幸せいっぱい輝いて

夢に向かいながら日々の出来事、思いを綴って行きます。


テーマ:

昨日は娘の26歳の誕生日だった誕生日ケーキ

もしかすると・・・来年あたり結婚・・・するかも(?)なので

娘との時間を大事にめーいっぱい楽しみたいと思っているキラキラ

 

誕生日のこの日に娘と「かみさまとのやくそく」という映画を観た。

音楽もナレーションもない映画。

小さな子どもたちが胎内の記憶や生まれる前の神様とのやりとりを話す映像が流れるというもの。

 

どのようにして上から降りてくるのか。

今のお母さんをどうやって選んだのか。

神様ってどんな人?なのか。

お腹の中にいる時ってどうだったのか。

別々に聴いているのにみんな同じように答える。

 

観ていて凄いとしか言いようがない程で。

前世の記憶をはっきり覚えている子供や自分の使命を8歳できっぱり言う子供。

全員同じように言っていたのが

上から見て「このおかあさんがいい」とおかあさんを選んで生まれてきたということ。

 

娘が「これは凄いキラキラ今、観て良かった」と言ってくれた。

もし、この先で子供を授かることがあったならきっとこの映画を思い出して対応できると思う。

そして二人で

「人生楽しまないとね!!」とこれからのことを深く語り合った。

もし機会があればみんなにも是非とも観てもらいたい映画だビックリマーク

 

映画を観た後は娘のリクエストでパンケーキでお祝いしてクラッカー

 

 

いつものようにキャラメルアイスを追加して食べた音譜

いつ食べても美味しさは変わらずキラキラ

 

夜、家で一人になってからちょっとだけ娘の26年を振り返り、私を選んで生まれてきてくれたことに心から感謝した。

昨日も最高に幸せな時間を過ごすことができて嬉しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出かけ」 の記事

テーマ:

9日の日曜日、韓国料理教室に参加して来た韓国

以前韓国語を習っていた時の先生が一時帰国され料理教室を開催するというので友達を誘って参加した。

先生のお料理教室は3回目!

 

メニューは

◇ チャドルバギ(牛肉)サラダ

◇ 豆腐とおからのジョン(チヂミ)

◇ コッチョリ(野菜の浅漬けキムチ)

◇ ししとうの蒸し和え

◇ ワカメとえごまの粉のチゲ

◇ シレギ(乾燥大根の葉)のナムル

 

 

デザート

◇ スジョンガ

◇ 薬菓

◇ なつめペーストヨーグルト

◇ 干し柿のくるみ巻き

 

参加人数が28人と、とても多くてびっくりアセアセ

開催する度に初めましての方がいて嬉しいと先生が言っていたけれど

それだけでも先生の人気ぶりがうかがえるキラキラ

 

 

 

ワカメのチゲとシレギは先生のデモンストレーションキラキラ

その後はグループごとに実習!

一気に学生時代の調理実習を思い出しみんなワイワイ手を動かす。

 

 

私のグループのテーブル。

手分けして作って上手にできましたキラキラぱちぱち

 

 

みんなできたところでいざ実食!!

 

 

もうどれも美味しくて

「手をかけるとやっぱり違うね~」と言いながら美味しく頂いたウインク

メインの料理だけでお腹いっぱいでデザートが入らないほどだったけどいざデザートを目の前にすると別腹を発揮して完食してしまったてへぺろ

 

久しぶりに韓国を味わった気分でとても嬉しかったラブラブ

先生とも久しぶりに再会できたしねアップ

 

そしてこの日、話題になったのが先生のお肌キラキラ

それはそれはトゥルントゥルンドキドキ

先生が

「今日はボロボロで・・・あせる

と言ったのでみんなで

「えーーーアセアセそんなにキレイなのに!?」と絶叫したほど。

もうみんなくぎ付け目

どんなパックを使っているか聞いていた(笑)

 

先生の韓国での生活やこれからの話を聞いてしっかり前を向いて進んでいる姿にたくさん刺激を受けて帰ってきた。

 

楽しい充実した時間を過ごせて最高の一日だったキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れるほど書いていなかった間・・・まさに冬眠していたという言葉がピッタリのような生活をしていた。

何をしようにもやる気が続かずでねショボーン

 

最近ふと考えたら私って何をやっても中途半端だな~って思って↓

なんだか自己嫌悪叫び

久しぶりだな、こんな気持ち。

 

でも以前ほど落ち込んではいなくて、「やるぞ~腕。」という思いも奥の方にはある感じ。

 

周りのみんながとっても輝いて見える。

だけどそんな素敵な人たちが私の周りにいてくれることが嬉しくて元気をもらえるキラキラ

それは私のエネルギーチャージのもと。

 

まだもがいている感じだけどそれでももうすぐ4月になるしここから動き出したいと思っているおねがい

考えていたって進まない。

本気度が足りない。

何度冬眠中に見たり聞いたりした言葉かっ!!

