スーパーGT最終戦レポ!〜レース編〜 | 清瀬まちブログ..黒猫まっちのお散歩diary♪..

清瀬まちブログ..黒猫まっちのお散歩diary♪..

駆け出しモデル・レースクイーン
追いかけ始めた夢へのスタートからゴールまで

お疲れさまっち(`・ω・´)ゞ
安定の深夜便です。こんばんは

今日は先日幕を降ろした、2016年度スーパーGT最終戦〜レース編〜をれぽれぽしていきたいと思いますっ(σ´∀`)σ

今回は熊本地震のため延期となっていた第3戦を土曜日に、そして最後の第8戦を日曜日に実施する2レース制

土曜日は46kgという重めのウエイトハンデに加え、微妙な路面状況で苦戦し10番手スタートとなったものの、決勝レースではみるみるうちに前を行くマシンをパスして、最終的に4位と大健闘した6号車(≧∇≦)

{DD4BAE83-F998-4B40-9209-7BAD4D25DF70}

今年度8戦中、半分の4戦が4位、ついでに私たちのコスチュームグランプリも4位で、4位大好き\(^o^)/みたいになってしまいましたが、そうやってコツコツとポイントをためていき、シリーズチャンピオンに手が届く位置で臨むことができた最終戦。

予選は2番手と0.002秒差という僅差の3番手に。
最終戦ともなると、GT500の場合、メーカー合戦になるところが面白いですよね(σ´∀`)σ
とは言え、ライバルが同じメーカーならガチバトル
決勝ではすぐに2番手の37号車をパスして、トップを走るライバル、39号車を追いかけますDASH!DASH!

{182143AF-475B-43C1-A5C9-385EC516F42E}

一時は、その差0.2秒。テールトゥノーズの状態までいくも、抜かしきれず(>_<)
シリーズランキングは2位という結果で終わりました

{F5E01635-DEE2-4B5F-9812-AEC6B7129C40}

マシンの仕上がりも良かったようで、脇阪監督を迎え入れ新体制でSTARTしたTEAM LEMANSは、初年度から素晴らしい結果だったと思います
1年間、LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sの応援、本当にありがとうございました

そして新チャンプとなった、39号車 LEXUS  TEAM SARD、おめでとうございます!
LEXUS以外は最後まで絶対抜かさせなかった、陰の立役者37号車もかっこよかったよ(*^^*)♪

さて、来年はどこのチームが勝つんでしょうか?

{4D54A6CF-1C73-4E80-A68B-8B1BC25200B4}