広島市佐伯区 国産小麦手ごねパン教室「oda-pan」

広島佐伯区で自宅マンションで、国産小麦の手ごねパン教室をしています。

NEW !
テーマ:
広島国産小麦の手ごねパン教室oda-panいちかわゆきこです。

10月のレッスン開催日のご案内


■レッスン開催日■
4日(火)
5日(水)
6日(木)午前ヒマラヤ岩塩de塩バター満席
{F9AAFE4F-8D55-42C8-89DA-53D3432FC623}

7日(金)午前のみ
8日(土)午前空き
8日(土)午後親子レッスン抹茶パン満席
{EFC2ED17-DC7D-424D-9241-08C03CA0C7E2}

11日(火)
13日(木)
14日(金)
15日(土)午前
15日(土)午後ハロウィンパンデモ付きマンツーマン満席
{06D32498-D962-471C-9D13-D329F1C48EE0}

17日(月)
18日(火)
19日(水)11時〜ハロウィンパン
{26E1A6D4-97BB-41E4-B933-DC8C39EF86AD}

20日(木)
22日(土)午前チョコマロンカンパーニュ
{1731948E-E27A-4465-BB78-DCA06EDB44F0}

22日(土)デモ付きマンツーマンレッスン満席季節のキッシュパン
{31EF9865-5471-4091-875F-CD25715F22F9}

27日(木)
28日(金)
29日(土)
31日(月)

午前10時〜
午後14時〜


30分前後の時間調整可能です‼️

{6FB45AE4-604D-4870-B35B-CDB20E554F4E}


■ご案内■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:
広島市佐伯区国産小麦の手ごねパン教室oda-panいちかわゆきこです。

今日は、同業者でもあるトネリコ 梅川博子さんに誘って頂きカフェセルロイドでランチに行って来ました。

{A227AE55-208E-4E22-94C7-FE9E4EEC60A1}


博子さんは癒しのエネルギー満載です。
まるでセラピスト

パン作りを通して癒してあげたいと
熱い思いを語ってくださいました。

なので、トネリコさんのお教室ではトネリコさんに会いたいファンが集うようです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

素敵な教室ですね〜‼️



私も、そんな素敵な方に出会えてなんと幸せものウシシウシシウシシ


oda-panとは若干違うところあるけど

生徒さんを思う気持ちはお互い熱いメラメラメラメラメラメラ

1人1人の生徒さんのハッピーのためにお互い頑張りましょうと

楽しくお話させて頂きました。

トネリコさんのお店で扱っている

バジルソースとラスクをお土産に頂きました。
こちらのイベントに参加されるみたいですウインク
{7BEA1850-7034-4281-8947-F3356732735C}

トネリコさんのジャムはフルーツ選びがすごい爆笑

お話聞いたら、この価格安すぎないと思えるくらい価値あるジャムなんですラブラブラブ

バジルソースはトネリコさんの旦那様が育てたバジルで作っていて

本物志向の私にぴったり爆笑爆笑爆笑
月曜日と火曜日が販売日

お近くの方、トネリコさんは広電佐伯区役所前近くのきだに小児科の向かいにあります。


是非行ってみてくださいね〜‼️
楽しく刺激的な1日でしたウシシ
ありがとうございます‼️


■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市佐伯区国産小麦の手ごねパン教室oda-panいちかわゆきこです。


今日は、大人のお勉強会おーっ!

{AB75D47A-609A-41BA-ACEA-9100331AE78B}

大人のカクテル講座に当選した友達の上田直美さんに誘われて

無料の講座に参加させていただきました爆笑爆笑爆笑
{AF4F1EE9-41C0-45C0-BB5B-F5BDB47C9BFD}

{B6AFF736-887F-4E65-81B1-BC1F238C3CD0}

{EE9FF113-27EB-4143-B7CC-435F1DF8DB17}


お土産付き

{F0B54769-133C-44C5-823F-4A7E7151124C}


オリエンタルホテルのお食事美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

お酒も美味しかった
アルコールに弱いので嗜む程度にいただきました。

200名応募があり10組が当選
その1人が上田さんなんて強運なの爆笑爆笑爆笑
そして、何もしてない私だけどたまたま暇だったから行かせていただけた強運な私爆笑


上田さんと二人で行動するとミラクルな事が良くおきますお願いお願いお願い

今日もミラクル連発な1日でしたよ💖💖

今日の素敵1日を感謝
行かせてくれたみんなに感謝爆笑爆笑ニコニコ

■oda-pan■

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市佐伯区国産小麦の手ごねパン教室oda-panいちかわゆきこです。


今日は、不安定な天候の中

かわいい妊婦さんがお越しくださいました爆笑爆笑爆笑


マーブルショコラ

{14A7260F-70E0-46BC-874D-C3E54B9C5640}

{016771DD-2858-4667-BC0C-177C749936AD}

{E3EA72BD-FE82-453A-BDA1-C84883BB0503}

{E1CF07BE-548D-4CF1-94CF-9731EC46E643}

綺麗に焼きあがりました爆笑爆笑爆笑


本日の試食は
バンズパンでツナサンド

妊婦さんが食べやすいものにしましたウインク
{E3D36FA3-3A74-4B7C-9104-32EF484EAB2B}

このパン作りたいと喜んで頂けました爆笑

10月もご予約ありがとうございます‼️次回も楽しみにお待ちしております‼️





■oda-pan■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市佐伯区国産小麦手ごねパン教室

oda-panいちかわゆきこです。


パン作り自宅で失敗なく作れていますか?


作れている方はスルーしてください。

なかなか上手くいかない方

レッスンでは、どんなレシピでも失敗しないコツをお伝えしています‼️

レシピには詳しく書かれていない



レシピどうりでも

この3つの事をおろそかにすると残念なチーンパンに

①微妙な水分加減 
②どの粉を使うのか
③時間


レシピどうりの水分量(正しい?)
書かれている時間通りにはいかないです。

水分量も季節やこねる人で変わります
外国産小麦か国産小麦でこね方も変わります‼️
こね時間なんて人それぞれ



10人いたら10通り


生徒の皆様一人一人に合わせてレッスンを行います‼️
パン作り初めてさんにおすすめレッスン


どんなレッスン?

①まずは講師のパン捏ね作業を見ていただき、パン生地を触っていただきます。

※捏ねの作業は見てからの方が確実に上手に捏ねれます

②実際に作業してしただきます‼️

③特典 初めての方は動画で作業風景を
撮影していただけます‼️
※自宅での復習用に 他に流用はご遠慮願います。

デモ付きマンツーマンレッスンの
基礎のパン

季節のキッシュパン

{247CB5A0-2C8B-4333-992A-17598B6F722E}


ハムマヨチーズパン

{C0CE39E2-084C-4079-B453-AB32F4CD8F5E}

デモ付きマンツーマンレッスンを受けた方の感想   生徒様の感想の記事

oda-panでは、国産小麦を使ってパン作りをしています‼️

国産小麦に興味のある方
パン作り自分のペースで始めたい方

おすすめです。






■oda-pan■

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。