イッペイザウルスがゆく。
Amebaでブログを始めよう!

不動産共和国

今マイホームを探し中なのです。で、昨日友達から聞いたのですが、

仲介手数料がかからない不動産屋があると。。。

不動産共和国って皆さんご存知ですか???

ネット上の不動産屋みたいなのですが、そこでは買う側には仲介手数料が発生しないようなのです。(売る側からもらっているらしい。。。)

で、友達の旦那さんは「仲介手数料を取らないなんて怪しいからやめとけ!!」って言ってるみたいなんだけど、友達いわく、「買う側から仲介手数料を取る国は余りないみたいで、その他の国では買う側の仲介手数料は発生してないみたいだから、そんなに怪しくないと思うんだよねー」とのこと。

不動産屋さんに払う仲介手数料ってほんとばかばかしいと思ってたから、不動産共和国が怪しくないなら是非使いたいと思っているのですが、どなたか不動産共和国の情報持ってる方いらっしゃいませんか??

可愛すぎ

P505iS0014876967.jpg
これ、はがきじゃないんです。。。
郵便局員の名刺なんですぅぅぅ。
こないだ郵便局の方から名刺をもらう機会があって頂いたのですが、
もらってびっくり。
誰が考えたのかしらー。センスいいわー--。
あたしもこれ作りたぁい。郵便局で働こうかなぁ。。。

ストップ高?????

ちょっと前に買ってた株が昨日ストップ高になった!!

「オリエンタルチエン」って会社の株なんだけど、さっき急上昇しているのに気づいて早々と売っちゃいました。

ここの会社、買うときは「オリエンタルチキン」だと勘違いしていて、鶏肉好きだから買っちゃおーーーって買ったんだけど、ちょっと前に「オリエンタルチエン」だと気づき絶句。しかも持ってても全然上がる気配がないからそろそろ見切り付けちゃおっかな~と思っていた矢先のストップ高でほんとびっくり。世の中こーゆーこともあるのねー。

明日からまたどっか上がりそうな株探さなくっちゃ♪今度こそ鶏肉株買おっかな~。インフルで大暴落とかしてるとこないかしら。。。笑。

85へぇ

「最近新発売で黒い八ツ橋が出た!」ヘーヘーヘーヘーヘーー!京都では常識かもしれませんが、今日初めて「黒八ツ橋」なるものにお目にかかりました!。黒ゴマと竹墨で色付けしたものだそうです。興味しんしんで食べたところなかなかGOOD。

スタジオアリス

先日テレビでスタジオアリスの特集をやっていたので、撮りに行ってみました。

撮影料は衣装代、セット代込みで3000円ですが、現像代(かな?)で3000円から5000円かかるので、

結局7000から8000円かかっちゃうんですよねー。テレビでは「これだけちゃんとやってくれてこの値段は安いです!」って言ってたけど、安いか???って感じ。

でも、今回は「ちびっ子写真展」というものに参加したので、撮影料と現像代込みで3000円で大きな写真がもらえました(額つきで)

衣装もいくつでも着ていいみたいで、ペーはお相撲さんの回しと、金太郎と、桃太郎で撮りました。

スタジオアリスに興味がある方はまず「ちびっ子写真展」のようなイベントに参加してみては???

(いつもやってるとは限らないみたいですけど。。。)


これいぃ

これからにっくき蚊の季節。先日薬局でこれを見付けました!!こんないいもの前からあったのかな?赤ちゃんにはかなり優しい商品かも。。みなさん是非お試しあれ~

鼻水だら~ん

ペーが風邪をひきました…もう熱は下がったけど、今朝から咳と鼻水が。。それにしてもさっきから鼻水の勢いが凄いわ~なんかこのまま口から入ってまた鼻から出たりして笑

ザウルスがくわえているのは…

くまちゃんの手ー!あたしの手作りテディを食いちぎりました。そしてペーはちぎれた手が大好物。いつもくわええてます…

あほづらだ…

いないいないばあに釘付けのペー。口ぽけ顔を激写!!ペーはふーかちゃんが好きなの~?めんくいねぇ

いいことありそう(*^^*)

久々に虹見たわー。なんか幸せな気分かも。。