えびたの時々ブログ

黒パグえびたの日常


テーマ:
本日、えびたは美容院へ
2017年になって初めてです
しかもこれまで通っていた所ではなくて、最近変えた病院併設の美容院
{B2272C16-05DC-404E-A04B-8696D8BEB54B}
ここね、ショコラ&オレオやFaith 君も通っているんだよね

早朝雨が降ったみたいで地面濡れてたんだけど散歩も兼ねて30分程歩いて来たら洋服もハーネスも泥だらけ

歩いてる途中水溜りの細い道があったんだけど、えびた濡れるの嫌いでわざわざ縁石?に乗って水溜りを避けてました(笑)
{7ACF8CC6-7688-4A86-A53A-0A489CFE3DD3}

美容院=病院に到着してまずは診察
ここの美容院は最初に必ず診察してくれます
すっごく親切で感動しました

恒例の体重測定は…5.96kg
{3EE77679-460B-4316-8DDC-A4477ECFDFF8}
12月ワクチン接種時が5.78kgだったので0.18kgの増量です
まぁ6kg切ってるし許容範囲内とする

ただね…10:30にえびたを預け
お迎えが16:00過ぎ
今迄の所は1時間位で終わってたので、外でえびたを待ってたんだけど…こんなに離れてる時間が長いの初めてでなんだかあれ?って感じでした
慣れるかな?

でもこの待ち時間で家の掃除や洗濯等出来て有意義な時間を過ごせました 

16時、車でお迎え
会計を済ませ感動の再会です
{8EC5D7B4-02F0-4BB1-BB5A-07B3E3591D97}
ベロが可愛過ぎるし(笑)
{751B9508-F772-4221-9A5B-077C90EE3A98}
分かるかな?今年初の2mmサマーカット
{D9EB60DC-3F15-473E-900F-CC587619A199}
豚みたいな尻尾
{3EEFE7EA-641F-446D-9384-11E68C2BC0DE}
タルタルの首
{B7B92F6E-AE47-4A7F-898D-9602C549821B}
ちょっと早いかな?って思ったけど、サマーカット最高だわ可愛過ぎ

付けてくれたバンダナ
{8B8F23C7-76DC-4555-B3EA-06A45B82C8A0}
えびたの首が太過ぎるのか?バンダナのサイズが小さいのか?
結び目から布が1cmも出てませんでした
{DB5B27A0-16F0-4437-B04A-381602FF3D71}

帰宅後はご褒美にオヤツを作ってあげました
(飼い主の昼食=ラーメンの具材をえびた用に取っておいただけ…)
{4F29E0C8-CE31-4CAC-B6AC-BB8E64D88FAD}
オヤツ待ちのえびたもこれまた可愛い
{5C2DC32F-CB27-475F-8278-8A03997DB5E9}


そんな1日でした

それでは 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日3/11(土)はひなクロ家が行っていた越生梅林へ行ってきました
(紫陽花祭りといい梅祭りといい素敵な情報をありがとうございました
{5AAD7C12-0DB4-4DD1-B700-5ADDDEA479D1}
思いつきで行ったものだから出発はお昼過ぎ
到着は15時ちょっと前
もっと早くに家を出るべきだったね

えびたは車の中で到着までぐっすりお休みになられていました
車の中暖かくて気持ち良かったしね
{23D76877-056C-477A-B2DF-F033D1C22D7B}
福寿草と仏頂面のえびた(笑)
{24BCBE17-6E10-4795-9CCB-7B7B1E50173E}
花だけの方が綺麗だわ
{56A21921-5968-4538-B80C-BC402120E0A2}
白梅
{01BEEE78-61D8-40FE-9317-59931E74EFF6}
赤梅
{79CF51AF-B844-4CFD-997A-E33513BC9375}
黄梅
{3030A03A-11F3-4E93-9B5E-01E0237DB45A}
他にもしだれ梅とか
{79A63462-A8F5-4F3E-A262-DDED8A7C75B9}
時期的に残念な木もチラホラあったけど、それでもまだまだ梅の花を楽しむ事が出来ました

