エボリューション

テーマ:


ガチャポン1





 先月だったか、母が酔っ払ってガンダムのガチャポンを買ってきたのを期に、弟の熱が上昇。昨日の夜こんなのを作っていた。




 殆どのパーツは昨日の買い物で俺が買って当てたアッシュ。アッシュと聞くと聖なる焔の燃え滓と思うのはテイルズ症状の一端でしょうか。まぁそれは置いといて。



 そして今日起きて、テレビの上に置きっぱだったアッシュ・スペシャル(命名:俺)を見てみると






ガチャポン2





 進化してた。



 名前はアッシュバクゥダブルライフルレッドアームズゴックスペシャル辺りか。つうかアッシュが殆ど見えねえよ。




 ガチャポンコンテストとかやったら盛り上がりそうだなあ。



 

AD

表面処理

テーマ:

今日は函館で買ったドムの表面処理なんぞをやってみやした。と言ってもまだ三分の一も終えてないけど。



ぶっちゃけ、ココまで手の込んだことは数える位しかなく、最後にやったのはサーフェイサーで大失敗した時くらい。もう泣きたいくらい挫折したもんだ。
んで今回も全塗装でリベンジ!……と言いたいところだけど、無駄に繋ぎ目成功してないし部分塗装もしてねぇし後ハメ加工もやったことねぇ俺がやるなんて無謀にも程がありすぎ、てことで今回HGドムにすることは、



1、表面処理
2、繋ぎ目消し
3、部分塗装
4、トップコート



の四つにしてみようかと。実際これだけで素組み(何も手を加えてない状態のこと)と変わりあるのかと思っていたけど、今日実際脚を紙やすりでじょーりじょーりとやってみると、かなり変わってみたり。某人物によるとトップコートをやればもっと変わるらしく。キットの出来もココ最近宜しいようで。


テストも終えたから、暇があればちょこちょこやる予定、でざんす。

AD




てなわけで、ようやく函館で買ったHG(ハイグレード)ドムを作ってみました。



今日は昼間からメモリカードを弟が持ってってたので、モンハン2もアビスも進めれなかったので、パソコンでチャットの会話模様を見ながらドムを作ることに。思った以上にキットの出来が凄くて驚いたり。ていうかモノアイだけで感心する俺ってどーよ。


暇、またはやる気があればこのドムを表面処理、表面塗装をしたいのだけれど、明日からテスト一週間前(大体)。てなわけでパソコンを封印すると同時に、あんまゆっくりもしていれないので、ノンビリをやるのかもしれない。



前文どおり、恐らく二週間近くは某所顔出し、IRC顔出し、メッセは完全封印。未だに某所でのとあるキャンペが終わってないので、金曜の夜に依頼板を確認するくらいしかパソに触れる機会は無い筈。ブログも更新しようと覚えば携帯で出来るので。出来ればパソ封印前にセッションの一つをやりたかったけど……今日は予約が色々あるっぽいので無理っぽ。しょんごり。



てなわけで暫くお別れかむ。再来週にでも顔を合わせれたら一緒に遊んでくださいまし。

AD