律動零式1層初練習 | R'lyeh

律動零式1層初練習

 

 

 

実装翌日だったか、

 

とりあえず見学に行って門番のファウスト先生ズにボコボコにされて追い返された律動零式1層。

 

うちみたいな適当攻略部のPSじゃ今のIL(平均210程度)じゃ無理ゲー、

 

今日はここまでにしたるわ、装備更新して出直そう、と逃げ帰った楽しい思い出(混乱

 

 

その後戦士N氏の離脱からの新しいメンバー補充やら

 

セフィロトさっくり倒して武器貰う予定がなかなか勝てないやら

 

年度末年度始めで皆リアルが忙しくて足並み揃わなかったり

 

何だかんだやってるうちにAWの続編が来てそっちにかかりきりになったり

 

8人揃って練習開始したかったのですが学者M氏が欠席の状態で先週末ついに再突入。

 

 

1ヶ月以上待たせちゃったなファウスト先生!(担任&生活指導)

 

今日こそは通らせてもらう・・・!!

 

 

最初のうちは3人目の教頭の残りHP12%とかあって、

 

IL10以上上がってるのにこれか。( ;∀;)

 

いや後半MP枯れちゃったしもっとやりようがあるはず、スキル回し詰めねば!と

 

リトライを続けるうちに徐々に少なくなる残りHP。

 

ついに残り1%になったとこで一旦外に出て再突入、

 

これで倒して中に入って時間いっぱい練習するぞ・・・!(`ω´*)

 

 

 

ついに通してもらえたよ!ヽ(;▽;)ノ

 

まぁほぼ相打ちだったんですけどね!ヽ(;▽;)ノ

 

それでも道が開けたことに変わりはないさ、中に入れればこっちのもんよ!

 

 

新加入の戦士Jさんと募集で来てくれた占星さんは初めてではなかったようですが

 

私含む残り6人は初の律動零式本番。

 

一応それぞれ予習はしてきてるけど、果たしてどの程度動けるか・・・

 

実際やらないと覚えられないしな特に私。(:3 」∠)

 

 

再突入から一発でファウスト先生ズを倒して来たので時間はそれなりにありました。

 

初練習としてはけっこういいとこまで行けた気がする。

 

もそれほど複雑じゃないし、あと1~2回やれば覚えられそう、問題はDPS出せるかだけど。←

 

2連続赤玉突進まで行けたし、1層は中に入ってしまえば簡単、との噂通りだな、と。

 

 

・・・思うのですが、一つだけ、うん一つだけ、

 

トゲ爆弾3つランダムで降ってくるとこ、

 

あれが鬼門だ・・・・!!:(ノ'A`)>:

 

簡単な一列パターンとかならともかく、バラバラだったりするともうね、:(ノ'A`)>:

 

安置どこ、え、咄嗟にそんなのわかんないギャーー :(ノ'A`)>:

 

 

もうピクミンとして他のメンツについて行くしかないのですが

 

うちの部活には爆弾に強い黄ピクミンも引っこ抜いて安置に投げてくれるオリマーもいない、

 

唯一そーゆーのに強そうな(イメージ)学者M氏が欠席だったこともあって

 

その辺が一気に難易度上がってしまうと言う・・・

 

 

ま、まぁ、慣れだ、

 

何度もやってれば何となく分ってくるようになるはず・・・キットタブン

 

簡単なパターンしか出ない運のいい回もあるはず・・・←

 

 

 

それを話したら

 

「そんなの、1秒でわかるだろww」

 

と鼻で笑ってくれたサンタさま、

 

それでもまぁ、予想より練習が進んだようだしよくがんばった、と褒めてハグしてくれたのですが

 

 

サンタさまPvP装備だったこともあってコロしに来てるようにしか見えん・・・(ヽ´ω`)