96BOX blog

   


テーマ:
こんなに朝早く行動しだしたのは
いつ以来だろう。。

中学生の頃のプラックバス釣り以来かな。

最近では逆にこのくらいまで
飲んでいることのほうが多いくらいです。

9月6日 早朝 5:45
京都駅にて小島さんと集合し、
「96の日」スタートです!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日_藤井_01



ちなみに・・・
ーーーーーー「96の日」とはーーーーーーー
詳しくはこちらをご覧ください→

ーーーーーー96の日ルールーーーーーーーー
◯青春18切符を使用し、当日中に帰ってくる。
◯行き先は自由
◯おみやげを買ってくる
・・・ようするに自由です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は今まで行った事のない
鳥取に行くことにしました。

そうです。なんとなくです。
ぶらり旅ってそういうことでしょう。

京都駅を出て、最初のうちは
通勤客がほとんどで、
「旅」って感じがありませんでしたが、

途中でワンマンカーに乗り換えたあたりから
車窓の景色が田舎の風景になっていき、
「旅」テンションが上がってきます♪
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日_藤井_03


電車にゆられること5時間半・・・

着きました!
鳥取!!

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日_藤井_04


京都駅から鈍行でも午前中には
鳥取来れるもんなんですね☆

さてさてどこへ行こうかな。
行き先も特に決めずにやってきたので、
とりあえず観光案内所でもらった
パンフレットを広げて行き先探し。。
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日_藤井_05



とりあえずお腹も空いてきていたので、
鳥取・賀露港の鮮魚市場
かろいち
に向かいます!

バスで20くらいで到着しました。
(鳥取周辺のバスは1時間に1本くらいしかない
路線も多々あるので、いろんな場所を回りたい人は
あらかじめ時間などを調べておくといいですよ。)

来ました「かろいち」!!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_13
鳥取漁協やいろんな水産店が集まった
鮮魚市場です。

市場料理が食べれる店があるということで
さっそく鳥取海鮮料理を頂きに、
市場料理「賀露幸」さんに入店!

鳥取駅でタクシーの運転手さんに
聞いたところ今は
「白イカ」が旬とのことだったので、
「白イカ定食」を注文!

鳥取いただきまーす!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_12

イカの刺身
新鮮さが伝わってくるような
ネットリ、ツルっとした食感で美味しい!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日_藤井_08

ゲソの天ぷら
揚げているのにかたくなく、
外はサクっと、中は柔らか♪
定食の中で一番おいしかったです!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_09

ごはんにはお好みで
イカの塩辛と薬味のみょうがをかけて♪
これまた美味しいです!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_11
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_10

ビールも一杯飲んで上機嫌☆
ごちそうさまでした!!



さてさてお腹も満たされたので
そろそろあそこに向かいましょうか。

鳥取と言ったらやっぱりココでしょう!
鳥取砂丘!!

バスにて30分くらいでしょうか、
着きました!鳥取砂丘!!

バスを下車すると
皆が向かって行く階段があるので、
僕もその階段を上っていくと・・・
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_14


わっしょい!!
スーーーっと視界が広がり
キレイな砂が海までつづいていて
まるで1枚の波打つ大きな布のようです。
studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_15
studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_16


砂丘をのぼると海が広がり
風が心地よく吹いていて、
(たまにゴォーーーーっと砂嵐になりますが。。)
1人座って、ボーっと海を見ていると
風がスッと日々のイライラやモヤモヤを
海に投げ飛ばしてくれるようでした。
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_17

うーん贅沢な時間。
ひとり旅もいいもんですね。

となりのカップルは
視界に入れないようにしていました。



砂丘をのぼって降りてしているうちに
小腹がへってきたので、
砂丘近くのフードショップへ。

「あごカツバーガー」?
どうやら「あご」とは「トビウオ」のことで、
それをすり身にしたものを揚げた
ご当地バーガーのようです。

これはぜひ食べてみよう!
いただきまーす!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_19

うん!おいしい!
サクっとした衣と、
意外にジューシーな魚肉!
しいて言うならもうすこし「魚!」
らしさがあってもよかったかな。


鳥取砂丘から小高い山(丘?)まで
2人乗りのリフトに乗って上って行けます。

そこにある展望台からも
鳥取砂丘を一望できるようだったので、
1人リフトに乗ってプラプラ揺られて展望台へ。
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井_20


その途中、こちらにカメラを向ける
怪しい人影が・・・

「記念に1枚撮らせて頂きます~☆」
「はい、チ~~ズ!!」


なるほど、これを終点で販売するパターンのやつや!
1人で撮られるとめちゃ恥ずかしいですね。

腹いせに終点でバッチリ写真買ってやりましたよ!
$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-96の日藤井リフト


展望台から鳥取砂丘と
乗ってきたリフトが見えたので、

リフトにひとりで乗っている人を見つけるたび
「恥ずかしかったろう、僕もわかります。」
とひとりうなづいていました。

さて次はどこへ行こうかな。。

【後編】に続く!!
〈後編はこちら→〉


藤井
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社96BOXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。