災厄の貴公子

テーマ:

昨日で早一週間。某所で夏から始まった「災厄の貴公子」のキャンペが終了しました。いやはや時間が経つのってほんと早い。



という訳で(どんな訳だ)、今までのキャンペで書き記したキャンペメモをペタっと貼り付けてみることに。まぁ多分貼っても大した量ではないとは思うが。



(HP:15/15 MP:15/15 敏:10)A2 烏(HP:3/3 MP:3/3)3*2 4*2

・クラウディア大司祭
・ドーニエスト(魔法士協会)
・シビリアン・フー(盗賊協会)
・ニーナ(カカオエルフ。ローブ姿に不可思議なセプターを持っている。瞳は見事に真紅。CWの痣を所持)
・バルド副長
・烈風旋風(馬)
・クライドウェル卿
・イドゥル(死亡)
・巨人エイブログス(死亡)
・害神レイダール
・騎士ダウロン


本セッションではキャラ対NPC・BOSS・雑魚戦に対して全て、同値の場合PL有利の法則で処理をいたします。
ホールドなどの拘束魔法は魔法の達成値を目標に敵は打ち破ってくる事がございます。
スリープクラウドは24を超える耐久値を持つ生物には無効とします。
セッション中でも語られますが、今セッションでキャラクターが万一死亡した場合、蘇生料は一律で4000rkといたします
BOSS戦の場合、処理的には重くなりますが、キャラと同様にダイス+ボーナスで処理します

バルド副長
依頼と言うのは実は、連絡の取れない当方の神官戦士(イドゥル)を探していただきたいと言う事
私も神殿でのうわさを小耳にしただけなのですが、そこで半年ほど前に起きた集落全滅事件の後捜査をされていた
集落崩落事件とは、セフォーグリバス領アマレリィ集落で起きた事件で、集落がレッサーバンパイヤ化していたという事件
一月前に書簡で『調査の結果、吸血鬼の発生原因については不明。これより帰還。』と連絡が入ってからまる一月

漆黒の影
東の伝承で、『災厄の貴公子』と呼ばれる不死の貴族がかつていた事
エトラムルで敗北し、西に逃れて落命したという伝承
胸元に『CW』と読める黒い痣

http://2.csx.jp/users/trpg/log/log20060814b.htm

古よりの私の流儀に則って諸君と遊戯をする事にした。諸君が勝てば向う100年の間、私は諸君の住むトロウへ干渉する事を控えよう。私が勝てば、100万都市トロウから私の所有する奴隷たちの糧を収穫する事にする。
たわわに実りし諸君の栄華を枯らしきる事は私の本意ではない故、その点は安心してくれたまえ。
遊戯の方法は実に簡単である。章印を持つ者が、私の住む居城クライドウェル城へ赴き、私と対面できれば諸君らの勝利。それが敵わずば私の勝利と言うわけだ。
限はトロウの月が欠けて満ち、また欠ける1周の間とする。満ちた月が欠ける夜までに章印を刻みし者達が私の前に現れなかった時、私の領民と奴隷達は諸君の住む地にて収穫の宴を開く事にする。
無論、私の遊戯に付き合わないという選択肢もある。その場合は然るべき用意が整い次第、私は収穫を始めるとしよう。

クライドウェル卿はヴァンパイアであるという事。そして、その活動の記録は150年ほど前にエトラムルから放逐されたのが最後である事
エトラムルの追撃隊の攻撃で現セフォーグリバス領に追い込み、そこで行方をくらませたと言う事
クライドウェルの遊戯はクライドウェルの支配する別の世界にて行われていたと言う事。
CWの痣は彼の世界へ渡るための通行証にもなっている事

『勇気の指輪』恐怖判定を精神力ボーナス分行う事が出来ます。(人数分)
ただし、毎ラウンド1回です。精神ボーナス+2のキャラは判定にしくじっても後2ラウンド判定の機会ができる指輪です
『魔化の札』スペードのAの描かれた札です。(十枚)
武器に貼り付けるとその武器は通常の武器ではなくなります(但し18ラウンドの間)弓に貼れば射出される矢も通常の武器ではなくなります。但し、1回使うとなくなります。 但し、エンチャント・ファイアウエポンは効かなくなります


ロイド カムイ ゲイル(烈風号) オルク(旋風号) カーマイン

7D→7E→7F→6F→6D→6C→6B→5B→5C→4C
入ったからイベントが起こり、イベントかわしたから落ち着いて進路設定ができるという繰り返しになってます

7E:薄気味の悪いところへ出てきた。ここに立ち止まりたくないと皆は思った。南北は蔓の群生、東西にのみ、進む事が出来る。
7F:薄気味の悪いところは続いている。ここに立ち止まりたくないと皆は思った。南は蔓の群生。東西北へと進む事が出来る。
6F:木々の少しまばらな場所に出てきた。進めそうな方向から何か、獣の吼え声が聞こえてくる。
6D:森の道なき道を進んでいくと、やがて落ち葉の数が増えていく。落ち葉は湿気を孕み、一行の足元をしっとりと濡らしていく。
6C:歩みを進める一行の前に、たわわに実る赤い果実が無数に生る木が見えてくる。果実は君達に食べてくれと言わんばかりに熟れて甘い香りを漂わせている。
6B:薄気味の悪いところへ出てきた。ここに立ち止まりたくないと皆は思った。
5B:木々がまったく等間隔で生えている場所へ着た。見ればどの木も外見上1つの差もなく同じ枝ぶり、同じ大きさである。
5C:森の道なき道を進んでいくと、やがて落ち葉の数が増えていく。落ち葉は湿気を孕み、一行の足元をしっとりと濡らしていく。
4C:進んでいくと、進む足元に青々と生い茂る藪が現れた。


・クライドウェルは最近までグリープス付近の結界領に閉じ込められていた事
・森の長の交代で緩んだ結界を見回りに行った所で彼女は巻き込まれたという事
・先代の長からクライドウェルの事は聞き及んでいた事
・クライドウェルの漆黒の影から遊戯について聞いた事
・グリープスは闇種族を存在法から守る為に、魔法の結界を張った森であるという事
・クライドウェルはその森自体を、この世界での己の絶対領域にしてしまおうと画策しているという事
・『印』をうたれた者は、遊戯の参加者であると同時にクライドウェルの贄でもある事

・クライドウェル配下の強力な手駒は大昔から常に3体。騎士ダウロン・巨人エイブログス・害神レイダールと呼ばれる存在である事。
・ダウロンはクライドウェルに敗れたライグルの勇者の成れの果てと言われている事。
・エイブログスは遊戯に敗れた者達の屍からクライドウェルが作り出した恐ろしく大きな巨人であると言う事。
・レイダールはクライドウェルの参謀であり、実体のない存在であると伝えられていると言う事。
・以前、エトラムルでクライドウェルを退けたのは『印』を刻まれた若き神官戦士達だったという事。
・クライドウェルは己の規則を驚くほど遵守する存在であると言う事。
・戦士達はそこにつけこんで勝利を勝ち取ったと伝えられていると言う事。
・トロウにて12神殿会議が秘密裏に開かれたと言う事
・トロウ王国からも事務次官クラスが既に吸血鬼襲撃に備えて準備を始めたと言う事

『剣の兵隊の札』1枚『剣の騎士の札』1枚『剣の女王の札』1枚『剣の王の札』1枚
兵隊の札は10人の兵隊を呼び出す。低級吸血鬼なら1人1殺。
騎士の札は霧になった吸血鬼を消滅させる事ができる。
女王の札はその場を生者の為の力場に変える事が出来る。
王の札は全てに通じる。
兵隊の札は10体召還しますが、それ以上召還する事も可能です。+1名につき精神点を1点消費します。但し、兵隊は必ず敵と相打ちになります。

かつて、黒術使い『ゴス・オム・オル』の陰謀を阻むめく、俺と俺の仲間はグリープスへ向かった。
道中では様々な障害があったが、なんとか俺達はグリープス深層部に到着し、そこで黒術師ヴァラ・ヴァルに出会い、ゴス・オム・オルを打破する為、力を借りた。
その一月後、 ヴァラ・ヴァルの力でゴス・オム・オルの居る場所へ…そして、ゴス・オム・オルと対峙し激戦の末、撃破するが、仲間の一人がとても危険な状態に陥る。
その仲間を救う為、ヴァラ・ヴァルは力を使い、 結果、力の代償としてヴァラ・ヴァルは眠りにつき、封じていた結界が弱まり 今に至る


ロイド カムイ ゲイル ニーナ オルク カーマイン

(HP:15/15 MP:7/15 敏:10)A2 烏(HP:3/3 MP:3/3)3*1

オルク カムイ ロイド ニーナ ゲイル カーマイン


門をくぐると、そこには殺風景な庭園がひらけている。庭園は背の低い植え込みがいたるところにあり、その庭園の先に居城の入り口
入り口までの小道が見えるが、これは植え込みを縫うように曲がりくねって入り口へと続いている。




長……いとも言い切れないし、キャンペにしては短……いとも言い切れない。んん?


