2010年04月28日

球場案内~龍間ぐりーんふぃーるど編

テーマ:球場案内他

こんばんは。



今日は、サポートクルーのメンバーが

龍間ぐりーんふぃーるどの道案内をしてくれますビックリマークビックリマーク


ゴールデンウィーク中に、龍間での試合もありますので

ちょっとした小旅行がてら?試合観戦にお越しください。



龍間ぐりーんふぃーるどへLet's Goおんぷ

(Produced by Kさん)



1.

神戸9クルーズ Logbook

まずは、球場の最寄駅、

JR住道(すみのどう)駅を目指します。


JR神戸線に乗って尼崎へ向かいます。

「新快速」と「快速」の両方とも停車しますが、

後ほどご説明する理由で
「JR神戸線の快速」の利用を強くお奨め致します。




2.

神戸9クルーズ Logbook

三ノ宮から快速に乗って凡そ20分、尼崎に到着~。
ここでJR東西線にのりかえです。




3.

神戸9クルーズ Logbook

のりかえと聞くとちょっと面倒くさく思えるかもしれませんが、
尼崎では「JR神戸線の快速」と「JR東西線の快速」が同じホームで
接続しているんですね。


つまり降りたホームの向かい側に停まっている電車に
乗り継げばOKなんです。


しかし新快速では階段を使わなければならないうえに
のりかえる電車が直ぐに来ないため、

あまりおススメできません。

これが「JR神戸線の快速」をお奨めする理由なんです。


4.

神戸9クルーズ Logbook

なお尼崎でのりかえる「JR東西線の快速電車」の

車体に表示されている行先案内には「快速」と書かれた文字の下に

“ピンク色のアンダーライン”が引かれています。


もし尼崎でのりかえる電車が分からなくなってしまった場合は

この“ピンク色”を目印にしてください。

ピンク色のアンダーラインが引かれている電車なら住道へ行けると
思って戴いて間違いありません。



5.

神戸9クルーズ Logbook

尼崎で乗り換えた快速に揺られること凡そ30分。

最寄駅となるJR住道駅に到着。




6.

神戸9クルーズ Logbook
住道駅の改札口を出ますよ~。




7.
神戸9クルーズ Logbook
改札を出て、直ぐ左側にある出口から外に出ます。




8.
神戸9クルーズ Logbook
外は、歩行者専用の大きなロータリーになっています。




9.
神戸9クルーズ Logbook

そのロータリーのど真ん中に

「大東市」と書かれた時計台が立っていますので
まずこの時計台を目標に進んでください。




10.


神戸9クルーズ Logbook

駅の建物を背中にした状態で時計台の足下に立つと、

ご覧のように幅の広い歩行者用道路があります。

この道路を行き止まりとなるところまで進んでください。




11.
神戸9クルーズ Logbook

歩行者用道路を行き止まりまで進むと、

下の道路へ降りるスロープがあります。
左側のスロープで下の道路へ降りてください。




12.
神戸9クルーズ Logbook

スロープを降りたトコロに「ピタットハウス」がありますが、

その直ぐ右側にバス停があります。




13.
神戸9クルーズ Logbook

ピタットハウスのちょうど右側にある

「2番のりば」が「生駒登山口行」のバスのりばです。
なお住道駅の改札口を出てこのバス停までは

歩いて5分くらいしかかかりません。




14.
神戸9クルーズ Logbook

こちらが生駒登山口行の近鉄バス。

さり気にガーリーのセーラー服の青色と

ヘチのカラダの黄色をイメージした

カラーリングです(笑)

IK○A色ではありません(笑)




15.
神戸9クルーズ Logbook

では生駒登山口行に乗って大東龍間球場へ向かいましょう!




<参考>


住道駅前発生駒登山口行近鉄バス発車時刻表

土曜・休日ダイヤ
7:30
8:40
9:45
10:30
12:10
13:45
14:35
<以下省略>




16.
神戸9クルーズ Logbook

住道駅から近鉄バスに揺られること20分、

終点のひとつ手前「生駒登山口西」で下車します。
運賃は440円です。

なお途中に“竜間”という球場と同じ名前のバス停がありますが
こちらはまったく別の場所になりますのでご注意ください。




17.
神戸9クルーズ Logbook

バス停にカッコ書きで“龍間運動広場前”と書かれてあります通り、

バス停の直ぐそこに目指す「龍間ぐりーんふぃーるど」があります。




<補足>
帰りのバスは大東龍間球場から6~7分ほど歩いた

“生駒登山口”というバス停から発車します。

バス停の位置はぐりーんふぃーるどにてご確認ください。



生駒登山口発住道駅前行近鉄バス発車時刻表

土曜・休日ダイヤ
<以前省略>
13:10
14:00
14:40
15:30
16:40
18:20<最終>




球場では。。。


ヘチ球団のトッポキやチヂミがある・・・かも?(笑)
神戸9クルーズ Logbook


おいしそう音譜
神戸9クルーズ Logbook


みなさん、いかがでしたか??


龍間ぐりーんふぃーるどへ是非お越しくださいね。

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■やっぱり遠いなぁ…

なるほど~。
バスで行く方法があると聞いていたのですが、これがその行程ですね。

先日は、知人の車に乗せてもらって行ったのですが、このルートなら、ひとりでもなんとか行けそうですね(ただしデーゲーム限定)。

もっとも、そこまでして行くかどうか、悩む距離と交通費ですが…。

2 ■Re:やっぱり遠いなぁ…

>矢口日様

コメントありがとうございます。
神戸からは小旅行ですね。

神戸市在住のファンの方には遠い場所ですが
もしかすると大阪や奈良などにお住まいの9Cファンの方もいらっしゃると思いますので
「行き方がわからないな・・」
と思われている方にこれを役立てていだたけたらな・・と思います。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード