pepeのブログ

オーストラリアはパースにてわんこのボランティアやってます!


テーマ:
昨晩母から電話。
Pepeがいなくなったと・・。
いなくなるはずがない。
だって17歳のよぼよぼでおまけに盲目。
家の中の限られた範囲を歩くのみで
ましてや、昔のように自分1人でどっか行くわけない。

昨日、pepeをトリミングから連れて帰ってきた時に車から降ろし、トイレをさせていたらしい。
母は買い物したものを玄関へ。
その間に行方不明。
だって一瞬のすきに?
カメより歩くの遅いのに?

母はあちこち探し周り警察へも・・

そして私に連絡。
ペーちゃんが川に落ちたかもしれない・・。

夜10時まで必死に探し帰宅。

夜中1時に近所の人がペーちゃんの鳴き声が聞こえると。
17年間近所の皆様に可愛がって頂いているので
みなさんうちのわんこのことはよくご存知で。
でまた探しに行ったらしいが見つからず。

1時間後再度探しに。

何と、溝の中にいたそうな。

しかも溝に落ちた形跡なし。
というより誰かが溝に置いた感じ。
お腹のところに泥も何も着いてない。
普通、落ちたら着くでしょう。
足も綺麗なまま。
目が見えないから溝に置かれたあとそのままずっと立ってたのでしょう。

ほんとに信じられない。

やったやつ出てこい。

残酷すぎる。

でもペーちゃんが無事でよかった。



最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

テーマ:
とっても悲しいお知らせがありました。

Conanと一緒に捨てられ、保護されたKuma(Sheena)が5月17日の朝車にはねられ即死・・・
pepeのブログ

pepeのブログ
里親になって下さったKumaのFamilyには大感謝。
正直Kumaはとても手のかかる子でセンターも里親継続難しいならば
再度センターに戻し、トレーニングをと言っていたのですが
おばかなところがかわいいとおっしゃって下さりとても可愛がって下さいました。
とても残念・・

土曜日にConanのカットの後に久々に会わせてあげようと思っていたのに・・・






テーマ:
今日は久々に会社帰りに保護センターへ。
いろいろ救援物資をお届けに。
APSでは卵をご飯に混ぜてわんこに与えているそうで。
でも普通の卵でなくフリーレンジのいいやつ。
値段も普通の卵より倍はするかな。
なので普段は少ない救援金では手が届かず皆様から頂く時のみ。
たまたまうちの相方の会社の方でフリーレンジエッグを売っていていつも安く私達にはしてくれます。
ということで今回は10ダース頼み、理由を聞かれDonationの為というと2ダースおまけして下さいました!

と以前から集めていたミートトレイ
こちら。
pepeのブログ
うちでは肉の消費量が多いのでトレイを集めるのはお安い御用!笑
約50個ぐらい集まったかな?
こちらは猫さんセクションへ。
保護センターにはたーくさんの猫ちゃん達がいます。
なのでご飯を与える際普通の器を使っていてはその後の食器洗いの水道代が・・。
一般家庭からしたらたいしたことのない額なのでしょうが保護センターはNPOですので
皆様からの義援金はとても貴重。

あと、こちらオーストラリアではもうすぐ冬です。最近朝晩めっきり冷え込みます。
防寒具が必要のこと。 あと、医療セクションに小さい掃除機も必要。
以前、会社から$100のギフトカード頂き防寒具を買いにいったのですがサイズが・・
なのでこのギフトカードも是非使って頂きたいと手渡してきました。

保護センターからとても遠くに引っ越しお手伝いができなくなった私。
でも他にも出来ることはあるはず!とこのようにお手伝いさせて頂いてます!

センターに久々に顔を出すと、知ってる顔ぶれ!みんな大歓迎して頂き嬉しかった。
救援物資手渡すとみんな泣きそうな顔。役に立ててよかった。

ふと、周りと見渡すと、 今日保護されたばかりのわんこ2匹。
ラサアプソMix。なんかヨークシャテリアにも見えるけど。
こちらまだ3歳。SOLO君。
pepeのブログ
こちらがまだ2歳。名前…何だっけな・・忘れた。
こちらは怯えてます。
pepeのブログ

2匹とも大変怯えてました。可哀そう・・。
今日来たばかり?まだ検疫中だな・・ケージから出してはいけないしな・・
でも怯えてる。。だっこしてあげたい・・。
勝手に出す?いやいや、それはいかん。
Kerry発見。KerryにCaddleしてもいい?って聞くと。
ほんとはダメだけど、特例ね!って。
2匹ともぶるぶる震えて。怖いよね~。背後から大型犬の鳴き声がひたすら。
こわいよね~ 大丈夫、大丈夫って、他のボラさんとなだめる。
連れて帰りたかった・・。
早く新しいおうちが見つかるといいね。。

ほか子わんことも少し遊んだ。

わんこって不思議なパワーがあって、とっても癒される。
みんなが幸せなおうちが見つかりますように。



Amebaおすすめキーワード