お久しぶりです。

今日は診察の日。

一年に一度のCT検査結果だったので色々かんがえちゃう。ドキドキします。何かあっても早期発見だしと思いながらも。。。年末についにコロナになったしまあ軽症の部類ですが辛かったです。。。熱と吐き気、味覚障害、声がかすれる。などの症状がすっきりするまで1ヶ月もかかりました。


結果は異常なし。良かったよ良かった〜(心で泣いてます。。)

お久しぶりです。今月は境界悪性腫瘍の手術で子宮卵巣全摘して一年。先週CT取ったのでその検査結果へ。

結果一年前と変化なしで異常なし。良かった~。子供のこと仕事など色々忙しく出来てるのも健康の上に成り立っていること。自分のこともケアしながら感謝を忘れず前向きに過ごしたいなと、改めて思いました。

今日は待ちに待った診察の日。毎日毎日ぐるぐるぐるぐる同じこと考えてもう疲れ限界にきていました。可能性あらゆるシュミレーションしては消してをくり返し、考えてもしかたないこと考えたりして。一人めちゃ孤独な日々を過ごしてました。


結果は良性悪性の中間の境界。1a期。卵巣2つ子宮大網からもなにもでなかったと。今後は更年期症状を抑えるためエストロゲンの補充(貼り薬)。経過観察があります。とのこと。


とりあえずよかった〜と思わず先生に抱きつきたかったですが控えめに腕を掴んで喜んでしまいました。しかし原因が不明ですのでまた違うところで見つかったりとかもありえることなのでぬか喜びはできませんが。


今回のことを通して視野が広がったというか、健康であること元気でいられることは本当に素晴らしいこと、こんな辛い気持ちの人がいるということ。何気ない一言で傷ついている人。明日という日を生きたかった人がいるということがわかりました。


不思議と左脇腹の痛みが今日はなく先生も特に何もないので様子見ということになりました。


病理に出した臓器もカラーで鮮明に見せられて正直ビックリしましたが気になってたいたので良かったです。