2008.4.3生まれ 安城市出身

名古屋ドームイオンを経て、あたしのおうちへやってきた。


今年8歳になりました。


すっかり白髪も増えたけど、元気がなによりです!

これからは、ゆっくり年をとって欲しいなぁ。


可愛い可愛い、あたしの宝物です。


どこかで会ったら、遊んでね★












2016.5月 記


人気ブログランキングへ





  • 18 Feb
    • お別れするのは辛いけど

      昨日は、お友達のあん様ことあずきちゃんとお別れしてきました。10歳だったあん様。去年の滋賀オフでご長寿表彰してもらったばかりなのに、残念でなりません。ほんとにほんとに急で、東京での手術もすごく頑張って、元気になって帰って来るって信じてた。眠ってるあん様は、寝てるみたいで、おやつ見せたら飛び起きてきそうなくらい穏やかでした。あちらにはたくさんお友達が迎えてくれて、きっと食べ放題だよ!ちょっとお先に行ってるぴのちゃんが、絶対ボーロ持ってるからねパパさん、とんこさんお疲れさまでした。あん様とお友達になれて良かったよ!ありがとう!とんこさん、これからも友達だからねー!また遊ぼうね!あずきちゃん 可愛い笑顔忘れないよ。ありがとう。

      66
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 京都

      2月4日(土) パンクンママと京都へ行ってきましたパンクンとそらはお留守番。なので新幹線でゆっくりと~京都駅でまずは腹ごしらえ松山閣 松山桶の汲み上げ湯葉、美味しかった!そのあと地下鉄で9689さんへ2489飢餓パーティーでたくさんのパグちゃんと。ぴのちゃんに会えて感激感動ー!お顔がまだ黒い時代から読んでたぴのちゃん!そらと1つ違いだから、ほんと一緒に育ってきた感←独りよがりwwぴのちゃんジッとしてくれるから、写真撮り放題抱っこまでさせてもらって感激←ぴのちゃん迷惑そうプースケくん、初めて抱っこさせてもらったけど、気を付けないと腰をやられる!そらが軽く思えた!←そら現在11㎏終了後、1階の9689さんで、そらへお土産のおやつを買いました。パンクンママと、めちゃくちゃ気に入ったお洋服があったんだけど、フレブルサイズしか着れそうもなく、聞いてみたけど完売でした行きも帰りも自由席にしたんだけど、往復とも座れたし、何より時間に縛られないからゆっくり駅でお土産も買えて良かったです。今月、来月の週末は楽しい予定が満載ブログも更新しがいがあるわ!(謎ホントカヨ?!

      67
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ありがとう 2016年

      今年も全然更新出来んかった来年こそがんばろー(毎年思うことww) 今年もお友達にたくさん会えて嬉しかったです、ありがとう!  年賀状を作るために、今年の写真を見てたら、春頃と年末頃とお顔の白さが違っててビックリでした 白い分だけ一緒に重ねてきた年月だと思います 今年は、公園のお友達も何頭かお別れがありました。でもみんな14歳、15歳ととても長生きで、亡くなる直前まで普通に過ごせて幸せだったと思います。ただ、亡くなった1頭の子の飼い主のおじさんが、その1ヵ月ほど後に後を追うように急死されたのにはビックリでした そらはと云えば・・・去年の夏ごろから皮膚のお薬を飲み始めて、週1回のシャンプー夏場は週2回頑張って、いつもより痒さを緩和できたように思います。お薬をずっと飲ませることは不安だけど、年1回健康診断を受けて見守りたいたいな。 でも、眼だけは回避出来ず。6歳で左眼が緑内障になり失明。先生にすぐに右眼も見えなくなるよと宣告されていたけどなんとかそれから2年もってくれただけでもよしかも・・・。今年の夏過ぎから急激に見えなくなって、先月思い切り電柱に顔面から激突したとき確信したのでした内臓は至って健康なのでこのまま元気で過ごして欲しいな。大きなオフ会には行けないと思いますが、お友達とまた来年も元気に会ってのんびりできたら嬉しいです2016年もあと3時間切りました。みなさま良いお年をお迎え下さいねー         

      61
      テーマ:
  • 25 Dec
    • メリークリスマス!

      メリークリスマス11月に、豊橋のカリーノカーネさんであった、クリスマス撮影会で撮って頂きました写真になると、絵画みたいになる不思議な写真です。イブの昨日は、山本屋の味噌煮込み食べに行ってきた大盛りでwwwもうすぐ無くなる中日ビル。クリスマスの飾り付けを見れるのも最後かな?中学が栄だったから、毎日のように通ってたなぁ。あれから30年以上経つから、栄の街もずいぶん変わって、中日ビルはすっかり寂れちゃったけど、思い出深い場所ですクリスマスケーキを今年は買いそびれ、無謀にも当日買おうとしたら、どこもすごい行列で断念結局近所のコメダで期間限定のチョコノワールを食べる。間にもチョコレート挟んであって美味しかった!これはこれで良かった今年もあと少し。仕事もあと少し!がんばろー

      43
      テーマ:
  • 14 Nov
  • 13 Nov
    • 89まみれ集会三重

      珍しく早いスピードで更新!先週6日の日曜日は、三重のお友達、ひとみんにお誘いを頂いていた『89まみれ集会三重』に参加してきました行くとき、ちょっとコンビニに寄って、ナビに従って行ったら、舗装されてないあぜみち的な道にこたママとこの先道あるんか?!と不安になりながらも到着どうやらあたしたちだけ、あり得ん道から登場したそうな三重組のブログで見てたけど、ひろーいランだった!走る若いパグちゃんたちにはたまらんランだね!山頂からいい眺め~♪ 完全な芝じゃないから、そらもボチボチ歩いてくれて良かった囚人こたそら。この日はアロハナさんの囚人服組がめちゃくちゃ多かった!囚人なつめいとも撮ってみた。見てこの温度差ー楽しそうなのなっつくんだけ。前ふたりのオッサンパグ、やる気0%。空くん、実は会うの3回目だけど、じっくり見たの初めて。ブログで見るより大きくてびっくり!大きいってゆーか、長い!走るの速いし上手に遊べて羨ましいわー。ぷぁまるじゃさんとこのぼんちゃんとキャンディちゃんにも、やっとちゃんと会えましたぼんちゃん甘えん坊で可愛いかった!抽選会ではマナーポーチ貰って良かったちょうどボロボロで欲しかったからー。オフ会のあとは桑名のメープルカフェへ。テラス席と吠えない子は一部店内もワンコOK。オーナーさんはフレブル飼いさんでしたよ。パスタランチドリンクには自家製プリンが付いてきます。美味しかったです!お店の入り口右側に、ムーミンのおうちが。とっても可愛いカフェでした!また行きたいなぁ今回もあんまり写真撮れなかった初めてお会いする方の多いオフ会は久しぶりでした。若いパグちゃんが多くて、世代交代を感じたわ~そら、6歳の時に左目が緑内障になって見えなくなり、最近は右目の白内障も進んできました。今回滋賀のオフ会、三重のオフ会に参加したとき、広い場所だと、ちょっとあたしが離れると全然見えないようで不安そうにしている姿が可哀想でした先日は暗い道で電柱に顔面から激突!歩道の縁石につまずくこともしばしば。見えないこと、芝が苦手なことを考えて、大きいオフ会は引退しようかなと思いますとはいえ、お出かけはこれからもしますので、またどこかでお会い出来たら嬉しいです

      55
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 第三回Biwakoパグ会

      あー。まただいぶ日が経ってしまったよー暑い夏が終わり、やっと秋か?と思ったら、9月は1ヶ月ほぼほぼ雨10月はまた暑かったり寒かったりで、なかなかお出かけできず。そして半年前から楽しみにしてた10月30日!第三回Biwakoパグ会今年もみんな元気に会えて楽しかった!そらは安定のやる気ナサーズ可愛い女子が挨拶してくれてるのに…おたまゲームも頑として一歩も動かずまさかの棄権やっぱり芝が苦手なようでしたそしてそして、オフ会の会場であるビワドッグさんにこの日は宿泊してきました!お友達のパンクンと宿泊。なかなか予約が取れないと聞いていたので、オフ会の日にちが決まってすぐに予約しました。半年ほど前だったけど、もう数室しか空いてないという人気っぷり!でも、泊まってみて納得。夜も朝も、すごいお料理で、サービスも素晴らしかったです!また泊まりに来たいなと思わせてくれるおもてなしに感激でした。翌日は滋賀のお友達とランチ。こたも名古屋から駆け付けてくれました。ステキなハーブのお店に連れて行ってもらいました♪美味しかった!そのあと、前回雨で行けなかった場所へ。滋賀はステキなお店がいっぱいある~♪りんふうママ、ぐりママ、ありがとうございました次会えるのは来年かなぁ?また年明けは、飼い主だけの蟹食べ放題を企画するから名古屋にも来てねー

