渋谷区長は選挙で選ばれる

テーマ:
東京のいくつかの区は、特別区とかで?区長は選挙で選出されるらしい。
そのうちのひとつ、渋谷区の話。

宅八郎氏立候補に街頭の渋谷区民はどう思ったか?
 第16回統一地方選後半戦となる市長・市議と東京の区長・区議選挙が、15日に告示された..........≪続きを読む≫


「オンブズマン渋谷行革110番」で検索したら、プロ市民っぽい?
「行革110番」という組織があるらしいが、「オンブズマン渋谷行革110番とは一切関係ありません」と来たもんだ。
快楽亭ブラック氏への出馬要請だって、FAX送っただけらしいし、面通しもしてない人に100万出すこの団体って・・・
宅八郎って、排他的な発言しかしないやつって印象があるけど、まあお似合いじゃないの?

ちなみに快楽亭ブラック氏が出馬を断念されたのはこういう経緯だそう。
http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/blog-entry-611.html

更に解説してあるブログがここ
http://blogs.dion.ne.jp/raian/archives/5430116.html
AD