくなるのでハード面の利用率が高ければ高いほど
無理になってくる

もういっそ割り切って物質的な生産サービスを
ネット上のデータのみで行うようにすればマイクロソフトの
OSから切り替えれるがかなり思い切った事になるというか

これは環境を利用するのではなく自分に環境を合わせていく
事なので労力ばかりかかって成果はしょぼくなるので


物質的な豊かさより精神的な豊かさで満足感を得る方向に
人生を切り直さないといけないので大事すぎるなw



人生の命題は幸福とか進歩とか進化とか平和とか色々あるが総じて
快の追求に繋がるので単純ではあるが他の犠牲を伴うので
なかなか進捗しないがどでかいお題も人生の娯楽として有益なので

まあ各自勝手に進めるだろう

通貨は時間の交換として価値があるが自動的に個々の時間の価値を
数値化してしまう弊害があるので貨幣で文明の進歩の力を利用しつつ
利用率も下げないと人の価値が評価されてしまう問題が需要と供給で
階層化されてしまう問題がある


あらゆる事象は過去の選択の積み重ねであり原因が己にある以上
全て解決できるがそれには既に得たものを放棄しないといけない
場合もあるので一考にもならないだろう


文明が発達しない時代にはほぼ無理筋だったが
今なら進歩した技術の恩恵で自分で自分の幸福を賄う敷居も
下がっているのでできない事はないが

結果から逆走する仏法のように既に幸福だったという出発地点
からはじめないとむずかしいかもしれない


この難しさは人は他人と何かを介して触れ合うことに最大の楽しみを
得るものなので自前の生産品がまわりと合うかどうかという問題がある



そのためには自分の分野だけでなく色々合わせられる柔軟性も
あると尚いいがそんなことをしている間に人生が終わらないかw
という時間制限があるので寿命を伸ばす健康もそこそこ大事にしないと
いけない


余計な寄り道をする暇を作る為にはゆとりが必要だが
その為には自分が何に快を感じるか満足感を得るか
また時間効率とコスパも考慮しないと生命は無限でも
リセットまでの挑戦期間には限りがあるので時間も気になるとこだ


そのためには世間が求めるものを捨てていかないと間に合わないことも
あるのでもしこの方向が外れたらという恐怖があるがそれも人生に
彩を与えてくれる刺激になるのでそれもまたよいかと
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネット上には様々な仕事や希望がごちゃまぜで胡散臭すぎるんだが
自分も含め胡散臭くないと証明する方法がないので判別はできない
 
どれを選ぶか運次第としかいいようがない状況で証明しようとすると
詐欺師くさくなる一方でもう全員詐欺師でファイナルアンサーでいいんじゃないかと思う
 
 
義務教育撤廃を語る人の言葉で教育は個人の意思を押さえ込む事が主題で
嫌だけど最悪だけどそれが経済効率がいいのでそれ以外の選択などありえないわけで
 
つまらなくなるけど金周りは良くなるのでつまらなくされた分は稼いだ貨幣で
娯楽を買ってつまらなくされた分の損失を補填するというのが貨幣万能で
それでだいたい満足でそれ以上の案がないのでまかり通る
 
石油の為に砲撃して人も土地もまとめて焼き払うのが一番効率いいので
便利さと効率を求める限り止らない嫌だがそれが一番効率がいいのだろう
 
買う人がいるから爆撃も止まらず
 
人間を教育で押さえ込むのもブラック企業も単純な力技で人間に負担をかけるのが
一番簡単で一番利益出しやすいのでそうなっちゃう
 
そいういう効率を嫌がれば別の部分で絞られるので学校を拒否しても
社会でその埋め合わせさせられるので学校教育があれだといっても
それだけでは全体の帳尻はどうにもならん
 
仕事でも人間性や信用とかそういうのを大事にしてまっとうな方向で
うまくやる事はできるのだろうが質が求められる仕事自体が少ない問題と
怒声と暴力で絞るほうが成果を出しやすいのと誰でも出来る単純さがある
 
ネット上の荒らしを見れば一目瞭然だが批判や悪口は誰にでも出来て
利害相手を下げる事は容易だがまっとうな正論で信用を得ていく方法は
誰にでもできないし時間もかかる
 
なので便利さを求めた社会には悪口と脅しと暴力というくさいものばかり
効率的に集まるわけだが、最効率を求める社会ではどうしても
こういったヨゴレを排除しきれない
 
そういうシステムで生きているからなのだろう
 
やっぱ汚い手段は無能でもできる手軽さと簡易さが魅力的で成果も出るから
やめる理由もないのだが、そういった最効率をしていると自分のまわりも
汚くなる一方なので効率の悪い事をする事は実質効率が悪いわけでもなく
 