我が家も物見櫓?に上がってみました
{36D67200-D67E-4761-9F59-F6C25BCD5BC4}
一面梅林で見事だったね
{343CDE4A-A51A-4457-B98C-4B782B2C6E8E}
その後は屋台村まで行って色々物色したり、焼き栗食べたり
{86E39E52-1B4C-413B-A30B-099857F83A70}
そうそう声掛けてくれた屋台のおばちゃん、パグ飼っていたそうなんだけど…
昨年19歳でお亡くなりになったそうです
19歳!なんてご長寿パグなんだ‼︎
いやぁ、話しててビックリしました
えびたも頑張ろうね

最後に2人で記念撮影(笑)
{D370AD3B-3BE0-48AD-884F-A892F12A1EE4}
帰りは残念ながら渋滞に…
来年はもっと朝早くから出掛けよう
{C8D1DFE4-D00F-4304-9053-858E1F9B2658}



今日はももさんの誕生日
{EB97AD62-D1D5-4A91-8F0C-5BAB0AF7C40A}
えびたからささやかなプレゼントです
{97169BFF-C8CC-4428-A472-251211618A92}

それでは 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日3月5日(日)はおばば、えびたとイチゴ狩りへ行って来ました

えびたも入れる千葉の農園へ行くか?
えびたは入れないけど比較的近場の秩父の農園へ行くか?
迷ったけど今回は秩父の農園へ

ここの農園とても広かった〜!
イチゴの種類も9種類ほどありました
{E4232F00-9F58-4056-966E-0FE17EE718F0}
時間制限なしなのでおばばと交互にイチゴ狩りを楽しみました
{F5EA6DC1-A61B-4163-9CB5-0E10C63435C4}
えびたはハウスの外でイチゴ待ち(笑)
{6517CDAF-A96C-40BF-BA6B-1F73E351E543}
おばばも私もハウスから出て来るたびにイチゴをあげてたので終始ニコニコでした
{AB2BBAA2-E620-432B-B043-D7BD723D86E9}
農園には10時前に到着したんだけど気付いたら12時になってました
どれだけイチゴ食べたんだか・・・

帰る途中に道の駅発見、ここでお昼休憩
{6E332A17-EAB6-492C-BCD2-189A2892F46C}
秩父名物と書かれたわらじカツ丼を食す
{8489B20A-49EA-4422-B6A9-CC2FB490E2B4}
美味かったけどキャベツがあればなお良し

その頃えびたはおばばにくれくれしてました
{D1E6EF5F-3A80-414D-841A-649E1C1A6389}
あんなにイチゴ食べてもまだまだ食べたいなんて底なしの胃袋だね(笑)
{6471F501-9539-4477-B338-A2927519E6D4}

秩父は4月末からは芝桜が綺麗な公園があるのでまたお出掛けしようね!

それでは 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月25日(土)は久しぶりにパグ友さん達と待ち合わせ

