くおんのブログ

プレイしたゲームの攻略&感想
観た映画の感想etc
を書く予定です。

ゲーム&映画両方とも18禁のものが多くなりそうなので
申し訳ないですが18歳未満&高校生は閲覧をご遠慮ください。


テーマ:

1周目を八弥子ちゃんルートでクリアしましたービックリマーク

まぁ難易度をHARDにしたせいでマジ泣きしそうなくらい苦戦しましたけど汗


っというわけで

八弥子ちゃんルートで苦戦したところのちょっとした攻略…というか対策を

メモ代わりに残しておきます。


八弥子ちゃんルートの一番のポイントは

使用キャラが鼎ちゃんじゃなく八弥子ちゃんになることです。

(他のヒロインのルートでも使用キャラがそのルートのキャラになるかは

まだプレイしてないので不明)


ちなみにスタンダードモードでもスキルは固定です。

まぁクセはあるけど使い勝手が良いスキルなのでそこまで問題ないと思いますが


注意

アーケードで違うモードを選んだあと本編をやり直したら

スキル内容が変化していたので

モードでスキル内容が変わるのかもしれません。

というわけでスタンダードモード時の攻略です。


攻撃1

・鉄球を真っ直ぐ飛ばす単発攻撃

・出は遅いがダウン属性あり

射程距離は長いけど出が遅いので 近距離ではなく中距離で使うのが吉

相手の間合いの外から一方的に攻撃というのが理想的な技


攻撃2

・鉄球を横回転に振り回す単発攻撃

・ダウン属性あり

・密接状態だとすかる?

鉄球を振り回す豪快ななぎ払い攻撃、とりあえず置いておくとよく当たる。

複数キャラ相手のときに便利、ダウン属性ありなので仕切りなおしにも使えるし


スキル1 轟の型 引込改

・ダウン攻撃 ダウン属性あり

・出が早く、見た目以上に射程距離もある

ダウン見てから出しても間に合います。

タイマン時のダメージソース。

受身取らない限り永久コンボです。


スキル2 轟の型 剛

・鉄球を何度も振り回す連続技

・ダウン属性なし

・出は早いが 攻撃範囲が狭い

風を纏った鉄球を振り回す技、複数相手のときの主力。

範囲が狭いので届かないことが多いが 近寄ってきたら結局巻き込むのでリスクは少なかったりする。


セット 静の型 破→巫女乃力 風

・突進浮かせ→超必殺技の飛び道具である風

威力がかなり高いので荒御霊解放時のフィニッシュはコレビックリマーク



注意:以下ネタバレあり



難敵攻略

・縁子

お互い援護キャラなしのタイマンとなるのだが

縁子の攻撃は突進力があり出も早いので

出の遅さを間合いの外から攻撃することで補う八弥子ちゃんとは

相性最悪の相手となるダウン

縁子には攻撃後の隙が大きい技もあるので

ガード後反撃という消極的な戦い方を中心にしたほうが良いかも。

こちらから攻めるのは起き攻めとか有利なときだけにしたほうが無難。


・恵

間合いを離すと召還獣を出されて「ずっと恵のターン」になってしまうので注意ビックリマーク

近接攻撃はほとんどしてこない(もしかしたら無い?)&召還は出が遅いので

とにかく間合いを詰めて攻撃し続け「ずっとヤヤのターン」にすること。


・穢れ×3

最大の難敵

HARDの高火力&3体同時攻撃であっという間に体力を削られます。

対策はとにかくスキル2(轟の型 剛)を連発ビックリマーク

ゲージが尽きたら下手に逃げずにガードで耐えること!!

(削り能力が低いのかガードクラッシュになることは殆どなかったです)

荒御霊解放中はゲージが減らないので

スキル2→GC→スキル2→GC(以下略

の繰り返し

(GC=ガードキャンセルのこと 詳しくは「体験版攻略その1」を参照)

残り時間あとわずかになったらセットを使い大ダメージを与えるのを忘れずに爆弾

地道な作業ですが繰り返していればきっと勝てるはずグッド!


・ラスボス

あまり攻撃してこないので楽に思えるが

威力が異常なくらい高いので注意ビックリマーク

1セットのコンボで5割以上を余裕で持っていかれます。

運が悪いと即死まであります汗

ガードしたり避けたりすれば問題ないので

焦らず冷静に

攻撃1→ダウンしたらスキル1(轟の型 引寄改)→ダウンしたらスキル1(以下略

を繰り返していれば勝てるはず



色々と書いてきましたが

コレの通りにやっても結構負けちゃうと思うので汗

必勝法というよりはちょっと有利になる戦い方程度で

参考にしていただければ幸いです。



さて次は誰のルートにしようかなぁと思いつつ

今回はココまで

それでわ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード