昔、はやりましたよね??

 

薬師丸ひろ子さんのCMで・・・

これ1本で、シャンプーしたらリンスの効果もあるよっつー

リンスインシャンプーシャンプー

 

でも・・・

 

今、そんなの使ってる人・・・いなくないですか??

ドコ(゜Д゜;≡;゜д゜)イッタノー??

 

 

だって、シャンプーにはシャンプーの役割があって

リンスやトリートメントには、

それぞれの役割順序があるもんね。

 

 

 

それを、あーた。

ちょっと位の時間短縮のために、髪の毛の

お手入れがおざなりになるって、どーよ滝汗汗

 

しかも、毎日よ??

 

ヤバくない??

髪質が低下するから、ちゃんリンシャンの需要が

なくなったんでしょうよ??

 

 

 

 

しかし時代は巡り

それを彷彿させるような、現代版

 

時短スキンケアの「オールインワン」化粧品。

 

 

 

はっきり言って便利でしょうよニヤニヤあせる

 

 

 

お子さんがまだ小さくて手がかかるママ。

働く女性は、やることが多くて朝は1分でも惜しい。

お年頃のお姉さんたち、趣味や遊びに夢中で

夜はヘトヘト、帰宅したらバタンキュー_("_´ω`)_ペショあせる

 

旅行へ行ったら、丁寧にスキンケアもしてられない・・・

ぺっぺーっと済ませられるオールインワン化粧品は

そりゃ~助かるでしょうよ。

 

 

 

でもね。

 

 

 

先日も静岡で社長がおっさってましたよゴーンひらめき電球

 

 

 

日本には、四季がある。

冬には冬の装い。

夏には夏のスキンケア!!

 

お肌だってTPOに合わせないと・・・

 

・・・ですよねー。

さすが、社長!! 良いこと言うーーーラブ

 

真冬にたくさん服着るのめんどくさいから、Tシャツ一枚でいいわー
ってならないですよね?? 寒いもん ガクブル((;゚Д゚)) ガクブル

 

お顔も同じ!!

 

季節によってもだし、その人の体調や肌状態によっても

みんなそれぞれ、違って当たり前なのに・・・

 

 

どーして、年中しかも年齢も肌質もライフスタイルも

違う人がオールインワンだけで

スキンケアしてしまうのって

 

 

無理があり過ぎる・・・ニヤニヤ汗

 

 

 

 

お料理の基本だってそう。

 

味付けには調味料を入れる順番っつーのがあるね。

 

お砂糖とお塩、先に入れるのは「砂糖」

これは分子の性質で

砂糖より塩のほうが早く具の内部まで浸透してしまうから

塩が後なのだそうです。

 

 

クロロフイル化粧品も、同じですね。

 

 

お客さま一人一人のお肌状態を、見せて頂いた上で

冬には冬に適したお手入れ・スキンケアアイテムを

お勧めしています。

 

 

 

お肌の仕組み・性質をとことん理解したうえで、

理に適った手技を使い、お化粧品のアイテムを

正しい順序で、丁寧に指導させて頂きます。

 

 

お肌もお料理と同じかも・・・

 

 

 

手間暇かけたなら、手間暇かけた分

体に優しく美味しいお料理になるように

 

お肌だって、そう。

 

丁寧に正しく良いものを使って頂くと

お肌に優しく美しい「お顔」

仕上がりますよ( *¯ ³¯*)ハート。チュッ