はい!百も承知でございますがーん

 

中途半端を一つでもなくしていけるようにまずは勉強しなくちゃ。

3歩あるけば忘れるこの頭で果たしてできるのか疑問だけどやらないことには話が進まないので一歩ずつやってみようと思う。

 

今日は新月新月

お願い事もしっかり書いて気分を上げて行こうアップ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の櫻庭露樹さんの講演会から流れが変わった感じ・・・と以前のブログでも書いたけれど、

いかにピッパの法則(ピっと思い立ったらパっと動くこと)で動くことが運気を上げるのに大切かをラジオでも講演会でもお話されていた。

 

櫻庭さんの‟聞いたらすぐ動く”という行動力。

「ちょっと待って」や「後で」はない。

即座に動く。

 

とは言いつつも(←すでに言い訳(笑))講演会のその日にはどうにも難しかったのでまずはできることから行動中。

 

まずは映画映画

2つの映画を薦めてくれたけれど私の所では一つしか上映していなかったので一昨日それを観てきた。

2時間50分、約3時間の超大作だったビックリマーク

そして想像もしていなかったとんでもない大きな学びと気付きがあった滝汗あせる

これを観に映画館へ行かなければ体験できなかったこと。

「観なければ良かったえーん

と3秒ほど思ったけれどすぐに

「いやいやあせるこれに気付く為に観ることになっていたし学べたことに感謝だ祈る

とすぐに感謝に変わった。

それにしてもす・・・凄すぎる・・・叫び叫び叫び

帰りはヘロヘロになって帰ってきたのだったがーん

 

そして今日は朝、目が覚めた瞬間にやりたいことが浮かんだ!

こういう時は「でもな~」は禁物人差し指

理由をつけてやらないんじゃなく素直にやってみることだひらめき電球

 

運気UPのコツ第1位のことをしてみたくなった。

まずは行くホテルを決めてラウンジを検索。

アフタヌーンティーは14時からとなっていたのでそれまでゆっくり読書をしようと思い本屋さんへ行った。

好きなジャンルの本を手にとってみたりしっかり座ってまるっと1冊読んだりできてこれだけでも充実感いっぱいだったおねがいキラキラ

 

そして目指すホテルへ。

講演会で話されていた星がたくさん付いているホテルが残念ながら私の住む所にはない汗

でも一応ラウンジのあるホテルが2,3あるのでそこへ向かった。

 

教えて頂いた通り、自分のできる範囲でオシャレして行きましたよ!ハイウインク

メニューを見たらコーヒーは1,500円の半分にも満たない金額で(笑)

紅茶が一番高かったのでハイビスカスティーを注文した。

 

入った時から丁寧なサービスを受け自分が特別で大切に扱われる感覚キラキラ

そして一番の目的人差し指

他のお客様は・・・と見渡すと品の良い私より年上の女性が一人静かに本を読んでいた。

 

!?この違いは!?

 

お店の空気もやっぱり違う!

しばらくしてスーツ姿の男性が6,7人どどーっと入って来たポーン

やばいあせるみ、みんな社長に見える!!(笑)

 

でもね、ほんとにそんな感じだったの。

みんな結構オジサンで、タイムスケジュールで動いているかのようにササッと打ち合わせみたいに話してすぐに退散DASH!

やっぱり来るお客さんも違うんだな~と実感した。

普段よく行くカフェでは見ることもできない体験でここでも学ぶことが多かった。

これは定期的に学びに行かなくちゃ!!

 

とりあえず春までいろんなことを行動に移して体験しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連投ですが・・・。

たくさん想うことがあってね。

 

13日(月)に叔母が亡くなったと母から電話があった。

母の妹で関東にいる叔母だった。

離れているのでなかなか会うことはなかったけれど最後に会ったのは私の父の一周忌の時だから2年前になる。

 

母は4人姉弟の一番上。亡くなった叔母は一番下の妹。

前日まで元気で突然だったみたいだけど、こういう出来事があると「生きる」ということを考えさせられる。

まして一番若いのに・・・。

いろんなこと(特に辛い悲しいこと)が目の前に起こるけれどそれは生きていればこそでもしかしたらちっぽけなことなのかもしれないと思わされる。

母たち姉弟が親族を代表してすぐに行ってくれたので私は家で静かに叔母に向かって手を合わせ今までの感謝を祈った。

 

ここ最近は特に自分の生活を考えることが多くて、でもどうしていいかをまだ見つけられず少しずつ焦りも気持ちの中に出てきて。

だったらなんでもできることからやれよパンチ!と自分に突っこむんだけど、それでもグダグダと動けない自分がいた。

 

この出来事もそうだし、テレビやネットからも今必要であろうメッセージがこれでもか状態で目目や耳耳に入ってきてね。

それも同じメッセージビックリマーク

 

がーんがーんがーんがーんがーん

上矢印もうこの状態アセアセ

 

「今」が未来を創るんだからどうなりたいのか、何をしたいのか、しっかり意識していかないとな、と真剣に考えた。

そういう毎日を積み重ねて行こうと強く決意した腕。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。