えびたを袋に入れて電車でGo!
最近軽くなったのでリュックよりスリングのが活躍しています
{5E33CC8B-F085-4971-B3F5-7FF919091FCA}
向かった先はこちら
{61D450D3-54E1-415F-946A-2A40DE9FF717}
ドッグランカードを更新するとこでうるま家と出会う
えびたを託して事務所の中へ 
飼い主が気になってしかたなかったらしい
{EAD5D04A-9CC7-44B0-8426-031CF26D65D7}
この日集まったのは…
うるま君
えびた飼い主が抱っこしたんだけど…
頑なに目を合わせる事を拒否(笑)
{599A95B2-2CA5-4003-B455-FB654EF094C8}
チョキちゃん
この日もちゃまたんに狩られてたよね
それでも結構楽しそうなあたりM気質かね?
{62BAD778-ED38-4920-8B3B-4C42B1652A45}
虎太朗君
この日も1人飄々とマイペースだったこた兄さん
{017E0321-98FA-441C-AC33-FE576E64F17A}
茶豆ちゃん
ランでは激し過ぎて1人で写っている写真がレストランのしかなかったよ
{54FEF244-B061-49BC-AF5C-26DD95A8B5D5}
ランでは常にチョキちゃんを狩っていたちゃまたん、まさに女豹って感じだったね!
{6B0D72B7-4169-416D-BDE1-9E7697A1B052}
りんちゃん
ランではニコニコしながらずっと激しく動き回る、まるで回遊魚のようなパグ(笑)
{BB4EB4FC-BE23-44EB-8947-1B4E9D6A9920}
そんなりんちゃんを抱っこしてみたら…
この表情
どれだけ抱っこ嫌いなの!(笑)
{A9521F09-3380-47CA-85FD-68A5A0FF9903}
そしてえびた
相変わらず飼い主から離れず(笑)
それにしてもこの表情、どれだけランが嫌いなのよ
{89E7EAD7-9CF2-406D-A67F-94D80C8D946E}
この日も色々あったけど私的なヒットはコレ
チョキダディがうーたんを愛でていると…
{AEAD42FA-120D-4F88-A4CF-B03B69678CE2}
ヤキモチ妬いたチョキちゃん、うーたんを突き飛ばす
うーたん、ドンマイ
{5BF74D44-7B07-45CD-80CC-206118ED41D4}
そんなこんなでお昼の時間となり、皆でランチを食べに行く
{3D12685C-8E6B-4A12-B6C3-E126AD0C74C0}
他にも食べたけど写真撮り忘れた
(今回はこれでも結構写真撮ったほう)
パグ達は…大人しかったです
{7B837645-4C18-4C9D-B0E8-2689AD0065D2}
この日はおにぎり隊
って事で最後に皆で集合写真を
{862AE062-1DEB-4FC8-8B07-A7272A0DC70E}
いやいやまだ最後じゃない
この後パグ達にオヤツをあげたんだけど、とーすけさんが配っていたオヤツが余程美味しかったらしく、普段離れた場所でひっそりオヤツ待ちしているうーたんがグイグイ貰いに行っててビックリ仰天
皆でバシャバシャ写真撮影しちゃったよね
{71640890-A000-41A4-885A-FA55040DD1E2}
とーすけさんに手掛けちゃってるし(笑)
{D6BEBD93-5110-40FE-BDB6-76EFF4091B9B}
うーたん、今度のBBQで同じオヤツ持って行くからね〜!

皆さん無理やり送り付けた洋服着て遊んでくれて本当にありがとうございました
(写真もありがとう
次はBBQ、晴れるといいね!


最後はお気に入りのえびたで
{BC5E7840-2B5F-48CB-BC70-14BEBBF7B5C4}

それでは 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で2月も終わり
杏のあんこさんじゃないけど…私も4回しかブログ更新してなかった

この間久しぶりにパグ友さんと集まったんだけど写真整理とか出来ていないのでまた後日に(笑)


先日購入したえびたのオヤツ
ヤクミルクチーズというヒマチーもどきのオヤツを購入したんだけど…
{9FE99122-18C5-4185-A303-4FFD7FED69B0}
これがとっても長かった!
{05B14793-D714-41F2-9AAE-BB22E620FDC1}
長過ぎて重いのか咥えて持ち歩けず(笑)
{ECF2C556-D3B7-47C9-B5AC-83710505AACA}
だけどコツを掴んでしっかりカジってました
{B5FFB3C0-2BF7-45D7-85D6-D6E3FAE4CA19}
そうそう…
リビングに置いてあるえびたのサークル
これまでトイレがセパレートタイプのコレ↓を使用してたんだけど
{2751D5A0-8772-4137-A011-0EDF9E0C1983}
2016年6月あたりから一緒に2階で寝てるしサークルはトイレ以外使用せず・・
{E877B096-F01A-4C2C-A8AC-7B34F8AB2470}
中にベッド入れてて、サークルの外に食事マットを敷いてかなり場所取ってたし
掃除するのも面倒なのでサークルを撤去しようか?って悩んだけど、来客時とかサークル役に立つし…って思い

赤ちゃんの頃使用していた小さいサークルと交換してみました
{E3F31B97-E64B-4CA3-ABDF-6A5D65C4E2F1}
中にトイレと水飲み、食事マットを敷いたら凄いコンパクトになり掃除も楽になった

そもそもサークルが軽くて良い

 そんな2017年えびた家リビング事情でした

それでは 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。