      58
      テーマ:
  • 03 Aug
  • 01 May
    • 2016 2月~4月の思い出

      気付けば…前回の更新がお正月とは!!!! 今日は5月1日。今年ももう1/3過ぎちゃってる始末 そして、そらも無事4月3日に8歳のお誕生日を迎えることができました。 いろいろアレルギーの関係で、ショボイけどお誕生日のごはん。馬肉ステーキとサツマイモきんちゃくww  さて、まず2月・・・。今年もわんにゃんドームで写真が入選。PCだときれいだったのに、大きく引き伸ばされて展示されると、なんかボケててがっかりでもまぁ、入選したからいいや来年もがんばろう! そしたら2月の終わりころ、アニコムからメールが来て、3月1日~3月15日まで、山手線のアニマルトレインでそらの写真が入選してることを知る!応募したのすら忘れてたけども。後日、そのポスターを送ってもらえました。そして、アップで見たら、鼻水垂れてたけどwwいい思い出になりました そして3月。こたと久しぶりに大高緑地でお散歩。 ドッグランあるけど、ふたりとも全然ランランしないので、お散歩。この日はすんごい歩いた! まだ桜も咲く前で、ひっそりしてたけど楽しく歩けました。   3月末、待望の桜の季節到来 まずは犬山城の桜を見に。  なんとこの日は初めてペアルックしてみた!ww 平日だったので、お年寄りが多く、すごい声掛けられてめちゃくちゃ恥ずかしかったもう二度と着るまい・・・・・・・・・。 パンクンとそら。そら全然やる気なしww 4月3日、そらのお誕生日もパンクンと岩倉の五条川の桜を見におでかけ。 そら、ムチムチ。なぜなら10㎏になったから もう抱っこも辛いよ  7歳過ぎてから、皮膚のお悩みが増えましたそのお話は、また後日・・・。 なにはともあれ、元気に8歳になれて良かったです。お顔の白髪も増えたけど、8歳もたくさん思い出作ろうね!    

      85
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 31 Dec
    • よいお年を・・・

      今年もあと4時間ほどとなりました。たくさんお友達とも遊びました。新しくたくさんのお友達も出来ました。ありがとうございました!来年も遊んでやって下さい! よいお年を~~~~(o´∀`)ノ゛ 

      47
      テーマ:
  • 25 Dec
    • メリークリスマス☆

      メリークリスマス★広島に行った時、musasimaru cafe さんでお願いしていたクリスマスケーキが届きました! そらサンタ付です。可愛い~~~(*´ェ`*)そらサンタは食べられませが、ずっと思い出に残るし、毎年飾れるから嬉しい!  クリスマスグッズ、もう今日のお昼は半額になってたから買ったの。サイズも良かったし、ラッキー♪ちなみに人間のケーキは今年買いそびれたwwあーケーキ食べたいっ!  明日と明後日は久々の何も予定のない連休!今日は会社の大掃除で疲れ切ったよil||li_| ̄|○ il||li明日はのんびりして、明後日家の掃除がんばろ。あぁ、年賀状も作らないとヽ(゚Д゚;)ノ!!月曜で仕事納め!いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね!風邪やケガなどなきよう、元気に新年を迎えましょうね! 

      52
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 半田 赤レンガわんこマルシェ

      12月13日㈰ 半田の赤レンガで行われた、わんこマルシェに行ってきました。   たくさんのブースに可愛いわんこグッズがいっぱい!!速攻で買ってしまったのが、ごはん台。 ↑ 一番下に写ってる台です。が、すでにパグ柄は完売(涙)ネット販売もしていなくてショーック(TдT)なので、オーダーで作って頂くことにしました♪名前入りにしてもらったので、結果オーライ♪注文殺到のため、届くのは来年になるけど、楽しみです(*≧艸≦)台の高さはいろいろあって、そらは7㎝でお願いしました。その後は、いつもおでかけでしてる、フェルトボールのネックレス。違う色が欲しくて、2つお買い上げ~♪おやつもたくさん買いました。 やる気なしの記念撮影^^;たくさんの犬種のわんこがいっぱいいました。あっ!パグ!!!!と思ったら、ぷー助ファミリーでした。 一週間ぶりのクロエママときぃちゃん。ぷー助父さんはおひさしぶりです。おなか空いて、フードブースの方へ向かうと、アースくんに会えました。 皮の首輪のオーダー待ちでした。どんな首輪ができるのかな?楽しみね((´∀`*))インスタで、そらと同じお店でフェルトボールネックレスを買ってもらったみたい。今度遊ぶ時にしてきてね~~♪アースママとお話ししてたら、青くんにも会えました! 可愛い青くん(*´ェ`*)ポッ青くん、パパとママにいろんなところに連れて行ってもらえて幸せね。 この日一番躍動感あふれるそらwwwみんなに会えて嬉しそうだった! こたは最近一番お気に入りのクマ被りww蝶ネクタイはこの日購入したもの。かっこいい!マルシェを堪能したあとは、常滑のkoi cafeへランチに。 テラス席ワンコOKです。  デザートがメインのcafeです。 なにかもらえないかジッと見つめるこたww  安定のcafeでの睡眠そら。いつもの図。名古屋に着くころにはもう暗くなっていました。てことで、フラリエのXmasイルミネーションを見に行くことに★  難しいイルミネーションとパグ撮影にトライ。   歯が見えてるwww  日曜日だったけど、お客さん少な目でした。  キレイに紅葉してるもみじがまだありました!  ライトアップされたもみじは幻想的です。この日は暖冬のせいで、昼間も夜も、暖かでした。昼間なんて半袖でもいいくらい暑かった!今年は雪なんて降らないかなぁ?そらは寒がりだから助かるけどね。こちらの赤レンガでのわんこマルシェ、次回は1月31日㈰に開催されるようです。ネット販売していない方の可愛いお店も多かったです。興味のある方は是非! 

      66
      テーマ:
  • 06 Dec
    • パグリスマス会★

      今日は、ケンユリママ主催のパグリスマス会に参加してきました♪ スタジオドッグランにてー。 沢山のパグちゃんに囲まれて幸せ~(*^^*) そんな楽しい1日なのに、私は金曜日から重症の寝違えで首が回らず(´•ω•̥`) まっすぐ顔を向けれないので、きちんとお話できずすいませんでした(涙) なので今日はカメラを諦め、スマホでちょっとしか写真が撮れなかった~(´Д⊂ヽ プレゼント交換で、関東からみえた、えびたちゃんママからのプレゼントを頂きました♪ すてきなウォーターボトル、ありがとうございました! 青くん、ママさん手作りの光るクリスマスツリー付きのお洋服です! すごい~! そらは、こたから借りたクマちゃんの被り物を被ってみた。 嫌がらず被ってビックリ(笑) 余裕の大あくび。 こはくちゃんは、初めて沢山のパグに囲まれてビックリ! ずっとパパにくっついてた(´艸`*) でも、ササミみると別パグの食いつきで面白かったです(笑) 親戚さんのクロエちゃんとそら。 クロエちゃん、今日は息子のきぃ坊と参加でした。 しおちゃんの妹、だしちゃん。 まだ4回目のワクチン前なので抱っこで参加。 今日は、ランチも一緒に。 記念すべきオフ会デビューを一緒に過ごせて感激! 次会うときは、しおちゃん以上のパワフル娘になってそう(笑) 楽しみにしてます! ケンユリママさん、幹事さんお疲れさまでした! 楽しい1日をありがとうございました♪ また、来年も一緒に遊んでねー!

      58
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 広島旅行2日目(11月20日)

      だいぶ時間が経っちゃいましたが二日目~~♪どこでも寝れるそらは、夜もすぐ爆睡。私もどこでも寝れるので爆睡。毎朝5時半にお散歩行くけど、この日はいつもより遅く起きれて、むしろ幸せ♥お宿は、広島駅から徒歩5分と掛らない、ホテルニューまつお。全然ニューではないけど、素泊まりでワンコと一緒でも、ひとり4200円。ワンコ好きのオーナーさんで、チワワからセントバーナードまで、ワンコの大きさは厭わなく泊まれるお宿です。 みんなで朝ん歩。  2日目からぷぅこちゃんちの浩太くんも合流しました。  パグの聖地、musasimaru cafeさんへ行く前に、平和公園へ… 高校の修学旅行は九州方面だったので、平和公園は初めてでした。本当は、原爆資料館に入ってみたかったけど、ワンコ連れなので入れません。また、是非来たいなぁ。   世界中が平和に包まれますように…。そして、ついに憧れのムーカフェさんに!!!!! もう感動ー感激ー(つд`) ステキ過ぎる店内!  おいしすぎるランチ!  デザートも追加注文!美味しすぎた!!!!ぷぅこちゃんから、サプライズで、みんなのフィギアのプレゼント! 可愛すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。なのに、いつも通り寝てるそら。・゚・(ノД`)・゚・。 ちょうどぷぅこちゃんが、Xmasケーキの浩太くんフィギアをサンタにするかトナカイにするか決めていて、どうしてもそらにも買ってあげたくなった私ww遠方はダメですか?と伺ったら、今まで長野には送ったことがあるとのことで、名古屋はダメですか?!と、半ば強引にお願いして注文させて頂いちゃいました^^;楽しみだ~~~~!!!!できれば、来年のそらの誕生日ケーキも買えるといいなぁ…。(自分のXmasケーキは注文してない現実ww)ムーカフェさんのようなお店が名古屋にもあったらなぁ。毎週でも行っちゃうのになぁ。最近、名古屋のワンコOKカフェは減る一方です(涙)マナー問題があるようです。居心地のいいムーカフェさんで、長居しすぎて、帰りの新幹線までバタバタに(笑)なんとか乗り込み、一路名古屋へ。帰りの新幹線の中でも、そらは静かに寝ていてくれました。まぁ、帰りは疲れて静かなのは想定内だったんだけども。そんなこんなで、初めての新幹線でワンコ旅、とても楽しく過ごすことができました!3時間以内なら、どこでも行けそう(*≧艸≦)反省点は、そらに上着や毛布を用意していかなかったこと。暖かい日が続いていた時だったので、油断しました。ずっと私の上着に包んであげたので、体調を崩すことはなかったけど、私が寒かった^^;ぷぅこちゃんにはホントに感謝です!ありがとう!  そらとの楽しい思い出が、またひとつ増えました(^^♪ 

      53
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 広島旅行!1日目(11月19日)

