第7回ウォンツメディカルウォーキング大会in宮島 行きの様子 | 九代目七右衛門の徒然日記

第7回ウォンツメディカルウォーキング大会in宮島 行きの様子

ドラッグストアのチェーン店「ウォンツ」と広島テレビが主催する「第7回ウォンツメディカルウォーキング大会in宮島」に行って来ました。募集人員2600人ということで先月応募していたので、申し込んだところ当選通知が来たものです。
九代目七右衛門の徒然日記

参加者だけで2600人という事は、車で行ったら大渋滞になるであろうと考えて、電車で行きました。JR宮島口駅に着くとやはり、人また人で大混雑でした。
九代目七右衛門の徒然日記

ここからフェリーで宮島に向かいました。昨年の7月に家内と娘と来て 以来です。
九代目七右衛門の徒然日記

宮島フェリーは、JR宮島連絡船と宮島松大汽船があります。私はJRの方に乗りました。
九代目七右衛門の徒然日記

長蛇の列が出来ていました。
九代目七右衛門の徒然日記

フェリーからは大鳥居が綺麗に見えました。
九代目七右衛門の徒然日記

かなり大鳥居に近づいたルートで行きました。
九代目七右衛門の徒然日記