2008年10月18日(土) 22時11分51秒

愛車VOLVO V70XC修理入院

テーマ:VOLVO

私の愛車VOLVO V70XC も購入から6年が経ちました。

最近になってインパネの奥の方からポコポコという音がするようになったので先週見てもらったところ、リンクロッドが悪いとの事、合わせて前の点検の時にフロントショックアブソーバーアッパースプリングシートとフロントコントロールアーム各ブッシュに亀裂が入っており、来年までには交換したほうが良いと言われていたので両方やってもらう事にしました。全部で10万円コースだそうです。スキーシーズンを前にして、とほほです。今日から1泊2日でボルボカーズに入院です。

ボルボカーズではいつも代車で、私が以前乗っていたのと同じVOLVO240 を貸してくれていたのですが、古くなったので廃車にしてしまったとの事。でも、点検に出しているというお客さんの240が置いてありました。一番ボルボらしい車ですよね。FRで雪道で苦労したので10年乗ってV70XC (現在はXC70という名前になっています)に替えてしまいましたが、本当にいい車でした。

今日の代車はVOLVO940でした。フロントグリルあたりは240の面影をかなり色濃く残しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

九代目七右衛門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:愛車ボルボについて

>城所信子さん
コメントを頂きありがとうございました。2002年02月24日(日)の記事に書いたとおり、この車は展示車を超破格で購入したので、ディーラーの手前、価格は公表できません。お許しください。定価で買うと、私はとても手の届くお値段ではありません。もう丸8年経ちますが、大事に乗って行きたいと思っています。ちなみに先代のVOLVO240は、19年間謝恩価格の365万円で購入し、10年間乗りました。良い車でした。

3 ■愛車ボルボについて

愛車ボルボ値段教えてください

2 ■となりの狸猫 様

コメントを頂きありがとうございました。私も新車ではとても買えないので、展示車の新古車をかなりお得なお値段でゲットしました。それでも普通のステーションワゴンと比べるとお高いので、10年以上乗ると家内に約束して買いました!走行距離は9万㎞を超えましたが、あと4年、故障なく頑張ってほしいと思います。

1 ■いつかは

乗りたいボルボです。雪にもとても強い車。でも「高値の花」が本音。オンボロ4WDで今年の冬も乗り切ります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。