ケアンズ行ったら絶対乗るもの、
らしいので
まずは下見?として初日に
お買いもののついでに駅に行ってみた。


セントラルショッピングセンターに
隣接、と書いてあったので
巨大なモールの裏に回ってみるも
駅がない


屋上の駐車場から下を見ると
線路が見える。
なのに駅がない不思議 




{F8F915CF-C856-46C7-AC56-62FEDAC803BE}




正解はココ。
ショッピングセンターを抜けないと
行き着かないっぽい。


明日のきっぷ買えるかな?と
窓口を探すも人っ子ひとりおらず
こんな掲示が。




{0DFF9859-F4AF-44A7-A012-554A0CDEE596}




Saturdayはどうした!💢
この日はまさに土曜日。
(後で気付いたけど
これ駅の窓口のものではなかった 


で、翌朝早めに出直し
無事その日のチケット入手。
(駅の窓口は反対側でした ^^;




{02617C4E-0F75-4200-97F8-5500B863F440}




行きはこの列車、
帰りはSkyRail というケーブルカーで
戻る混合チケットにしました。


$112。たっかー!!目




{8F451D4D-5525-49D1-AF16-17DD830B43B9}

{29B44307-2967-4EA4-AECA-1633A6E0FFAE}

{8127B1D7-24CE-4437-903A-BC0C4FCAC937}




プレートがかわいい ニコニコ
下のシックな方は
ゴールドクラスという
豪華な方の車両。
お酒や軽食が楽しめるらしい。


私はもちろん庶民派の方です ウシシ


さぁ、乗り込むぞ グー




{C9BFD9FC-BA30-42D5-9854-9D58E1834A58}




車内はこんな感じ。
指定席です。


7〜8割の乗車率?
しかし日本語しか聞こえない ハッ


どうやら日本人固められた模様 滝汗


時期的に卒業旅行なのか
大学生だらけのような気がする...。


既に大学生は子供に見えるので
修学旅行の引率教師の気分?



続く。






人気ブログランキングへ

AD