ちゃんこ鍋・お料理「ふじ蔵」 | NEWバイク屋ときどき為替FXトレーダー

NEWバイク屋ときどき為替FXトレーダー

下の娘の弁当日記と
時々食べ歩き&スイーツ

仕事休みの木曜日

お昼御飯は 自宅お隣 岩倉市にある
ちゃんこ鍋で有名なお店 「ふじ蔵」さんへ行ってきました(*^^*)
昨年末に 地元の方の紹介で 初めて訪問したのですが
田んぼの真ん中 それも幹線道路からかなり奥まった場所にあり
車なんか全然通らない場所にあるのに
お店の駐車場は満車ビックリマーク平日にもかかわらず年末だって事もあり 超満員目ビックリマーク

美味しいちゃんこ鍋を食べて なるほどねって思いました音譜

本日 お昼近くに 岩倉市に行く用事があって
その帰りに そう言えば 「ふじ蔵」さん ランチもやってたなって思い出して訪問しました(*≧∀≦*)




お昼初訪問の今日頂いたのは
日替わり御膳980円!!


まずはお決まりの ホリデービールでぷはービール
今晩 飲みに出かけますが
お昼は別腹~(笑)





日替わり御膳の登場です(*^^*)
ボリューム満天です
見た目から 美味しそうアップアップアップ

地鶏のカツは 天つゆと大根おろしで頂きます
カツを天つゆで食べるのは 初体験
さっぱりして以外とイイかも!?
何より この鶏が美味しい!!
イワシの煮付けは 臭み全く無し 




お刺身は 甘エビとカンパチ
新鮮なので 安心してエビ味噌チューチューできます
カンパチの歯ごたえ凄い!!ボリッボリッて感じ(*^▽^*)
茶碗蒸しも 作り置き感無しで熱々~メラメラ



本日の小鍋は うどんでした
前回 ちゃんこを食べた時に入っていた 絶品つくねが3個も入っていました音譜
麺は細いのに 腰はシッカリグッド!



相方注文の蔵御膳850円
真ん中にあるのは 天ぷらサラダ目
サクサクの天ぷらに 醤油ベースのドレッシング
コレも新しい発見ビックリマークイイと思います(*^-^)b

ミニちゃんこも付いてるし ボリューム的にも全く不満無し

ふじ蔵さん お昼もイイですな
またリピすると思います




ちゃんこ鍋・お料理「ふじ蔵」

住所 岩倉市北島町川田20-1
電話 0587-38-2993
営業時間 
お昼 11時30分~2時00分
夜  5時00分~10時00分
定休日 水曜日











Android携帯からの投稿