      春に決まった広島旅行。だいぶ先だなーと思っていたけど、あっという間にその日を迎えました。カートINで電車に乗ることがなかったから、事前に地下鉄で練習したりしつつ、ついに初めての新幹線でワンコ旅行!ドキドキしながら名古屋を出ます。 改札を通ったあと、精算所でワンコたちの料金を払います。JRは一律280円です。手回り品の札をもらったら、見えるところに付けておきます。 いいね~ワンコは全国どこまで行っても280円なんだからヽ( ´ー)ノ 名古屋駅でも広島駅でも、乗車するとき以外はカートのままで移動しても、駅員さんに何も言われることはありませんでした。(10㎏弱のそらだから、すごく助かりました^^;)指定席は、一番前の席をお願いしたので、足元が広くて、余裕で置けました。 フレームは袋に入れて、荷物棚に上げることができました。今年は暖冬のせいか、車内は暖房でなく、むしろ送風なのか、涼しい風が出ていて、これも助かりました。季節を選ばないと、暖房がかかっていたらちょっと暑いかもしれません。私の心配を余所に、そらはずっとお利口で吠えることも、ガリガリすることもなく、広島まで静かに入っていてくれました!でも、広島に着く30分ほど前から、ちょっとガハガハと聞こえてきたので、電車は2時間くらいが限界かも??そして広島に到着~~~(o´∀`)ノ ホームには広島在住の浩太くんママのぷぅこちゃんがお出迎えしてくれました。ぷぅこちゃんの車と事前に予約しておいたレンタカーと2台に分乗しての移動です。ちなみに後から知ったので、今回はレンタカーだけ借りましたが、JRが経営している『レール&レンタカー』という会社があって、レンタカーとセットで予約すると、切符を大幅割引してくれるプランがあります。(指定席も可)レンタカーも駅のすぐそばにあるので、すごく便利です! 広島駅に至っては、駅の真下にありました。一路、廿日市へ!ぷぅこちゃんが予約しておいてくれた『和みかふぇ はせがわ』さんでランチ。 木・金・土しか営業してない貴重な営業日!テラス席がワンコOKです。テラス席でも、囲いがあるので、寒くはありませんでした^^  食後にお店の方のリクエストで、お庭で集合写真を撮りました。  意外とみんなお利口でした((´∀`*))お店を出て、いざ宮島に~~~♪ も一度バギーに乗って乗船です。ワンコはデッキのみでした。めちゃくちゃ寒かった!!!!!  でも寝てたwww  恐れていた鹿はすぐにいた・・・・途中出会った、フレブル飼いの人力車を曳いてるお兄さんによると、今の時期、鹿の繁殖期で、オスは興奮しやすく、こないだは蹴られて大変なことになったワンコが居たそうです。また、鹿はダニがすごく付いてるそうで、近づけたらダメだそうです。こわ~~(хх)  宮島の大鳥居とそら。  みんなで集合写真ー。後にも先にも、ここでしかバギーから降りてないそらwwそしていよいよ厳島神社に!  威厳があって、とっても素晴らしい神社でした!やっぱりTVで見るのと実物は違うね。日が暮れて、宮島を出る帰りのフェリーでとんでもないことが起きた!乗船時間は10分なんだけど、おしゃべりしてたら降りそびれて、また宮島に戻ってたという悲劇(_≧Д≦)ノ彡途中、寝てたそらがムクッと起きた時があったのだが、たぶん、そのとき降りなければならなかった模様www合計1時間近く乗ってた(笑)まぁ、楽しい思い出になりました♪広島市内に戻り、ホテルにチェックインして、ワンコたちにごはんをあげたあと、夜のごはんのお店に。・・・お店の写真も料理の写真も忘れちゃいました^^; そらはすっかりお疲れで寝るのみ。ホテルに戻る前に、平和大通りの『ひろしまドリミネーション2015』を鑑賞♪ 夜・黒パグ・イルミネーションで写真撮るのは至難の業でした^^;唯一ちゃんと撮れてたのこの1枚だけでした。楽しい1日目は、あっという間に。2日目はまた後日・・・つづく。 

      64
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 初めての無麻酔歯石取り

      今日は、半年くらい前から予約していた、篠木獣医師による無麻酔歯石取りに行ってきました!その前に・・・まずは、午前中に病院に行って、耳掃除と肛門腺絞りとお薬を頂きに。先生に、今日、無麻酔の歯石取りに行くことを話すと、すごく興味があるから次回教えてね!とのことで、施術前のそらの歯をグイッと開いて写真を撮らせてもらいました。帰ろうと思ったら、ん?パグ?しかも黒パグ!!なんと青くんでした(o´∀`)ノ  同じ病院だったのね~~♪よしりんさんとしばしお話し。シニアになっても真っ黒いままの青くんに憧れます(*^^*)『歯石取りがんばってね!』と応援して頂き、まずは日進方面へランチへ…。ブリッドボウルへ。  耳掃除とおしり絞りですでにぐったりwwまだまだ長いよ!今日は!( ノ゚Д゚)腹ごしらえして、いざ豊橋へ!!ワンコ服・グッズのお店、カリーノカーネさんの定休日を利用して、貸切で行われます。  そらは14時40分からだったのですが、到着したら14時。ちょっと早かったかな?と思ったら、前のかたが遅れてみえるということで、ひとつ早めて下さいました。  受付のかわいこちゃんたち♪初めての参加だったので、問診票を記入。その後、参加費3000円をお支払いです。そうこうしていたら、すーっと先生がみえて、そらは抱っこされてお店の中へ。お店の中は先生とワンコだけで施術されます。飼い主や他の人がいると、ワンコに甘えが出て暴れることがあるからかも?施術代金は、5分1000円です。平均15分で終わるそうで、長い子でも20~25分だそうです。そらも平均時間の15分で終わって戻ってきました!なので3000円でした。先生にお支払いするときに、獣医である先生にいろいろアドバイスや質問が出来ます。ちなみにそらは思いもよらずお利口だったとか!すぐ抵抗するのを止めたそう(笑)『そらちゃん、諦めは早かったです!』とのこと^^;さてさて、施術前と後の写真を・・・  上が病院で撮った施術前です。ちょっとブレちゃって不鮮明ですが、ガッツリ歯石が着いてます((((;゚Д゚)))))))下が施術後。真っ白です!す、すごいっ!神業ですっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!口臭もなくなりました!そして、先生が取れた歯石を下さいました^^;  これが一番分りやすい写真でしたが、分りますかね?(;^_^Aすっごい分厚いです。 言うなれば、お皿が欠けたときみたいな??←分りずらい??wwまさに・・・7年の地層ですな。こうしてちゃんと取って頂いても、日々の歯磨きをしないとまたすぐ着くそうです。あと、お水をよく飲む子は着きにくいそうです。ドライフードを食べた後、お皿からのお水を飲むのが理想的とのこと。うがい代わりになるそうです。ペットボトルを逆さににした給水器タイプのだと意味はないそうです。うちは、ゲージのが給水器タイプ、それとは別にお皿にもお水が汲んであります。どちらのお水も飲みますが、食べた後飲んだお皿の水は、食べかすが浮かんでます。きっとあれがいいんですねー。お薬を飲むようになって、ますます水をよく飲むので、お留守番の時以外は、お皿のお水を飲ませようと思います。歯磨き手袋も買ってきたので、それもがんばるけども((汗先生は東京の方で、いろんなところへ歯石取りに行かれるようです。こちらの方はたぶん年に2回ほどみえるのかな?様子をみて、是非また参加したいと思います^^今日はカリーノさんで、お洋服を見れなかったのが残念!!また行かないと~~♪紹介してくれた、パンクンママありがとう!!篠木先生、カリーノさん、主催のみなさま、今日はありがとうございました!  帰り、そらはもちろんグッタリでした(≧ε≦ )私もグッタリだよil||li_| ̄|○ il||li

      76
      テーマ:
  • 08 Nov
    • パグパグ会

      昨日はお誘い頂いて、パグパグ会に行ってきました。最初はワンズカフェさんでランチ。   ケンユリママさんちのゆりあちゃん、りんちゃん姉妹。ケンユリママさんとは初めましてでした^^これからもよろしくです! あずきちゃんあん様はいつも一番元気です!常にやる気満々です( `・ω・´)←食い気満々  アースくんそらにも勝る、ママっ子です( *´艸`)ミニランに放されて、ママがちょっと離れたらオロオロしてました。(そらみたいにギャン泣きしないから、すごくお利口さん!)  こたろうくんワンズさんのミニランでも、スタジオドッグランでも、久々にそらと追いかけっこしてくれた!昨日のこたは、涼しくなったからか、そらより強気だった気がする(笑)暑いとこたはすぐギブしますww  そら相変わらずのぼんやり君。スイッチ押すと、こたと遊ぶけど(笑)女子3×男子3のパグ合コンです♪て言っても、飼い主たちのパグ談義が中心なんだけども。名古屋名物の鉄板ナポリタンでランチしてから、スタジオドッグランに移動しました。  スタジオドッグランで、ケンユリママさんが急遽声を掛けてくださって、りょうまくんが合流。  りょうまくん。初めましてのお友達です^^穏やかな男の子でした。ママさんもとってもいい方でした♪これからもよろしくお願いします!この日はフレブルちゃんのオフ会をやっていて、店内もフレブルちゃんでいっぱいでした!屋上のランにもちびっこフレブルの兄弟が元気に走ってました。  そらも遊んでもらいました^^  最後は兄弟のお父さんフレブル?にも囲まれてギブアップでした(笑)みなさん楽しい1日ありがとうございました!また是非遊びましょうね!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 11月10日㈫は、いよいよそらの無麻酔歯石取りの日です!半年ほど前から予約して、この日を待ってました!すでにドキドキです(笑)何千頭としてきて、どうしても出来なかった子は1頭だけとか…。どうしよう、2頭目になったら(´-ω-`)結果はまたご報告しまーす(o´∀`)ノ 

      60
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 地下鉄で大須へGO!