効率のいい事が本当に効率がいわけでもない
 
実感として感じる快、不快の総量はだいたい同じで順番が違うだけなので
汚い手段で儲けている人を羨ましがる必要もないのだが
 
幸福感の獲得を通貨の交換に頼るとそういうわけにも
いかなくなり、そういう生き方できてしまった事自体が足かせになり
 
己自身の性質が邪魔をするのでそうそう上手い話はないし
そうそう損な話もないわけで
 
善行も悪行も自分自身の配置転換でしかないので
善も悪もない自分そのものなので良いも悪いも無い
その按配が好みに合っているかどうかだけだな
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCの快適性はSSDの転送速度しだいなので低消費電力くらいしか興味が出ないのだが

 

低消費電力化にアンドロイドのスティックタイプがいいかと思っていたが

windows搭載タイプのスティックPCも発売されてるみたいで情報に疎いとこを

さらしてしまった

 

32GBのと64GBがあってOSとアプリは十分に入れれないかもだが

今後に期待だ

 

電力はHDMI端子から取るので消費電力的には満足だがHDMI端子つきの液晶モニターは

消費電力が少ないタイプが見当たらない、以前モニターを探したときは価格COMで消費電力

で検索かけれるようになっていたので間単にモニターを見つけれたが今は消費電力で

検索できないので探すのも一苦労だ

 

使える端子がUSBとBluetoothしかないがまあプリンタポートなどはあまり使わないので

問題ないか

 

3D機能はなさそうだからネトゲは無理っぽいが低品質設定でギリ動けば

ダラダラやるのに向きそうだ

 

USBがあれば外付けでSSDとかBRドライブも使えるだろうし性能が上がれば

パソコンの変わりに使えるようになるかもしれない

 

低消費電力最優先のマザーとかはあまりラインナップされないかと

思ったがwin8のタブレットPC用のatomとかのCPU一体マザー等のハードが

スティックタイプのPCで売れ続けたらatomの開発も続くだろうしこの先期待できそうで

ありがたい

 

今は低価格MVOだったか?LTE通信のデータ通信SIMが流行っているので

SIM用無線ルーターを使っているがUSB給電なのでSSDとかもUSB給電できるタイプの

商品が欲しいとこだ

 

スティックタイプのPCはHDMI端子からの電力供給だけなのでスティックPCのUSB給電

は厳しいのでPC用の電力も外部のUSB給電に統一されるといいなとおもう

既にUSB給電は広まっているのでUSBの電圧に合わせた商品が出るのを待つか

 

atomがいいならノートPCでいいじゃないかという事になるが

マザーとCPUを放熱できないから連続使用に向いていないし

ノートPCのモニターはイマイチだからだな特に漫画見るとき目が疲れる

 

 

今使っているモニターは2014年製で消費電力は15wだができれば10w以下のモニターが

欲しいけどモニターの消費電力は特に進歩が見当たらない

 

あとHDMI端子がついて上で15wくらいのが欲しいが見当たらない

HDMI接続じゃないとスティックPCが使えない

 

PCの低消費電力化もいいかんじで進んでいるがもう一声ほしいというか

惜しいとこだ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

windowsは動きがトロい互換性の維持のための犠牲だが

IEもその駄目さに一役買っていて別のブラウザに変えたいが

ニコニコ動画とか見てるとFLASHのプラグインの更新が一番早いので

 

仕方なく使っていた、64bit版のXPが一番軽快だったが

win7が広まると色々な更新が遅れて使いづらくなる

 

サイトで直接見ずに動画を落とせばプラグインの事は

気にしなくてもいいのだがくそ重いIEを更新してもSSDで

運用してればそれでも軽快なので使い続けていた

 

 

しかしたいした作業してないのに常にPCを起動するのも

電力消費的に面白くない

 

中華製のリチウムイオンでトラック用でも使えるほど容量がでかいものが

あるが消費電力は少なければ少ないほど電力の管理が楽になるので

 

常に低消費電力にできるなら方法を探しておきたい

 

IEが重いのはフォルダ管理やデスクトップとかOS自体とくっついているから

ネット観覧如きでタブを沢山重ねて別の作業するくらいで不安定になる

 

あと個人情報収集のあれもあるから重いのか、まあそういった情報提供は

OSの使用代金なので仕方ないがPCのハードウェアが進歩しても

人民の管理法ばかり進歩して個人の利用法が進歩しないのは寒くて

仕方ないな

 

まあどんだけサービスとアプリあっても使う人間が少ないので

人を管理する方向だけ資本が回って性能は上がっているが個人の

利用価値はあまり進歩しない

 

需要がないとこが進歩しないのは当然だが少しは個人も使い方を

工夫しないとしょーもないな

 

個人の利用法の需要は進歩しないならせめて消費電力くらいは

減らさないとPCを買い換える意味もないので無駄なPC処理はカット

していくべきか

 

とりあえずグーグルクロームで慣らしてからまた変えていくかな

firefoxとかも気になるな、ところでOSにセット販売されるIEを律儀に

使い続けてるのは日本人ばかりなのはちょっと驚いた

 

日本以外の人はゲイツが嫌いなのか重いIEが嫌いなのか皆

グーグルクロームばかりだ、次に使用率があるのはfirefoxか

 

そういやだいぶ前からサイトもデータ落とすの止めても勝手に通信しやがるし

ほんと人を管理操作する事ばかりに資本投下されて不愉快だな

 

マスコミの代わりにOSとブラウザとクレジットカードが情報収集して

スパコンがそのデータ処理して政治家の選択もおおまか決まってるのかねえ

 

この程度なら安牌だろうとか、安全で結構だな

 

スマフォをPC代わりにとかも考えたがTV出力のUSBとマウスキーボードとの

共有ができないようなので駄目だ、HDMI端子に直で挿して使うスティックタイプの

アンドロイドが使えそうだがグーグルプレイが未対応とか不安要素がある

 

アプリをダウンせずに直に置いて使う方法がいけるならいいのだが

練習用のタブレットが壊れて試せてない

 

アンドロイドで困るのはデータ置き場だな、マイクロSDは信頼性が無いし

内蔵メモリは少ない、容量がもっと上がるまで待つべきかな

 

一番いいのは普通のマザーの消費電力が下がることだが

そういった需要はイマイチなので製品化にならない

 

原発事故後電化製品を排除し続けてきたが照明とPCだけは

なくせ無いので低消費化していくしかない

 

 

電力使用を減らせれば発電機の選択肢も増えるしバッテリーの容量も

減らせる、リチウムイオンも安くなってきているが値段とは関係なく

大容量のバッテリーを近くにおいて置きたくないというのもある

 

なんか気分的に嫌だな

 

電線も上下水道も必要なくなればどこでも住めそうだ

 

そういや徴兵に罰則を設ける事ってあるかねえ、もし徴兵逃れで

前科ものになるなら電気上下水道使わない逃亡生活にも価値が

出てきそうではある

 

 

円が守られている限りは戦争参加はありえないが通貨が不安定になったら

公務員が個人を暴力で抑える戦前みたいになる可能性はあるだろうか

グローバル化が戦争を妨げているが実際のとこは起こらないとどうにもわからん

 

まあ無いとは思うがね、海外産が売れなくなるしな資本経済で相互依存で

身動きが取れないのでほとんどの対策は無意味と帰すか

 

購買力が低い国はいくらでも爆撃するけど経済が回っている国は攻撃できまい

暴力も経済を乗り越えれない

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀のイラストというかスタンプ画像を今年こそは
ちゃんと作ろうと思いつつ毎年0時過ぎに先にスタンプ送られて

急いでスタンプ画像徹夜で作る嵌めになる
毎回やろうと思いつつほかにすべき事があって後回しで後回しで

 

でっち上げのひどい出来にな

 

 

 

くびまわりとあたまのばらんすがしくった

こんなていどでも三時間ほどかかって費用対効果が悪いんだが

売ってるスタンプって激怒や発狂とか悶絶とかの負の感情の

パターンが少ないので自作しないといけない

 

 

LINEはスタンプぺたぺた楽しいのだが明るい方向ばかりなのが

面白くない、屈辱の涙とか憤怒の血走りとか命乞いとか

がほしいのにそういうのが少ない

 

あっても自分の好みじゃない、ほしいのはそういう顔じゃない

 

なのでなんとかスタンプくらいはかけるようになりたいが

地道な練習がめんどくて全然うまくならん

 


せっかくパソコン使ってんだからLINEスタンプくらい
自分で作れずなんとすると思うがイラストなんてやっぱ
どうでもいいことなのでいつもぐだぐだだ


簡単なイラスト書くことは必要と思いつつ
仕事との時に絵描きは金にむすびつかないので
いつまでも絵がかけない、できるのは線を引いて
絵のようなものを配置するだけ


こんなんでも宣伝とかイベントをなんとかできたのは
設備投資が少なかったのと犬も歩けば絵描きに当たるくらい
客の親類縁者に必ず絵描きがいるからだな


仕事を依頼するから○○ちゃんの絵を使ってやってよという
事は良くあることで、自分の作品を多くの人に見てもらうのは
共認市場的に需要が高いのでやりたいやつは腐るほどいる


絵描いて金貰うどころか金やるから我がの絵使って頂戴という
奴隷市場なので絵描きは買い叩かれてしまうがこれは
普通の仕事が新興国に賃金差で奪われるのと同じで
買い手市場では叩かれるのが普通で輸入する時有利な高い通貨も
労働力を売る側になると足枷にしかならないので


利点と欠点は表裏で通貨が高いときは買い込んで
暴落したら売ればいいのだが


年中働いているのがデフォルトなのでここらへんの調整が
できなくなっている


この世の物事は欠点を表面化させない工夫はできても無くす事は
できなくてまた利点も隠す事はできても消滅させることは
できないので一見理不尽に見えても見方方向によっては
逆に利用できる事もある


資本主義は基本進歩前提で成り立つので資本を持つものは
個人を飽きさせないように投資を続けなくては金融詐欺自体が
不安定になるので希望や価値を感じさせ金を使わせないと
いけない責任があり

ここらへんを適当にしていると働かせ続ける事が難しくなるので
楽ではない


資本の強みは大規模化だが大規模化が効きにくい産業が興隆すると
資本の回転率が悪くなるので資本は個人の労働力が無力になる
大規模産業を発展させ続けないといけない義務がある

できないと大規模化で進んだ技術革新で逆に大企業の強みが減るので
もっと働かないとな


依存している市場と資本家を非難しても一円にもならんが
かといって資本の役目を個人が守ってやる必要も無く
支配階級を悪とみなすのは子供過ぎるが、かといって
支配階級を擁護したり通貨システムを守ろうと擁護するような
方向は資本家の仕事の責任を個人にかぶせようとする乞食みたいで


ちゃんと働けと言いたくなる

具体的にそういう内容が出ているわけではないが
まもらんと危ないみたいな乞食はちょっと目障りだなあ

通貨が安定したほうがいいのは当たり前だがそれを気にするのは
それを守りたいと思ってるやつの仕事であってただの消費者には
関係ない話だ


通貨を担保にいくらでも借金をして通貨から略奪してもいいが
それは通貨の信用が落ちない程度に金の使い道を開拓してからの
話だろうな、ちゃんと売れる商品が並び続ける限り


借金も続行できるだろうがハゲタカとの兼ね合いもあるので
ハゲタカの攻撃力を超えない範囲で国債消化しつつ延命か


娯楽の自給自足してるものとしては通貨の信用も十分の一までは
許容範囲なのでそれより下にいかないかぎり騒がないが


大企業が怠け者でも欲しくなる肉体強化のすんごい機械
発売してくれて真似して作れないすんごい技術を搭載してたら
頑張って働いて稼いで経済に貢献するが

真似できるようなしょぼいもん作ったら買わないからなー


頑張って通貨を守るべき人間は税金食いしてるやつで
普通に働いてる奴には関係ねえ

通貨があれしてこまるのは虚業のやつらなので
そいつらが頑張ればいいのだ

 

大規模化で個人の自由度が増えたぶんそれ以上の価値を提供し続けないと

資本も弱るのでちゃんと個人を楽しませないと通貨がピンチだ

 

円が暴落したらしたらで本気で手をつけてない太陽光エネルギーの

効率化を企業が進めるし無駄遣いできる余地がなくなればそれなりに

無駄をなくしていくだけだからどうせたいしたことないだろう

 

徴兵もまともに進んでないしな、徴兵したかったら暴力で従わせれば

いいが飲酒運転で地元の人間を見逃すように恨まれるのも嫌なので

 

徴兵もなかなかだしな

 

戦争しだしたら海外製のソフトの使用率も減るし

なかなか身動きとれないでグダグダで資本一強も

実際はそんなことなくていきづまってるのがほんとのとこだろう

 

なのでぐだぐだはいつまでもつづく、通貨通じて皆共依存なので

思い切った決定ができずにいつまでもぐだぐだ

 

いいかげんあきるわ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国でも日本と同じく原発トラブル起こってますが日本より
安全基準がゆるい中国なので止む無しと言うか


放射線で劣化しないコンクリなんてないし制御棒で核崩壊を
制御してても出る放射線はどうにもできんからこそ
作業員の給与と交付金が莫大なわけで言わなくても値段で
そういうものだと察しろよという事で