まぁいいや(ぁ)。何はともあれ誰もPCを欠かさず、更にヒロインNPCも無事に護りきり(GM曰く護りきるとは思わなかったらしい)、皆無事に終えれました。ほんと楽しかった。だから改めて此処で言わせてもらいます。




GMをしてくださったゆーすけぱぱさん。

オルクPLの豆さん。

ロイドPLの吉さん。

カーマインPLのたてるさん。

カムイPLのルナリィスさん。




今まで、ほんとーーーーーーに、お疲れ様でした(礼)



また機会があれば、ご一緒に遊びましょう。


AD

ネーミングセンス

テーマ:

何かココ最近、弟のブラックホール(自部屋)からポケットモンスター金という懐かしい物を掘り起こしました。そして主力ポケモンたちのニックネームを見てとてもとても爆笑して情けなく思い懐かしんだのでちょっと載せてみました。




・キングドラ。ニックネーム:ドラゴン
まんまじゃねぇか。てかありゃタツノオトシゴやん。



・ニドキング。ニックネーム:ガードス
まだマシだけど、どういった経緯でこの名前。



・フーディン。ニックネーム:デス

随分と物騒名前だなおい。



・ブラッキー。ニックネーム:クローリア
まぁこれもまだ赦せる、うん。まだね。



・ハッサム。ニックネーム:まさむね

折角二刀流(鋏二つ)なんだからムサシにすればいいのに。



・デンリュウ。ニックネーム:キラーロス

デスノートでも持ってますかこの子。




なんかほとほと困る俺の昔のネーミングセンス。今も代わらないとは思うけど。そしてポケモンを預かりボックス名もなんか変えてみたので載せる。




・ノーマル
・かたい
おみずのボックス(何故かコレだけ~のボックス)
・そらとび
・さいきょう
もえやすい
・いろいろ
・どくどく
ぴりぴり




当然コレを見せた弟やクラスメイトに笑われた。

AD

今日は久しぶりにダブルクロスのセッション。とゆうことで二度セッションを経験したマイキャラのデータを貼っつけ。色々手伝ってくれたGMさんに感謝感激。



名称:火神正安(カガミ マサヤス)
コードネーム:“想い護る腕Vambrace”
シンドローム:キュマイラ/キュマイラ
ワークス/カヴァ-:高校生/高校生
年齢:17歳
性別: 男
侵蝕率基本値:34%
HP:16 イニシアティブ値:10
使用経験点:8
未使用経験点:8


ライフパス
 生まれ:「結社の一員」
経験1:「趣味」
 経験2:「ニュース」
  覚醒:「死」
  衝動:「破壊」


身長:170cm
体重:60kg
血液型:O
星座: 天秤座
好きなもの:ゲーセン。極端に辛いもの。
嫌いなもの:地震、極端に甘かったりもの。


ロイス:後輩  ■慈愛 /□恐怖  □/□
    父   ■尊敬 /□不安  □/□
    祖父  ■遺志 /□敵愾心 ■/□


能力値
肉体:5 <白兵>4 <回避>1 <運動>1
感覚:4 <知覚>1
精神:2 <RC>2
社会:1 <情報:噂話>1


エフェクト
《リザレクト》
《ワーディング》

キュマイラ
《鬼の一撃》
《完全獣化》
《破壊の爪》
《ハンティングスタイル》
《神獣撃》
《獣の王》

ハヌマーン
《一閃》
《獅子奮迅》
《浸透撃》
《音速攻撃》
《リミットリリース》

基本コンボ
「魔獣変貌」
《ハンティングスタイル》《完全獣化》《破壊の爪》

「天裂く爪牙(ソニック・スラッシュ)」
 <白兵>《鬼の一撃》《一閃》《浸透撃》《音速攻撃》(《獅子奮迅》)

「絶対なる一撃(アーク・インパルス)」
 <白兵>《鬼の一撃》《獣の王》《浸透撃》《音速攻撃》《リミットリリース》(《獅子奮迅》)

「天命砕破(フェイタル・ブロウ)」
 <白兵>《鬼の一撃》《神獣撃》《浸透撃》《音速攻撃》(《獅子奮迅》)


K市の県立高校に通う高校生であり、UGNのイリーガルエージェント(民間協力者)。
もともと一般人であったが、先日FHエージェント“ニードルポイント”北原雅道の行動の結果、“ガントレット”和泉一久経由でレネゲイドウィルスに感染、発症した。

性格は自己犠牲的で優柔不断。明らかにそこら辺の男連中よりは恵まれている環境(詳しくは、ねぇ?)なのだが、朴念仁なので気にせず。しかし他人の痛みは人一倍知る超の付くお人好し。その性格から今まで色々と大変なことがあった、かもしれない。




今日で三回目。目標は戦闘シーンで俺の番でグダグダにならなぬようにすること…今日は戦闘はないと思うが。

AD