銀の防御

テーマ:

 上京をするまで二週間を切り、その間に出来る限りセッションをしたいなあと言ってみたら知り合いの人たちが、わざわざ俺のために立ててくれることに。感謝し切れません(へこ


 セッションはお馴染みのソードワールド。グラードと違い正真証明のSWで舞台は『緑の王国』カノン。うっかり出身地を『聖王国』ヴァリスにして、キャラ作り直しとかスカポンタンなことしつつ、こんな感じのキャラが出来上がり。



PC1
最終的立場:カノン騎士

板ばさみ、それが君が今置かれた境遇だった。
カノン騎士として名を上げはじめた君には一人の想い人がいた。
レーニス伯爵令嬢ミアーナ。高貴でいて気丈、それでいて優しさを兼ね備えたあの人。


だが、君が思いを告げるより前に彼女は君の主家筋に当たるライオールの婚約者となった。

ライオールがつまらない男なら、発奮する気にもなったろう。だが彼は君にとっては兄とも言える人で、やや酷薄ではあったが優れた人物であったのだ。
そう、そんな彼が信用する自分を婚約者の護衛として抜擢しても何の不思議もない。
不思議はないのだ! ああ!!



名前=デーフェンシオ・アルゲントゥム ※ラテン語でデーフェンシオは防御、アルゲントゥムは銀の意。
年齢=27歳
種族=人間
身分=騎士
出身地=「緑の王国」カノン
生まれ=騎士(セージ)
初期経験点=1000/25000
所持金=銀貨16480/40000枚
技能=ファイター6、セージ2、プリースト(マーファ)2


持ち物
○武具類 計13370rk
・銀製フランベルジュ(必筋21) 4600rk
・魔化+1ブロードソード(必筋16)
・銀製ヘビーメイス(必筋16) 1750rk
・最高品質ロングボウ(必筋26→21) 620rk
・アロー(24本) 20rk
・ラージシールド(必筋13) 300rk
・ランス(必筋21) 680rk
・最高品質プレートアーマー(必筋26→21) 5400rk


○装備類 計10150rk
・軍馬 10000rk
・背負い袋 50rk
・ランタン 40rk
・火口箱 20rk
・油(ランタン用)×3 15rk
・羊皮紙(30枚) 20rk
・羽ペン/インク 5rk


※郊外に出る場合 計822rk 759rk 675rk
・保存食(十日分) 210rk
・保存食(一週間) 147rk
・保存食(三日分) 63rk
・水袋(ワイン) 22rk(袋と酒込み)
・水袋(水)×2 20rk
・毛布 50rk
・マント 40rk
・テント 300rk
・ロープ(10m) 10rk
・くさび(20本) 40rk
・小型ハンマー 10rk
・手鏡 100rk



養育期初期の3年間の育ち(6歳からスタート)
・騎士(ファイター)
養育期中期の3年間
・教団員(プリースト・マーファ)
成人までの3年間
・騎士(ファイター)


成人後の3年間
・教団員(プリースト)
18歳後の3年間
・騎士(セージ)
騎士としての収入は大きく、あなたは銀貨1万枚の貯蓄を作れました。
21歳後の3年間
・騎士(ファイター)
更に銀貨1万枚の貯蓄
24歳後の3年間
・騎士(ファイター)
更に貯蓄が1万枚



あなたは1万枚の銀貨を、貯蓄とは別に自由に出来ます。
あなたはブロードソード+1を所持しています。
軍馬、ランス、プレートメイルは必須。

2、12、4、5、5、9、12、8、3、10、9、7

A:8 B:10 C:9 D:5 E:9 F:12 G:12 H:7
器用度18 敏捷度19 知力14 筋力21 生命力24 精神力19



 こういう感じに。なんかやりやすそうで変に悲しくなるけどこれでいいんだいと言い張る。ちなみに今日からIRCで即効開始されることに。回線の機嫌がいいことを祈る。


 では本日お付き合いする方々の皆さん、よろしくおねがいします。(礼


AD

意訳:現社散りました

テーマ:

 三兎追うものは一兎逃がす。まさに起きました。実際こんなのないけどあるったらあるんですだって起こったんだもんorz


 それはさておき。今朝なんでか夢の中で自キャラが某所の依頼板で祭り上げられるという夢を見た。しかも予想外すぎるキャラが。自然と身体が(もとい脳味噌)がセッションを求めてるのかのぅ。


 そんなテスト三日目を終えた今日この頃。

AD

あーあーテステス

テーマ:

謎の書き込み(中には有難いものも。感謝です)のコメントが多い今日この頃。キーボードが意外に安くても俺には手痛かった今日本日orz



昨日で遂にテスト一週間前。なので恒例?のパソコン封印期間突入なのだけれど、今週の始め頃に某所の依頼板に面白そうなセッションを発見。


自分にテスト前の充電にイイジャマイカと言い聞かせ、参加希望。しかし他にも参加者は多く抽選し参加者を決めることになったのだが、なんとこれが当選。そしてそのセッションが今日あるのでした。



とりあえず、このセッションを終え、明日からはテスト勉強。頑張るっぺよ。



…他にも面白そうなダブクロセッション、あったんだけれどね(しくり

AD