テトリス

テーマ:

今日が終わる10分前くらいにギリギリ記事ネタを思い出したってよくあるよね。今がそれだ。




今日学校に登校し、HRが始まるまで図書室で時間を潰した後、教室へと向かい自分の席に座ってみると、ふと隣の席のヤツがなんかDSのテトリスをやっていたのに気付いたり。

俺は一時期クラスメイトに「テトリス野郎」と言われるくらい携帯のアプリでテトリスをやっていた時期があったのだが、その情報がDSをやっていたやつも知ってたのか「ちょい俺には無理だからやって」と言われたのでサクサクやってみることに。


やはり噂に聞いたとおり面白かったり。上の画面で色々動いてて見ていたかったけど、レベルMAX状態で目を離す事が出来ず、無我夢中でやることに。



それから何分かしたあと担任のセンコーが着たので、とっととDSを返すことに。消したラインを見てなんか驚いてたけど、俺は普通にやってみたつもりだよ、うん。



その後俺がやったのを引継ぎで別の奴がやったけど、10分ももたずにゲームオーバーになったらしい、が。



俺もDS欲しいなぁ。

AD

Depression

テーマ:

一昨日の金曜、俺はココ最近人気沸騰(もっと前なのかもしれないけど)の涼宮ハルヒシリーズの1巻目を学校の図書室から借りてみた。


月刊ニュータイプとかCMでの広告を見たり、灼シャナの絵を書いているいとうのいぢさんが担当していることもあって、読んでみてまず最初に思ったこと。




予想以上に電波が飛び交ってる本だなこれ。




まぁ、月刊ニュータイプでの紹介で半分そんな感じはしてたけど、ほんとに俺の予想以上にぶっ飛んでる作品だった。面白いけどね。


兎にも角にも、読んでて結構気に入ったので、もう一度読み返したあと次のを借りて読んでみることに。

俺の本の良い方は最初はさらりと次はじっくりとという読み方なのでいつになるかはわからんが。ついでに読んでて二つくらい感想を言ってみる。




ハルヒも女子高生だったんだなぁ(特にキョンと二人で謎空間に居た時)。それと俺もポニテは好きだ。萌えまではいかんが。




嗚呼、これが電波に侵されてるってヤツね。




AD

だぶるくろす・ぱーと2

テーマ:

物凄く唐突だけど、今日は先月辺りにやったダブルクロスの第二セッションをすることに。



先々週頃、初めてやった際にお世話になったClanさんに「もういっかいやってみない?」と聞かれたので即答で「上等だぜ!」と言ったのでやることに。


面子は前回と同様の方々に加え、新たに豆さんともご一緒することに。勿論使用キャラも前回と同じで俺が使うキャラは火神正安(カガミマサヤス)。火神は俺も気に入っていて再度使う機会が出て、とても嬉しかったり。


しかも今回はClanさんに火神のデータを纏めてくれたページもくれるというありがたき幸せ!ついでに前回のセッションで得た経験値も使用しさらにバージョンアップ。そのデータが載っているアドレスはこちら。



http://wakayama.cool.ne.jp/geminass/DC/2nd/Vambrace.html



二つ名として想い護る腕・ヴァンブレイスも頂き感謝しきれないばかり。お礼とするとならば本番で足を引っ張らないようにするくらい。張り切って楽しみつつ頑張ろうとする今日本日。

AD