何か機会があったら書いておきたいと思いつつ、書きそびれていた
絶対忘れられないホワイトデーの思い出。

もう20年以上前です。
私はどうしても欲しい化粧品があったので仕事を終えて閉店間際のデパートに。
自分が何を買ったかは忘れましたw
ただその頃、アナ・スイが一万円以上化粧品を買うとオリジナルバッグに詰めて渡してくれるというサービスをやっていて。
アナ・スイの化粧品はパッケージがものすごく可愛い!そしてその時の取っ手付き缶バッグもすごく可愛いかった!
私はアナ・スイの売場の前で、いいなーとただぼんやり眺めていました。

そこに、こちらは如何でしょうか?
とデパートの店員さんに案内されて、
すごくいいジャケットを着た恰幅のいいおじさまが現れました。
おじさまは一目で気に行ったようで、
いいね、じゃあ適当に見繕って10個ちょうだい、と。

このおじさまはこれから、夜のクラブ活動に行くのだ。若い私でも見当がつきました。

ホワイトデーになると必ず思い出します。
一万円以上のものを普通に10個と言った、ブランド物のジャケットを着たおじさま。

その時は、これをプレゼントされる女の子達がうらやましい、とちょっとだけ思いましたw
AD

コメント(2)