iモード情報サイト「とくするメニュー」、クチコミ・マーケティングで活用可能に

ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は1月17日、iモード向け情報サイト「とくするメニュー 」と連動するクチコミ・プロモーション・パッケージ「Viral.M」の販売を開始した。D2Cとクロスワープが同日明らかにしたもの。

「Viral.M」は、クロスワープのクチコミ・マーケティング・エンジン「CROSSMARC」を利用して、「とくするメニュー」にクチコミ機能を付加したパッケージ製品。1人の発信者からの情報が、どのくらいの時間をかけ、どのように拡がっていくかなどを数値化/可視化できるという。




クロスワープ、バイラル効果を検証可能なブログパーツ動画プレーヤーを提供


クロスワープは5月18日、バイラル効果を狙った宣伝手法に対応し、詳細な効果測定が可能なブログパーツ型動画プレーヤー「CROSSMARC TV」を開発したと発表した。

 (中略)

 また、プロモーションを展開する企業は、視聴実績の確認だけではなく、ブロガーからブロガーへのバイラル効果などの宣伝効果を、詳細なオンラインレポートで随時確認が可能。どのようなブロガーがどのようにプレーヤーを貼り付け、どのように視聴を集めたかなど、バイラルの拡散と速度を時系列で分析することもできる。





プロモーションの伝播過程を可視化できるサービス。

今後あたり前のように求められるようになってくるのでしょうか。

ブログパーツというのは、こういった意味では非常に有効な

ツールだな、とやはり思います。


プロモーションを手がける側としては

数値で一発ではじき出されるというのも

まあ、酷なもんですが。。



AD

エヴァのヘッドホン

テーマ:

エヴァとオーディオテクニカ、初号機イメージのコラボヘッドホン

キングレコード(文京区)は9月29日(予定)、オーディオテクニカと「エヴァンゲリオン」の公式コラボレーションヘッドホンを、アニメイト(千代田区外神田4)やとらのあな(外神田>4)、ゲーマーズ(外神田1)などのアニメ専門店や、家電量販店、各種e-shopなどで発売する。




熱い!

けど欲しいとは思わんな。。

というより、これ付けて歩く勇気は・・ない・・!

もし街で見かけたら楽しいなあ。


テクニカってこういう商品出すブランドだったけな??

AD

ミニブログ「haru」

テーマ:

SNSよりブログより“緩いコミュニケーション”──ミニブログが続々


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/11/news118.html


「ミニブログ」という新しいジャンルで日本でも

いろいろ新サービスが始まっているようです。


自分は試しに「haru 」というサービスに登録してみました。

しばらくやってみたいと思います。



ドコモ2.0

テーマ:
ドコモCMに妻夫木出演のナゼ!?ホリプロの意地
 ナンバーポータビリティー(番号継続)制度も導入され、激しい顧客獲得競争を繰り広げている携帯電話業界.......... ≪続きを読む≫

最近街中で大々的に宣伝しますが、

「ドコモ2.0」

2.0という響きに今さら感を感じてしまいます。。