テーマ:
いわき市遠野町にあるご当地富士のひとつ滝富士に登ってきました。

標高は300mほどで片道2kmちょっとの楽勝な登山道です。



P1040112-2







P1040114







P1040113-2
木々に囲まれた登山道で日陰が多くて助かります。






P1040132
いろいろなキノコがありましたが知識が無いのでスルーです(^_^;)







P1040118-2






P1040115







P1040133
切り株に生えた小さなキノコたち。

こういうの見るとこのまま部屋に飾りたくなる。







P1040120







P1040122
もうすぐで頂上です。







P1040123-2
9合目から急に勾配がキツくなります。







40分ほどで頂上に到着です。

楽勝だなんて言っていましたが大汗かいています(^_^;)







西側の景色。

低山ですが気持ちいいですね。






東側は太平洋が見えました。

木があってあまり遠くを見渡せません。







P1040131







お昼ごはんはお湯を注いで20分で食べられるアルファ米とインスタント味噌汁です。

家で食べればなんて事無い日常ですが、こうやって山の上で食べると非日常でちょっと楽しいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。