パソコムのバッキャロゥ

テーマ:

昨日サーバー落ちちゃいました。


まぁ、もし昨日何も無い普通の日ならば、毎日顔を出しているIRCに出れない事を悔やむだけだったのだが。





昨日、初めてのダブクロセッション当日だなんて、なぁorz




いきなりパソコンがおかしくなったのは昼過ぎで、丁度弟とパソを交代した時だった。最初おかしくなったときは「あのクソガキャ、なんか弄りやがったな」と思ったのだが、よくよく確認してみると、何時もとは様子が変だったので、色々やってみた。



モデムはちゃんとランプが付いていから問題無し。
ケーブルも少し曲がってるところはあるものの、問題無し。
オフラインになってないか、ウイルススキャンしても問題無し。
メールで助けを頼んだ友人に「45度チョップだ!」と言われたが、問題無し。



結局翌日になってから、再度様子を見るということになったのだが、ダブクロの参加者やGMさんたちの気持ちを考えると……むぎゃおーん。




関係者の皆様、ほんとすんませんでした。

AD

ろいすろいす。

テーマ:

約束通りの一週間記事更新達成(ぺんぺけぺーん)




でも折角だから、来週の火曜に函館に行くまで出来る限り更新する所存。ファイトだオレサマ。


本日は先週の記事にも書いている通り、ダブルクロスの進み具合について。昨日はロイスの方をちょちょいと弄り、どうにか埋めることが出来たので、載せてみることに。




後輩    ■慈愛/□恐怖
・共に色んなゲーセンを渡り歩いたり、共に夜鍋でゲームを
したりする後輩、というより弟に近い存在。
小さい頃からの付き合いで、現在は高校一年生。
(myキャラ)のことは呼び捨てで呼んでいるが
(myキャラ)の同級生などの前では先輩付けで呼んでいる。


父     ■尊敬/□不安
・現役の消防士で、曲がったことは大嫌いな熱血漢。
      だが数年前の大地震で妻を助けられず
      ただただ看取ってしまった自分を嫌悪している。
      (myキャラ)の前ではそのような顔を出さないのだが。
      (myキャラ)は6歳の頃から(myキャラも母ともに
      大地震に巻き込まれたのだが、奇跡的に助かった)
      父親だけに育てられており、他人の命を助ける父の事を
      尊敬している。気恥ずかしいので、(myキャラ)は
      そのことについては一切口に出さないのだが。


祖父    ■遺志/□敵愾心
     ・大地震が起こった5年後に無くなった祖父。
      祖父は武道家で、山奥に住んでいた。享年73歳。
      祖父は常に「何かをしたいのならば強くなれ。
      強くなりたいのなら何かをしろ」と(myキャラ)に何度も
      言い聞かせていた。しかし祖父の息子である父は不必要な
      力を自分の息子につけようとする祖父に大して、何度か
      反発していた。
      (myキャラ)は父に隠れながらも、祖父のところへ通い
      稽古をつけて貰っていた事があった。祖父が亡くなってから

      は自分から鍛えようとはしていない。




とまぁ、こんな感じに。(myキャラ)は俺のキャラで、まだ名前が決定してないのでこうしていまする。他、後輩、父、祖父についてもまだ名前を決めて居ないので、今日は自キャラを含めたキャラを決める予定。



悩んで悩んで悩みまくるだろうなぁ。

AD

私、綺麗?

テーマ:

口裂け男になりました(挨拶)





まぁ、嘘でもないのだけれど。先週の夜中だかに顔を洗い終え、さぁて寝るかぁと大欠伸をしたら





ビリッ




∑「(みぎゃーーーーーー!?)」←声にならない叫び



実際にビリッと言って裂けた訳では無いけれど。不規則な生活が続いた所為か、顔が大荒れ。その影響で右の方の唇(説明し辛いょ)が裂けてしまいやした。

今のところは痛みに我慢をしているのが、毎回飯を食ったり欠伸をすると、折角出来たカサブタが裂けてしまい



「いただきま(ビリッ)……(涙目)」


「ふわぁー(ビリッ)……(涙目)」



…の繰り返し。そしてカサブタにはツイツイ剥いてしまうという呪いの所為で、授業中にコリコリ剥いていたりも(ぁ)。

それで罰が当たったのかカサブタを弄ってるところを、たまたま他のクラスメイトの奴等に見つかって「きったねぇ」と言われる始末。しかも携帯のムービーで撮られてた気もする、うわぁん。



せめて、来週函館に行くまでには治ってて欲しいなぁ。

AD