(東京・原宿) ホイップもりもりに感動しまくりのエッグスンシングスのパンケーキ! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


先週末、仲良しフォロワ―さん達と東京でパンケーキ巡りをしました♪

最初のお店は朝8時に原宿で一番行列ができるEggs'n Things(エッグスンシングス)(HP)に行きました。


$†月ウサギの食べ日記†


この日は6人だったのでいろいろ頼めました。


まずはオムレツ♪


$†月ウサギの食べ日記†


みんなの分を分け分けしてます♪


普段は一人で来る事が多いため、パンケーキだけでお腹いっぱいになってオムレツまでいかないんですよねww


普通にめちゃ美味しかったのでこれは頼めてよかったです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてきました!!


パンケーキ3種類♪♪♪


$†月ウサギの食べ日記†


パイナップルパンケーキ¥800

生地にパイナップル果肉が練り込まれているんですがこちらはカットされた果肉がごろっと入っているのでパイナップルのフレッシュな甘味も堪能できます♪


$†月ウサギの食べ日記†


バターミルク(粉砂糖なし)パンケーキ¥650

こちらはなにもかかってない、まさにエッグスンの生地の旨みをそのまま堪能できるパンケーキです。


ホイップが主役のエッグスンシングスでなかなかこれは頼みにくいんですがこれは美味しかったです♪


厚みは薄めながらもちもちしていてバターミルクのほんのり甘味のある生地が美味しい♪

粉砂糖もかかってないので生地の旨みをストレートに味わえるパンケーキでこちらは今回大人数だからこそ頼めたんですが美味しかったので食べれて良かったです♪


一人でこれのみを頼める様になったら本物のパンケーキ好きの証ですねww


$†月ウサギの食べ日記†


ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツパンケーキ¥1050


エッグスンシングスといえばこれですよね♪


$†月ウサギの食べ日記†


5枚重ねの生地の上にホイップクリームがこれでもかっ!!!とトッピングされているエッグスンの主役パンケーキです♪


$†月ウサギの食べ日記†


圧巻のこのホイップタワー♪

これだけあるのに甘さも控えめでとっても美味しいんです♪

最後まで一人でも完食できちゃうくらい美味しいんですよ!


$†月ウサギの食べ日記†


それぞれシェアして頂きました。


エッグスンシングスのパンケーキは量があるのにも関わらず、すんなりお腹に入っていっちゃうんですよね♪


生地はもちもちしていてほんのりバターミルクの甘味もあって何もかけなくても美味しいです♪


しかし、普通の人のためにもここではシロップを3種類用意しています。


$†月ウサギの食べ日記†


奥からグアバ、ココナッツ、メープルの3種類です。


$†月ウサギの食べ日記†


グアバはかなり酸味もあってそこに甘味もあるので私はこの中では一番好きなんですよね♪


甘酸っぱい口当たりは他店ではなかなか味わえない代物ですよ。


$†月ウサギの食べ日記†


メープルシロップはどろっとしたもので甘味も結構濃厚です。


食感も重めなので甘いメープルが好きな方にはオススメです。


$†月ウサギの食べ日記†


ココナッツはこの3種類の中では一番どろっとしていて一番甘いですねww


これはかなり好き嫌いが分かれそうなシロップですがココナッツの味わいはかなり濃厚なのでココナッツと甘いのが好きな方にはオススメです。


私には少し甘すぎましたねwww


$†月ウサギの食べ日記†


この様に様々な食べ方ができるのでエッグスンシングスは大人数で来るのには最適なお店ですよね♪


もちろんシロップが3種類あるので一人で来てもいろいろ食べ比べができて楽しく最後まで頂くことができますよ!


ちなみにこの写真は5枚の生地を積んでみたものですwww


こうやって見るとなかなかの迫力ですよねww


でもこれもぺろっと完食出来ちゃうくらい美味しかったし、今回いろんなパンケーキを食べれて良かったです。


東京パンケーキツアーはまだまだ続きますよ♪

向かい側にあるフルーツ盛り盛りのパンケーキ店もすごい行列でしたよ!




・Eggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店
・東京都渋谷区神宮前4-30-2
・03-5775-5735
・月~金
9:00~22:30(L.O 21:30)
・土・日・祝
8:00~22:30(L.O 21:30)
・定休日 不定休




Twitterブログパーツ<br />






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね