ぐだぐだな誕生会

テーマ:

r:以下の情報は国民番号を持つPLにのみ公開する。


444 の発言:
失礼します。21時からの生活ゲームに参りました。
芝村 の発言:
記事どうぞ
444 の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=3347&reno=3305&oya=3305&mode=msgview
444 の発言:
【予約者の名前】02-00028-01:444:akiharu国
【実施予定日時】2008年12月3日/21:00~22:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
・1時間:20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
・岩崎仲俊:個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×2人
【合計消費マイル】計36マイル
【参加者:負担するマイル】
・02-00028-01:444:-0:入学済
・02-00027-01:涼原秋春:-3:入学済

#誕生日枠があることから、消費マイルは涼原秋春の食糧費だけとなります。
#根拠記事:
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/23417


444 の発言:
秋春さんお呼びします
芝村 の発言:
はい

涼原秋春 が会話に参加しました。

芝村 の発言:
イベントは?
444 の発言:
イベント内容ですが、
誕生日なので、岩崎と遊ぼうと思いますが、
懸念事項を片付けてからでないと心おきなく遊べないので、
まず国内の問題について軽く話し合いをしておこうと思います。
涼原秋春 の発言:
よろしくお願いします
芝村 の発言:
OK2ふんまってね
444 の発言:
よろしくお願いします。
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
ここはakiharu国だよ
444 の発言:
周囲を見回します
涼原秋春 の発言:
「ふう、久々の我が国、と……」
涼原秋春 の発言:
岩崎は近くにいますか?
芝村 の発言:
ええ。いるね
444 の発言:
「やあ」
芝村 の発言:
岩崎は口だけ笑わせてる
444 の発言:
「な、なにかあった? いや、まあ心当たりはいろいろあるが」
涼原秋春 の発言:
「……すまない。何か多大な迷惑ばかりかけちゃって」
芝村 の発言:
岩崎:「いや、やあ、というのも味気ない気がしてね」
444 の発言:
「いや、ごめんな!」
芝村 の発言:
岩崎:「なんだか平謝りだね。どうかしたのかい?」
444 の発言:
「いや、君の笑いが怖かったんで! 基本ビビりだからね、僕らは」
涼原秋春 の発言:
「やー、うん。今日は4さんの誕生日が近いからささやかに祝おうかと思ったんだけど、いざ来てみるとそれで大丈夫だったんじゃろかと急にビビりまして」
芝村 の発言:
岩崎:「ははは」
芝村 の発言:
岩崎:「不死身の第7世界人なんだから、あんまり心配しないでも」
涼原秋春 の発言:
「死なない分僕らは心がもろいし鈍感だからね。それに簡単に周囲を傷つけてしまうから……」
芝村 の発言:
岩崎:「なるほど。そういう考えも出来るか」
涼原秋春 の発言:
「僕らのせいで周りが嫌な思いをするのはやっぱり、嫌だよ」
芝村 の発言:
岩崎:「まあ、僕は大丈夫だよ。今度から気をつける」
芝村 の発言:
岩崎:「さて。祝おうか。国をあげてやりたいけどね」
444 の発言:
「いやいや」
444 の発言:
「そうだ、国の方だけど」
と、周囲に他の国民の目はありますか?
涼原秋春 の発言:
「いや、僕らは小市民だから、庶民レベルじゃないと逆に困っちゃうよ」
芝村 の発言:
いないねえ>周囲
444 の発言:
Q:どういう場所なんでしょうか?
芝村 の発言:
岩崎:「まあ、レベルではなく、数はおおいほうがいいよ」
芝村 の発言:
A:ここは王宮内だ
444 の発言:
政庁かー
444 の発言:
「まあ、盛り上がるイベントは、あった方がいいか、と」
芝村 の発言:
岩崎:「そだね」
444 の発言:
「とりあえず、祝う前に、心配事について話しておこうと思うんだけど。
心おきなく祝えるように!」
涼原秋春 の発言:
「なるほどなあ。確かにお祭りか何かあった方が国民も気が紛れるか」
444 の発言:
「国外については、もうこっちでも耳に入ってるかもしれないけど、
是空大統領にごめんなさいして、問題の原因にクーリンガンの情報操作があると、
発表してもらえるようにしてきた」
芝村 の発言:
岩崎:「うん。まずまずだね」
芝村 の発言:
岩崎:「死人に口なし。これでいいのさ」
444 の発言:
「だねえ。
同様に情報操作の被害にあった、リワマヒさんや羅幻さんについても、
発表してもらうつもりだよ」
芝村 の発言:
岩崎:「羅幻か・・・」
444 の発言:
「それから、かれんちゃんについては、橘さんが動く。
……こっちの時間では、2か月半くらい後かな。
僕らの時間だと、一週間くらい後なんだけどね。
素早く動けないのがなんとも」
444 の発言:
「羅幻さんがどうかした?」
涼原秋春 の発言:
「羅幻さんは今ターンはともかくずっと聯合させてもらっているから何かあるなら気になるよ」
芝村 の発言:
岩崎:「まあ、あそこは昔から柄わるいというけれど」
444 の発言:
「僕たち第七世界人が、じゃなくて、普通の国民さんがかい?」
芝村 の発言:
岩崎:「まあ、どちらもだね。リワマヒも最近の評判は悪いね」
芝村 の発言:
岩崎:「ぼくらの評判の悪さとは質がだいぶ違う。気をつけたがいいよ」
444 の発言:
「あらら……うん、こっちでも連絡はしとくよ。
なかなか自分や足元は見られないものだし」
涼原秋春 の発言:
「うーむ。わかった。覚えておく」
444 の発言:
「あと、僕らみたいなのがごろごろいたらやばいよ!」
芝村 の発言:
岩崎は肩をすくめた。
444 の発言:
「ははは。あ、それから、盛大な祝い事の話だけど、今度平和式典みたいなのを開こうと思うんだ。
こう、国内が落ち着かないし」
444 の発言:
「普通に祭りで馬鹿騒ぎというのも考えたけど、今やると国外の目が実に痛そうだったからやめた!」
芝村 の発言:
岩崎:「国内じゃ不評だよ」
444 の発言:
「あー、やっぱかー」
涼原秋春 の発言:
「湿っぽいとやっぱりだめなの?!」>不評
芝村 の発言:
岩崎:「面白くないじゃないか」
444 の発言:
「いや、僕も、もっとこう愉快に馬鹿騒ぎを……という禁断症状に耐えながら企画したんだが」
涼原秋春 の発言:
「ああ……さすがうちの国民だ……」(頭を抱えて)
444 の発言:
「わかった。愉快な平和式典にしよう。詳細は後で考える!」
涼原秋春 の発言:
「おもしろは4さんに任せる! 僕には……オモシロ系は荷が重い……!」
芝村 の発言:
岩崎:「まあ、とはいえ、そういうところをつつかれたわけだしね。むずかしいところだ」
444 の発言:
「まあ、倒れるなら前のめりだよ」
芝村 の発言:
岩崎:「他人に迷惑かけない限りは、これでいいんだけどね」
444 の発言:
「まったくだよ!」
444 の発言:
「ええ、というわけで、僕たちの介入時間がだいぶ残り少なくなってまいりましたが、
そっちは何かまだ真面目な話ある? こっちは終わった」
芝村 の発言:
岩崎:「まあ、そういう意味で言えば、周囲をだまらせたいね」
涼原秋春 の発言:
「ま、今ターンはうちの宇宙ステーションを大々的に使って貰うつもりだから、宇宙テーマで仲良くしようぜ! 派手に! とかかなあ。面白さと外交の公約数的には」
444 の発言:
「冬のヒーロー祭りでいいじゃん」
芝村 の発言:
岩崎:「うん。まあ、僕たちが協力してる、役に立つところをアピールする上ではステーションかな」
芝村 の発言:
岩崎:「共和国初だし」
涼原秋春 の発言:
「ありがとう、その方向性で考えてみるよ」
芝村 の発言:
岩崎:「デモンストレーションが欲しいね。この国の有用性を見せつけるような」
涼原秋春 の発言:
「と、なるとステーションだなあ。ターキッシュバン2は次のターンまで出番がないから」
涼原秋春 の発言:
「ま、その辺はこっちで考えてみて、まとまったら手紙を送るからチェックしてくれるとうれしい」
444 の発言:
「まあ、難しいことはあとで考えよう!」
芝村 の発言:
岩崎:「わかった」
涼原秋春 の発言:
「さあ、そろそろケーキ食おうぜ!ケーキはないのかい4さん!」
444 の発言:
「よし、ちょっと買ってくる!」
444 の発言:
r:買ってきました
芝村 の発言:
勝ってきた。
芝村 の発言:
岩崎は笑った
芝村 の発言:
岩崎:「ぐだぐだだなあ」
涼原秋春 の発言:
「主賓がパシってる誕生会は斬新的だね」
444 の発言:
「カマキリがレジ打ってる姿はなかなか感動するものがあったね。リボンもつけてもらった!」
444 の発言:
「まあいいじゃん。ジュースとチキンも買ってきた!」
芝村 の発言:
岩崎:「そだね」
涼原秋春 の発言:
「よし、食おう! ああ僕らが食ってる間4さんは蝋燭立てて火を吹き消しておれ。僕は食えればいいんだぜ」
444 の発言:
「次の藩王様の誕生日は、藩国あげての祝いでの巨大ケーキを、
当人が士季号で買ってくるってことでひとつ」
444 の発言:
「吹き消してからカットするのが楽しいんだよ!」ろうそくを立てながら
芝村 の発言:
岩崎:「士季号の近くで死者が相次いでるけどね」
涼原秋春 の発言:
「えー」
444 の発言:
「ゲーーッ」
涼原秋春 の発言:
「ゲー!」
444 の発言:
「なるほど、調査も実は予定済みだ!」
涼原秋春 の発言:
「そ、それは16日になんとかする!」
444 の発言:
「僕らの時間で2週間……こっちだと半年か。まあ、とりあえず政策で士季号を隔離しとく!」
444 の発言:
「士季号のおかげでカマキリやヒーローがパワーアップしてるっぽいのが悩みどころではあるけど!」
芝村 の発言:
岩崎:「副作用があるんだね」
涼原秋春 の発言:
「生き残れたらパワーアップ、耐えられなかったら死ぬってどこの少年漫画だ……!」
芝村 の発言:
岩崎:「なるほど。そういわれればとてもらしいね」
444 の発言:
「スパルタだなあ! ……いや、メカってそういうものだよなー、普通」
涼原秋春 の発言:
「何というか、うちの国らしいけど、死人出るのは困るから、なんとかしておくよ」
444 の発言:
「人間と違って素直だから。うん、なんとかしとく」
涼原秋春 の発言:
「まあ今日はおいしく肉やケーキを食おう、せっかく買ってきたんだから」
444 の発言:
#なんだ、このぐだぐだ加減
444 の発言:
「わりと高いの買ってきたんで、味わって食べるんだ」
芝村 の発言:
岩崎:「なるほど。じゃあ、遠慮なく」
涼原秋春 の発言:
「うまい……うまいよ4さん……やはり甘い物は、よい……」
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
岩崎は一口でたべた
芝村 の発言:
はい。お疲れ様でした
444 の発言:
そーいや、岩崎って鉄の胃袋……
444 の発言:
お疲れ様でした
芝村 の発言:
ははは。
涼原秋春 の発言:
おつかれさまでした。ほんとにグダグダな僕らで岩崎には申し訳ないなあと思いました
芝村 の発言:
評価は+1+1でした
芝村 の発言:
秘宝館には1,1で依頼できます。
444 の発言:
ありがとうございます。
444 の発言:
r:を完了形で書いたのは僕が初めてだと思います。
涼原秋春 の発言:
ありがとうございます
芝村 の発言:
はい。では解散しましょう。おつかれさまでしたー
444 の発言:
おつかれさまでしたー
涼原秋春 の発言:
おつかれさまでした

芝村 が会話から退席しました。

AD