ありがとう

テーマ:


galtukou


 本日をもって卒業。まぁ9年間の学生生活に幕を閉じることになりました。早いものよなぁ。


 今思えば色々ありまして。高校生活が始まった頃は「ああ、中学の方が楽しかったな」と思うときがあったけれど、今となっちゃ最高の三年間だったかもしれない。


 

 うっかりてっきり作文で受賞してダチ連中に茶化され長崎に拉致連行されてなんでやネーンとか。


 恐らく誰とも仲良くならんだろうと思ったら、卒業式の日周りを見たらダチに囲まれていたとか。


 俺のことをミゥだのミュウだのチーグルだの呼びやがってお前ら再来世まで恨み通してやるとか。



 そんな三年間、ほんとに楽しかった。卒業式の日は何時の間にか撮られてた三年間の写真がズラリと出されて、変に濃かったり変に若かったり変にキモかったり変に餓鬼臭かったり「うわ、ちょ、それだめだめ」と言うのがチラホラ。
 

 特にカメラ目線の奴が一枚あってそれが一番キモかった。けど其の写真を見つけた奴曰く「写真を避け続けたお前にしては、いい写真じゃん」と言われた。反応に困るだろ馬鹿。




 三年間、俺見たいのに接してくれた憎めないアンチョクショウのクラスの連中。ほんとにありがとう。

 三年間、俺みたいな頭の中ピーマンカスカスな奴を面倒見てくれた先生。本当にありがとうございいます。

 三年間、様々な思い出やトラウマや呪いや一生の傷跡クラスを残させてくれた学校。ほんとにありがとう。




 ほんとに三年間、お世話になりました。


 残り、一週間。



AD

戦況

テーマ:

 今のところ終えた教科は構造、家庭、施工、基力の四つ。いずれも殆どが工業系の教科。



 なかなかいい感じの好スタートで(それは前回もそうだったのだが)で、良くて四つの平均点は70点以上は行きそうな予感。でもテスト自体帰ってくるわけではないので、あまり嬉しくはないのだけれど。

 そして、遂に明日が来る。三教科暗記物殺人コンボフルコース。教科は英語、基盤、現社。普通教科の暗記物が二つに工業系の暗記物(今日やった施工よりは幾分楽)と殺人的。これで普通教科の英語か現社が明後日にある数学と入れ替えてくれただけでも、幾分違うのに。世の中上手くいかないものです -ぶ-)-3


 しかし明日の三教科暗記m(以下略)は、よくよく見るとそんなに範囲も広くなく、英語と基盤は前回のテストと同じ物が出題されるのが確認されているので、この二つは一時間弱で勉強を終えたいところ。

 問題は現社。一応重要語句は纏めたものの、なんと四ページにも及ぶという。鬼かこんにゃろ現社ティーチャー。けど最後の問題にテスト前に見た裁判員制度についての感想文を書く問題があるので、それで恐らく15~20点。後は暗記物で最低20点30点取れればどうにか赤点は逃れれる筈。



 明日を乗り越えれば、明後日は殆ど楽なので今日の夜の徹夜が執念場。頑張れ自分、粉砕滅殺一撃必殺だ三教科暗記物殺人コンボフルコース。

AD