      10月15日(木)お友達のパンクンと、地下鉄で大須に行きました。実は来月の19~20日、新幹線で広島に行くのです!その前の予行練習です。地下鉄練習でダメだったら、そらは連れて行けないなと思って。でも大丈夫でした 無事大須に着いて、お腹が減ったので、即ランチ  『SOLO PIZZA Napoletana Osu Honten』へ(テラス席はワンコOKです!しかもテラス席すごく多いです!)大須での写真はこれだけ。なぜならここで事件が・・・。ピザの奥に見えるアイスコーヒーを全部自分にこぼしてしまった それまでそらはひざの上にいたはずなのに、あたしのGパンだけがびしょ濡れで、そらは下に速攻降りてて無傷。パグって機敏だね。気を取り直して、久屋大通り庭園フラリエへ。 旧ランの館です。初めて行ったけど、とってもキレイな庭園でした ちょうど季節的に、ハロウィンの飾り付けがしてあって最高!平日でお客さんも少ないし、写真撮り放題でした♪  入るのは無料です。ワンコもOKです     ほとんどそらはやる気ない顏ですww←いつも写真の8割そう。  ペロンチョなパンクン。  撮影中のパンクン。お利口です♪    ほとんど眠くて仕方な子。テラス席もたくさんあって、ランチやお茶もできます。ずっと居たくなるくらい気持ちいいソファ席もテラスにありました。帰る前にお茶。  いちじくとグランベリーのタルトとマスカットと大葉のタルト。ケーキに大葉使うってすごい!  そらは即爆睡 初めてカフェマットが活躍した記念!パンクン、パンクンママ、お付き合いありがとうでした ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜そして、今日広島行きのチケットを買いに行きました。指定席は1ヶ月前の10時から買えます。ワンコ連れなら、一番前の席が良いそうなので、どうしても取りたかったので。あらかじめ金券ショップで乗車券付指定回数券を買えば、1000円くらいお安くなりました。ワンコは『手回り品』の扱いです。規定は下記の通りです。・長さ70㎝以内、縦・横・高さの合計が90㎝程度のケース・ゲージに入れること・ケースとペットを合わせた重さが10㎏以内であることJR各所で、この規定にすごく厳しいところと、そんなにうるさくないところとあるようです。まぁ、いちいち測ったり、重さを調べることはないと思います。その時の駅員さん次第の感じも、無きにしも非ず…。私は心配だったので、今日、チケットを買いに行った時、入れ物も持参して聞きました。(規定より大きいと思うので^^;)そしたら、『大丈夫大丈夫!それより絶対顏出させんでよっ!』と言われました。これで安心して、今のカートで行けます 私のカートは、そらの幼なじみの黒柴はなちゃんのママから譲って頂いた、天使のカートのMサイズです。フレームとバッグ部分が分けれるので、駅に着いたら別々にして、バッグにして持ち運びます。(そうとう重いけどがんばる!) 上に着けるカバーは購入しました。メッシュの上には黒い目隠しができます。そらは、私の姿が見えてると出せとうるさいので、目隠しのまま乗車します。(2時間がんばれー!)私の身の回りの荷物は、前々日に旅館に送ります♪帰りは確実に疲れて寝ててくれるから大丈夫なんですが、往きだけが心配です。2時間半なんとかがんばってもらえることを祈りたい~~~ どなたかの参考になれば・・・と長々すいません。 

      70
      テーマ:

プロフィール

そあら

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
名古屋在住の黒パグそらと、飼い主そあらの普通な日々記録です。 2008年4月3日、安城市で生ま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。