安全に運用してても全然安全じゃないものだからこそ
事故が起きる前から糖尿が増えて生活習慣病が増えた頃
から放射能も計算の内に入れておくべきだったな


砂糖の問題はショ糖を果糖とブドウ糖に分けるときに発生するので
水あめとか酒粕じゃなくて麹で作るほうの甘酒なんかのほうがいい

とはいえ果物の加糖だから大丈夫とかブドウ糖だからいいという
わけでもないが内臓からの持ち出しが発生しない点では有効で

ペットボトル症候群とか言われて悪者扱いだが異性化液糖のジュース
とかのほうが砂糖を入れるコーヒーとかよりマシだと思う

よくコーラにはこれだけの砂糖が入ってますとかいって
角砂糖が積みあがった画像とかがあるが異性化させた
ブドウ糖だから実際は大量に飲まないと体調は崩さないだろう

本当に異性化液糖を砂糖換算した数だけ本物の白砂糖が
入ったコーラを飲んでたらほんとやばいと思う


本物の白砂糖でジュースを作ったら自販機で120円で売る事が
不可能になるので砂糖主体にはならないがおかげで健康を
損なわれていない事になる

効率化の世では普通安くなるとそれだけリスクが上がる一方だが
これは珍しいパターンである


アメリカに叩き潰されて疲弊していた時代は砂糖の輸入紐大きな
負担だったので日本が澱粉を糖に変える技術を開発したらしい

こういった過去の遺産が日本には多いので国債で通貨を毀損しまくっても
未だに沈まない原因の一要因だろうな

 

借金というか通貨で労働略奪が一番うまいのはアメリカだが日本も
戦後の遺産というか貢献のお陰で円を刷りまくって発展途上国から
色々買い叩けておいしいのであるが


日本の教育はリーマンというか専門家にしかならないように
矯正かけられるので折角の円の暴力も使いこなせない方向で
実質豪勢なんだけど日本枠の体感だけで貧窮を感じるように
なっているがそれは資本の力を最大に発揮させるための必要な
犠牲なので仕方ない

 

電気の使用と同じだが個人でプルトン電力の使用を制限しても
同じ社会で生きているまわりの人間と関わって仕事をするかぎり
いくら嫌ってもプルトン電力はついてまわり減らす事はできても
完全に絶つ事はできない


汚職は駄目といっても汚れ芸・・じゃなくてヨゴレ政治家も
衣食住で金を落として経済を回す限りそのヨゴレもまざって
ゴチャゴチャニなるし人の精神も互いに影響しあうものなので


言うほど他人と自己の差は無かったりする
もちろん正当化するつもりも誤魔化すつもりも無いし
やったことには必ず責任と帳尻がついてくるので
ヨゴレはヨゴレだが、汚職の周りにはそれで潤う人間社会
と経済があるのでやったモン勝ちにはならなくて


得と損はセット商品なので特に考える必要はないとうだけだ
他人をどうこう言うよりその関連性が自分にどう関係していくか
考えるほうがいくらか有意義か


とはいえどこに金を使うかで何が求められているか決まるので
先が見えない企業の商品は控えるに越した事はないだろうな


価値を認められたらそれは本物なので詐欺の金融は詐欺ではなく
唯の個人の代理で破綻しないように保護すべきという話もあるが


個人の消費も資本家の投資も未来に必要なものを選択すべき
という点では同じなので特に金融を守る必要は無い


個人も資本に合わせるほうが安全ではあるが必要なものを
選択する責任は個人も企業も同じなので
金融が破綻するとすれば未来の無いものを選択した資本家の
失敗でしかないので保護の視点は必要ない


個人も資本家も同じで破綻するとしたら単に先を読めなかったという
事実だけ残るので何を選ぶが正解かも事前にはわからないだろう

破綻せずにいる間は正解の範疇ということだろう


まあなんといっても全体で繋がっていて影響しあるから
人や環境に負荷をかけるのにも限界があってできないことは
できないから深刻に考える必要もない


脱線しまくったが結論はコーヒー紅茶とかには砂糖よりガムシロのほうが
良かない?ということだ

 

しかし自分は砂糖を使い続けないといけない、大豆と同じく
砂糖も2011年に100キロほど買いだめしたからだ

だいぶ使ったがまだまだ残っておる


ショ糖よりマシといってもブドウ糖も果糖も止めれれば
それに越した事はないが難しいな


酒飲んでる人は甘いもの必要ないが断酒すると甘いものが
欲しくなりやはりどちらにしても心のスキマを笑うセールスマンに
狙われる事になり難しくて精神的なの問題も役に立たない様で

でも捨て置く事もできんという困った事になるわけだ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。