失態

テーマ:
やった



やってしまった



キーボードにアクエリアス直撃orz

使わなくても財布は軽いのに大打撃。とりあえず明後日の土曜の夜に予約セッションがあるので、明後日の夕方前には新しいのを買うつもり。



…昨日の記事が霞んで見えるのは何故だろう。
AD

テーマ:

内定通って、着々とテストが近づきガクブルしている今日この頃。



一昨日某所のチャットのログを読んでいたとき、とある会話に目が止まった。

その人は(確か?間違ってたらごめんなさい)大学生で、その会話ではとある人にゲームを勧めるような感じで、そんな会話の中こんな発言があった。




何か「惹き込む作品」を一つでも作りたいと思ってますよ。ああいうのに引き込まれるたびに。




凄いなあ、と思った。自分のやりたい仕事だけを決めてるだけでなく、その仕事でやりたいことも考えていて、しかも他人の前ではっきりと言うのが素直に凄い、と思った。

俺はまだぶっちゃけ料理人になりたい、と思ってるだけで。就活や親には日本料理を学びたいと言っているけど、正直今の俺は本当は何の料理をしたいのかわかっていない。もしかしたら洋食をやりたいのかもしれないし中華をやりたいのかもしれない。まだまだしっかり決まったわけじゃなかったりする。

更に今日、学校でとある友人にこんなのことを言われた。本当に唐突で、突拍子に。




お前いいよなぁ、自分がやりたいと思った仕事をやれて。




この友人は超絶頭良くスポーツも出来る方であんた人間様じゃないアルヨーと言いたいくらい凄い(事実、俺より勉強してないのに毎回ベスト5入り。泣ける)。

しかもこいつは全ての線路の支配権を持ってる?J○の内定も貰っていて、幸先いいまくり。けれどそいつ曰く、やりたいことがなかったから、其処に行ったらしい。本当に行きたかった会社(職場)をぼやいてた気がしたかもしれない。



俺は今自分がやりたかった仕事で、どんなことをしたいのかちゃんと考えが纏まっていない。けれど周りを良く見たら自分のやりたいことを見付かってない奴や、はっきりとそれを言える人が居る。

自分でもなんとなく焦っている気がする。俺はこれから歩む【道】に不安を覚えている。けどその反面新しい土地に行き、新しいことを始めると言う楽しみもある。だから俺は後悔したくない。だからこうやって内定が通り、ノンビリウハウハライフを過ごしているだけではなく、改めて自分が歩もうとしている【道】を確認しようと。

目の前に数本あり、その中から選んだ【道】に対し、それを教えてくれた親父や、俺のように今から頑張ったり今悩んでる人に恥ずかしい格好を見せないように。





…ま、もうちょい考えるっぺ、と思ったわけでした(ぷひ)


AD

またまた

テーマ:

パソコンが調子悪くなってきた今日この頃。もう本当に勘弁してくれ。



症状その1。接続ツール(フ○ッツ)がしっかり作動しない。


これは某所でも一度あり、セッションの一番の盛り上がりで30分近く顔を出せなく大損した恐ろしき呪い。これがまた昨日発生ししかもキャラクターチャットをしているとき。別に俺が作業をしている最中に起きるならまだしも、他人と何かをしているときに起きるのは勘弁してくれ。これ以上迷惑かけたくないのに…orz


症状その2。メッセ不通。


遥か昔(と言っても去年だった気がする)、メッセがへっぽこぴーになって、初の初期化で直したのだが(この【時】はちゃんと成功した)、昨日接続ツールが不通になったと同時にメッセの音楽表示が何故か出来なくなってしまった。初期化を終え、何度か聞いている曲でメッセの話題?に使えてたし、結構面白いのにしょんぼり。


症状その3。ザ・ワールド!


お馴染みのフリーズ。これがまた不意打ちで起こるもんだから困ったもんだ(そりゃそうだ)。しかも前者にかかれたモノは、このフリーズで凍り、強制終了し起動しなおした後に起こったので泣くに泣けない。パソコンノイローゼ一歩手前。



もうMeが駄目なのかパソコン自体が駄目なのか。もうお願い誰か助けてセニョリータ!

AD