(大阪・梅田) 北欧館でエシレバターとメープルバナナリコッタパンケーキを頂いてきました | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


エシレバターとメープルバナナリコッタパンケーキ(単品)¥750


北欧館(HP)でパンケーキを頂いてきました。


$†月ウサギの食べ日記†


北欧館は大阪梅田にあるHEPナビオB2Fにあってアクセスは抜群です。


$†月ウサギの食べ日記†


メニューはパンケーキ以外にもありますがここはやっぱりパンケーキでww


$†月ウサギの食べ日記†


生地の間にはバナナと生クリームが挟まれています。


$†月ウサギの食べ日記†


この生クリームがかなり多くてびっくり!!


とても甘さ控えめな上品な甘さでなめらかな食感がいいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


トップにはあの高級バターのエシレバターが乗っかっています♪

エシレバターは優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部ドゥ・セーブル県エシレ村で育てられた乳牛の搾りたての生乳のみを使用してさらに昔ながらの製法で作られているとっても手間のかかったバターだけに美味しさは保障付き!


風味と甘味がしっかりあって美味しかったです。


$†月ウサギの食べ日記†


生地のみ頂いてもリコッタチーズがふんだんに入っているので柔らかくて美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そして手持ちにあるメープルシロップも当然かけてみました!


$†月ウサギの食べ日記†


メープルシロップはさらっとした甘さ控えめというかライトな甘味なので中の生クリームと喧嘩せずに美味しく頂けます♪


リコッタ入りの生地にもメープルは合っていて美味しいですよ!


個人的には生地+エシレバターの組み合わせが一番好きでした♪


$†月ウサギの食べ日記†


御堂筋の改札から地下で直結してますし、抜群のアクセスなのでまたちょくちょく伺いたいカフェです♪
23時まで営業しているのもいいですよね♪


次回は今月いっぱいまでの期間限定のショコラのパンケーキも食べてみたいです。

大阪梅田だったら私はやっぱりここのパンケーキは外せません!




・北欧館HEPナビオ館
・大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO B2F
・06-4709-0112
・9:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日 不定休(HEPナビオに準ずる)




Twitterブログパーツ<br />






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね