2011年06月05日(日)

【感謝】わたぼうし音楽祭に入選しました!

テーマ:作曲体験記
皆さんこんにちはっ!作曲ソフト専門サイト究曲.com店長のイワサキです!ニコニコ

今日は嬉しいニュースです!

第36回「わたぼうし音楽祭」の全国大会に、私が作曲させていただいた楽曲が234作品中8作品に入選しました~っ!!誠にありがとうございます!m(_ _)m

わたぼうし音楽祭というのは、障がい者の方が生き生きと生活できる場作りを目指す、「財団法人たんぽぽの家」「社会福祉法人わたぼうしの会」「奈良たんぽぽの会」という3つの組織によって、毎年開催されている音楽祭です。

今回、以前よりのお知り合いである「小玉聖紀さん」が作詞された「ふたりで」に、わたしが曲を付けさせていただき、応募しましたところなんと有り難いことに入選!

小玉さんのあったかい歌詞に込められた想いが、見事届きましたっ音譜


で、実はまだ続きがございまして、入選者には8/7に奈良で開催される「全国わたぼうし音楽祭」への出場権が与えられ、演奏することができます。
そして、「わたぼうし大賞」または「文部科学大臣賞」に選ばれた2作品は、タイ・バンコクで開催予定のアジア・太平洋わたぼうし音楽祭に出場する権利が与えられるのですっ!

音楽の力で、心をほんわか温かくしたいと願う私としましては、とっても有り難いチャンスをいただきました!!せっかくなので、是非ともアジア・太平洋わたぼうし音楽祭目指して、小玉さんと頑張って参りたいと思います!!


ということで、小玉さんの了解をいただき、「ふたりで」をご紹介させていただきますね~っ


※音割れゴメンナサイ!

ふたりで
作詞:小玉聖紀 作曲:岩崎サトシ

E
風がね

E7      G#7
温めになったので

A7  B7  E
でかけてきます

F#7    B    E Esus4 E
どこへ行くかは内緒です

E    G#7
初めのうちは

A       Am7
ふたり何でも知って

F#7            B
解ってないとって思っていたけど

A   E  E7  F#7  B
今は心地いいのが うれしい(うれしい)

A      E   E7
がんばらんのが心地いい

F#7   C#dim   B Bsus4 B
これからも身の丈でいこう

A
僕らの

B7  E
暖かさ目指して


間奏
E Esus4 E Em
E Esus4 E Em
A Am7 C#m7 F#7 G7 F#7


E
夢がね

E7      G#7
見つかりそうだから

A7  B7  E
歩いてきます

F#7    B    E Esus4 E
どこへ行くかは秘密です

E   G#7
新たな道を

A       Am7
探し出すこと知って

F#7             B
ドキッととしながら歌っていくのと

A   E  E7  F#7  B
君の笑顔見るのが うれしい(うれしい)

A      E   E7
語り合うから気持ちいい

F#7   C#dim    B Bsus4 B
明日からは背伸びはやめよう

A
僕らの

B7   E   E7
豊かさを目指して


A   E  E7  F#7  B
今は心地いいのが うれしい(うれしい)

A      E   E7
がんばらんのが心地いい

F#7   C#dim   B Bsus4 B
これからも身の丈でいこう

A
僕らの

B7  E   E7
暖かさ目指して

A
僕らの

B7   E   
豊かさを目指して


さてさて、またまた忙しくなりそうです!精いっぱい楽しんで参ります~~~メラメラ


■ブログランキング参加中っ!
↓目指せタイランド!
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
音楽のパワー信じて~っ!↑
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■いつもありがとうございます!

セビオビさん、みずねこさん
早速の応援コメントありがとうございます!!なかなかブログ更新できないのに、こうやってすぐに応援してもらえるなんて…嬉しいっす!(涙)

がんばりますよんーーー!!!

2 ■いい、ですね~

何だか、とても優しいのに、とても力強くて。

励まされる感じです。

何となくですが、コード進行やサトシさんの歌に、「意思」が感じられます。

思いの込められた歌って、いいですにゃ~

1 ■GOGO~奈良&バンコク~☆

入選おめでとう!!!
わたぼうし音楽祭、私も奈良市で福祉関係の仕事してたんで知ってるよ♪
じゃあ、奈良に来るの?(←この尋ね方、いまだ奈良在住のつもり/笑)
目指せ!バンコク~☆イェイ~♪(^O^)/
応援してるじぇ~っ☆
ヾ(@°▽°@)ノ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。