ふと気づけば

テーマ:

 1月9日で、このブログを始めて・・・えーと三年?くらいになるのでした。時間が流れるのって早ェ。


 ある方々達がブログを始めたと同時に俺も始めたわけで、どうせ長続きしないだろハハーンと思い始めたこのブログ。よく続けれたもんだ。高校卒業して社会人になってからは更新率減りまくりだけどな。


 そんなブログを始めた三年前。俺はまだ高校一年。まだまだケツが青い餓鬼でした。今もだけどな。そんな若き頃、俺はどんなことしてたんだろう。ふとブログを始めてた頃の記事を読み返してみた。





・不調のMeたんに振り回されまくり(1月14日)

・冬休み終わり寸前。宿題何一つ手ぇつけてねぇぜヒャッホーイ!(1月18日)

・進路の悩み。「俺ってほんとに料理人になりたいん?」(1月24日)

・女子とのメールにデレデレ(1月31日)






 後者二つを見た瞬間血反吐吐きたくなった。・・・ほんとに若かったんだな、あの頃の俺。


 まぁ今後ともこういうくだらないことを書き続けるのでよろしく。いつまで続くかわからないけれど!







 でも昔のコメントを見ると、こう、頑張ろう、て思うんだなこれが。

AD

相談と逆転とプレミア

テーマ:

 新しい年になったというのに、仕事柄の所為なのか、全く変わった気がしない今日この頃。去年の今頃は冬休みでウハウハ言ってたろうになぁ。


 

 昨日、高校時代の旧友から久しぶりに電話がありました。つーか前から話があるとメールとか電話(番号を登録してなかったので、こっちは仕方ない?)が来てたから何かあるんだろうとは思ってたんだけど無視してた。済まん友よ。


 話の内容は、自分も東京に出てくるという話で、そっちで会ったら何時か会おうべぇという事で。そいつは最初美容室に勤めていたのだけれど、途中で止めて「えーゆー」ショップに勤めていた(こんときにも連絡が来てた、なんでだろ)。

 それから数ヶ月、まさかこっちに来るとは思わずちょい吃驚。なんか他にアレコレ言ってた気がするけど、電波が悪いのか俺の耳が悪いのか全く聞き取れんかった、済まん友よ。


 まぁ仕事を転々することに関しては俺は触れなかったけど、まぁ自分の意思で決めたんならそれもええんかなーとも思ったり。

 ついこの前は親父から「おめぇのおとーとがプーになる恐れがある、なんとかすれ」となんか悩み相談のこの頃。別に俺は弟がニート君になろうがミート君になろうがどーでもいいのだけれど。まぁ適当に突っついておいた。


 もうこっちきて、後数ヶ月ちょいで上京してから一年になるけど、時間が流れるのって早いよなぁと思ったわけでした。






閑話休題





そんな一年が経とうとしてる今、俺はパチンコにどっぷり。ここ最近の結果を見てみると。





◎1月1日


  三万からスタート

→全部飲まれ、二万円追加。

→一万円飲まれ。ああもう駄目だよパトラッシュな気分で退散する寸前でどノーマルリーチで確変。オイ。

→そっから6~7連チャン。合計で33000円取り返す。


  この日の戦果:-7000円(40000円使用)



◎1月5日(つーか今日)


  三万五千からスタート

→最初の一万をアクエリオン、次の一万をハイパー海、最後の一万と五千をもう一度アクエリオン。飲まれる。

→ちなみに最後のアクエリオンで座ろうかなーと思ってた席で別の人がプレミアを出す。絶望ウボァー。しかも実際座った隣の席。

→今実家に帰ってる親父とオカンに電話で愚痴り。「一度飯食って落ち着いてからリベンジすれ」とお達し。即実行。

→夕方頃、気分的に落ち着いて別の店にGO。軍資金二万円を手にアクエリオンを打とうとしたら全部埋まってた。

→仕方ないのでエヴァに座って五千飲まれ。そのご仕事人で1000円でプレミア(初めて見た!)、けど単発。ペッ。

→ちらちらとアクエリオンのゾーンを偵察してるとようやく空いてる席を発見。即座に仕事人で出した二箱を持って移動。

→一箱目を半分ちょい飲ませかけたとこで確変で大当たり。そっから八連チャン。

→その間、ダイエットモードで怒りステップアップ。プレミアの夢夢ちゃんを出した。もう泣きたかった。

→その後、一箱飲ませるも当たりを引けず夜の『九時』に退却。合計40000円取り戻す。


 この日の戦果:-1000円(・・・41000円使用。歴代二番目の軍資金)








・・・・俺の悪運の強さってオンとオフ、同じくらいだったんだなぁ(職場の人にも言われた)

AD