料理研究家清水麻実のHealthylife@湘南

mamiiが見た、聞いた、感じたコト・モノを自然体で綴ります


                    Healthy&NaturalFoodStudio

                     料理研究家mamii

                        http://www.mamivegeart.com


1dayレッスンのお知らせ  1回からでも気軽にご参加頂けます!

ナイフとフォーク“Vege Cooking”

    2015年3月25日(水)残席少、27日(金)am11:30~ レッスン料5,000円+材料費

       ヘルシーでお洒落、しかも家にある材料ですぐにできるレシピをご紹介

        前菜・主菜・季節のデザートの3~4品

走る人“まいうの会”

      2015年4月8日 『Jean-GeorgesTokyo』満席

ナイフとフォークVege Cooking”

    2015年4月22日(水)、24日(金) am11:30~ レッスン料5,000円+材料費

       ヘルシーでお洒落、しかも家にある材料ですぐにできるレシピをご紹介

        前菜・主菜・季節のデザートの3~4品


チーズチーズ&ワインの会”ワイン 
     2015年5
月13日(水)・14日(木)満席 am11:30~

        会費3,500円+材料費(チーズ4種+ワイン2種)

ナイフとフォークVege Cooking”

    2015年6月24日(水)、26日(金) am11:30~ レッスン料5,000円+材料費

       ヘルシーでお洒落、しかも家にある材料ですぐにできるレシピをご紹介

        前菜・主菜・季節のデザートの3~4品



    *VegeArt制作時間優先のため今年度のレッスンは日程を調整しております

   *10月以降はVegeArt作品制作に集中するためレッスンは未定   

    *VegeCookingとはオリジナル造語でマクロビや菜食とは違いますを意味します

     清水麻実が提案する野菜中心でバランスの良いヘルシーな食生活

      



テーマ:
『キッシュヨロイヅカ江ノ島』やっとトライ!
ottoが自転車で運んで来る間に変形したが(^_^;)やはり王道のキッシュロレーヌがベスト1かな⁉︎
{76939BF6-2E84-42A7-AB8E-426A3964656B}


AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お弁当暦約20年、毎日約(?)3個作っている。
某月刊誌の取材記事にお弁当の写真が必要で数日分撮ったが、何のことはない残り物グルグル活用(汗)実は私この小さな箱の中で展開する色・味・栄養バランスの世界が大好きで特に家族に頼まれてもいないのに勝手に作ってるってワケ(^_^;)
{931CA19A-A922-45DA-BD83-A29B281DD8DA}



AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

musumeから母の日に…
最近壊れて困っていた洗濯物干し用の帽子の新しいモノとカーネーション❤️
ちっとも母親らしい事をしていないのにと心苦しいけれど、musumeの気持ちが嬉しかった。。。



いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

FUKILAU
学生の頃から知っていて私の個展にも何度かお手伝い頂いた彼が昨年の「SICF16」で皆川明賞を受賞し今年も展示@青山SPIRAL
いかにも彼らしい作品で実際にこのサーフボードを使っているとか…彼の日に焼けた優しい笑顔が印象的だった


いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は新玉ねぎを描いたのですが失敗!
しかし休むわけにはいかないので投函。。。(^_^;)
12年も描き続けているのに全く上達しないのは悲しいが
せめて気持ちだけ届けたい



いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目は京都へ移動。
『京都国際写真祭』をどうしても見たかったし京都在住の友人に久しぶりに会いたかったから。京都らしい古い建物と新しい写真が全く違和感なく融合し全てが素晴らしかった。


十分な時間とは言えなかったけれど最大限有効に使え色々な意味で私にとっては素晴らしい収穫だった。

こんな素敵な2日間の”主婦休暇”を快く承諾してくれた家族に感謝



いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

第21回アートムーブコンクールに入選した作品をみるため大阪に出陣!
カニもグリコもグランカルビーもバトンドールもゲットしたが、

何より嬉しかったのは利永子さんと後輩の吉村くんに会えたこと❤️
サイコーの日になった*\(^o^)/*



いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。