最近、我が家のポストに

宅配弁当のチラシが入っていることがあります。


近頃はコンビニが出来て、

お弁当屋さんが少なくなったなぁと思っていたのですが、

外へ出た時に意識して見てみると、

和歌山市内にもお弁当屋さんはいくつかあるものですね。

どこが安くて美味しいのかな?と思います。^^


先日、我が家からも近くて、

美味しいと評判を聞いた


癒しの和歌山 ~麻巳子の和歌山探検ブログ~

「花むら」さんのお弁当を買いに行きました。


花むらさんは和歌山市内に何店舗かあるので、

地元の方はご存知の方も多いかと。

麻巳子が訪れたのは屋形の通りに建つお店です。


昼時だったので中に入るとサラリーマンの方々や、

主婦の方々が買いに来られました。


店内には陳列ケースにご飯を詰めればオッケーの

お弁当が並んでいたので、

注文してからほとんど待つことなく買うことができました。


癒しの和歌山 ~麻巳子の和歌山探検ブログ~

ダーリンに、幕の内弁当です。550円


ご飯はおにぎりというか、俵型にするか聞いてくれました。

麻巳子は普通のご飯にして頂いたけれど、

おにぎりの方が幕の内らしかったかしら。(;^_^A


中の容器に柄が付いているので、

少しだけ見栄えが華やかな感じですね。(*^.^*)


癒しの和歌山 ~麻巳子の和歌山探検ブログ~

麻巳子は日替わり弁当のハンバーグ弁当にしました。


普通のハンバーグは売り切れていたので和風ハンバーグです。

普段は550円の価格なのでしょうけれど

この日は日替わり弁当の価格で500円でした。


出先からの帰りに花むらさんへ寄ったのだけれど、

ダーリンの勤め先が、我が家より徒歩3分ぐらいの場所で、

12時からのお昼休憩には、

毎日歩いて食べに帰ってきます。

なんとか間に合って良かった。(;´▽`A``

ふたりとも美味しく頂きました。(‐^▽^‐)