テーマ:



こんばんはー!!
井上友里奈ですー!!!



ひゃあ!
個人ブログを全然書いていなかった!



現れておりますので
是非こちらもご贔屓に…m(__)mラブラブ



最近はですね、
数日間大阪の実家に帰っておりましたー!


基本的にずーっと家にいました。笑


{7F55249E-E36F-49E8-ADF4-0728F7FD16BB}



愛犬ルイくんのベッドになってました。


ルイくんも11歳。
白内障が進んできてるみたいです。
パッと見ても確かに目が白いです。

たまーに物にぶつかります。

犬の白内障って
仕方ないみたいなんですけどね。

特にうちの子はトイプードルなので、
プードルはなり易いみたいです。


とは言えまだまだ元気健在(U。・ェ・。U)キラキラ



私のスーツケースの中身を片っ端から
引っ張り出して散らかすわんぱくさも
健在でしたキョロキョロ
それはやめてくれてもいいのよ…?笑




さて、
大阪に早々思い立って
気軽に行けるわけでもないので
折角来られてる内にと、

祖父母と叔父様の眠るお寺さんに
ご挨拶に行きました。


{C0C080F7-A38C-42C1-90BB-CDAAE176060E}




こちらのお寺さんは
宗派に依らず全ての方を受け入れ、
納められたお骨で10年に一度
お骨佛と呼ばれる
阿弥陀如来像を作ってるそうです。

母曰く、
お骨佛にして頂いたら
毎日沢山の方がお詣りにいらして
毎日お線香が焚かれてるから、
寂しくなくていいよね。とのこと。

大阪の方はご自身のお墓と別に、
一部のお骨をお骨佛にして頂くために
納めたりするんですって。



私、あんまり言ったことないと思うんですけど、
仏像が好きなんですよね!

別に取り立てて詳しい訳でもないですし、
何か信仰がある訳でもないんですけど、
受験生だった頃に日本史の資料集で
仏像さんを眺めてたら
「かっこいい…」ってなりまして

代表的な仏像さんを生で見たくて
1人で奈良京都に旅に出たこともありました
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



なんですかね、あの背筋がすっと伸びて、
それでいて何処か心に平穏が宿るような、
あの感覚が好きなのかもしれません。


ただこのお骨佛は
また少し感覚が違うといいますか、
勿論血の通った親族でもある訳で、
何と言っていいか分からないですけど、
緊張しましたね。
何を取り繕ったって無駄なような、
全て見透かされているような、
不思議な気持ちでした。


平日の夕方頃行きましたので人も疎らで
じーっくり時間を過ごさせて頂きました。





で、また別日に

{C453A30C-A690-4A17-8B69-99E87FD288C0}



大阪は天王寺にあります
四天王寺さんに行きました。

聖徳太子が建立したお寺だそうです。

初めて行ったんですが、
広いんですねぇ。
迷子になりそうでしたキョロキョロ


私が1番心惹かれたのは
親鸞上人像でした。
なんだか物凄く威厳があって
身体がヒリヒリしました。

親鸞聖人は見真大師という
お名前もあるそうで、
見真堂というお堂で
阿弥陀如来をお祀りしてるんですね。

こちらの阿弥陀如来像も素敵でした。


びっくりする位お写真がないですねキョロキョロ
一度お寺に入ってしまうと
たとえ撮影が許可されてる場所でも
何となく憚られてしまうのです…(´・ω・`)


まあ仏像さんは生で見たときの
あの感覚が大事だと私は思ってますので!笑
機会がありましたら是非…☺︎


どうやら話をしていたら
母譲りだったみたいなんですが、
お寺さんの空気が好きなんですね。照れ

だから仏像さんが好きなのかな。



何にしても仏像について
少し勉強してみようかなぁという
気持ちが再燃してまいりました (`・ω・´)

まあ他にも勉強するべき事
たーくさんあるんですけど!笑

でも勉強して無駄な事なんて
ないですもんねウインク



今年は随分駆け足で走り抜けてきておりまして、
それは本当にとーっても喜ばしい事なんですが、

このタイミングで
のーんびり大阪で過ごしたことで、
またふつふつと色んな方面の好奇心が
湧き上がってきました口笛

メリハリは大事ですねおねがい



先日教わったお芝居の本を
読んだりもしましたよー (`・ω・´)!


{D65A455E-C58E-409C-918D-19F62420E497}



買ったままになっていた小説にも
手を伸ばしてみたり照れ


かなりマイペースな
井上時間を過ごしてきましたとさ\(^o^)/


{43A3DCDA-4219-4543-8AF1-6E8CE152DE21}

{1FA4BA23-2B41-4079-91B1-039DA02039D6}


お母さんのカフェご飯も
相変わらず美味しかった〜爆笑

りんごとくるみのカントリーケーキは、
私専用の飾りの粉砂糖・生クリーム抜きです注意

普段はもっと可愛く出てきますよラブ



久々に個人ブログを書きましたが、
多分次も久々になるかもしれません。笑

でも少しディープな井上のことを
書いてるかもしれないですねチュー
仏像さんが好きな話なんて
しちゃいますからね!


でも劇団やQTのブログの方が
格段に頻度が高いと思いますので、
是非そちらをお勧めします\(^o^)/笑



こういうダラダラーっと
のーんびりしたブログも
悪くないなーと思ってくださった方は
たまにこちらにも
お付き合い頂けたら嬉しいです照れ


またたまに書きまーす!



ではでは


{0B56FCD4-2A1A-4A5C-AD65-648810581E08}



髪巻いて帽子を被るのが好きです。


井上友里奈でしたキラキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。