「天井に星座いかがですか?1」 → 


も合わせてどうぞ~♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日に引き続き


「おやすみホームシアター」について


書かせていただきますね~(´∀`)




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




いただきました


こちらの可愛らしい四角い人。




早速使いましょう~♪




うちの4歳児に


ディスクをセットしてもらって~




お布団の上に


こちらを置いて~




電気を消して、いざ点灯!!




カッコイイ部屋で暮らしたい☆



なんでもない


真っ白い天井が・・・




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




(*´ω`*)<おかーさん!ライオンさんだよ!


(*´∀`*)<あれは獅子座のレオだよ~♪




もなかーちゃん


星座の知識を遺憾なく発揮w




我が家のカメラの性能では


きれいに写せませんが、


実際はもっとはっきり綺麗な発色で


天井に星座の世界が広がります☆




映像は


ご覧のとおり可愛らしいイラストで、


こういうわかりやすいイラストと


星座の形が重なって出てきます。




そして


その映像がゆっくりと回っていきまして




カッコイイ部屋で暮らしたい☆



(*´ω`*)<あ!女の子!


(*´∀`*)<あれは乙女座のバルゴだよ~♪




星座意外にも


人工衛星や土星や木星といった


いろんな星まで


一緒に流れいきます。




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




乙女座の後ろに虹が写っているの


わかりますか?




こんなかんじで


いろんな可愛いイラストもいっぱい♪




そしてそれらは


フィルムが分けて重ねられているらしく、


右に流れる映像と左に流れる映像があって、


毎回まったく画面にならないように工夫されている模様。




ピントを合わせる機能も付いていますので、


天井が高いお宅でも


安心かと思います~。




流れる音楽は


クラシックの曲が可愛くアレンジしてあるかんじ。




音量調節はもちろん、


曲選択やランダム機能もあるし


音を消すこともできます。




うちの子供の場合、


しばらく私と星のお話をして


眠くなってきたら


(´ω`)<もう寝ようか~


と言い、自分で電源を落として寝る、


というかんじで使ってます。




電源を落とすと


映像が優しくゆっくり消えていくのも


素敵ポイント☆




ちなみに絵本の読み聞かせのときも


こんなかんじなので、


私がこの商品が欲しかった目的である


「寝かしつけの絵本と同じかんじで使いたい」



バッチリできています☆




他には


この商品は夜暗くならないと使えないので、


やたらめったら使うことができない分


即飽きる、ということにも


なりにくいんじゃないかなぁ、と思ったり。




夜しか遊べないからこそ、


寝るときはウキウキ使ってくれてます(´ω`*)ウキウキ♪



赤ちゃんだったら


メリーのように


なんとなく目で追いつつ


眠くなってくれるだろうし、


毎回寝るときにはこちらを使えば、


条件反射で眠くなる入眠儀式としても


使えると思います。




これをつけてママは退室、


あとは子供だけで寝てね、という


ネントレにも使えるんじゃないかなぁ。




兄弟姉妹がいれば


ほんと子供だけで


寝てもらうのに使えると思う!




赤ちゃん時から使うのが


一番効果を感じられる商品かと思いますが、


我が家のようにすでに4歳になっていても楽しめました♪




赤ちゃんの寝かしつけに困っている、


寝かしつけの時間を楽しく過ごしたい、


というママさん!


なかなかオススメですよ~♪





すくパラ → http://sukupara.jp/




「おやすみホームシアター」の特集記事はこちら


 http://sukupara.jp/sp/toy/guzuri/index.html




子供大好き仮面ライダーが今星座にまつわる敵が出てきているので

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

すすんで使いたがります♪タイミングよかったなぁ~♪




↓カーズのディスク。こういう色んなディスクがあるから

 長く楽しめると思います♪

↓このホームシアターを以前から使っている友のオススメ。

 子供の寝る速度が早いってw