クリーニング・ライフ

テーマ:

訳のわからん寒さの釧路から本日もお伝えします。私は無事です市民。




何だかんだとゲームやらDVDを見たりするのに世話になって来たPS2。そのPS2がココ最近調子が悪いことに気付き、一度PS2内部の掃除でもしようかとはじめて分解することに。
いざキコキコ螺子を開けて中身を見てみると、出迎えてくれたのは「触ったら一生俺は動かないぜ!」と言わんばかりの精密機械っぽい部分。そして数年間使い続けた証拠である埃たち。少しうろたえながらいざクリーニング開始。



綿棒で手の届かないところを拭き拭き
綿棒でも届かないところは爪楊枝で取り除き
CDを読み込む場所であろうレンズをティッシュで拭き
最期に一番気になってたプロペラ(?)みたいなのも綺麗に。



色々掃除し始め数十分。動作がスムーズか弟にPS2をやらせてみたら良好との事。これでも変に動かし辛かったら寿命かねぇと思った今日此の頃。


そして何でか螺子が二本ほどあm(ry

AD

Game clear!

テーマ:

ハロー、ピーポー。こちら葡萄派閥連合団でございます。本日も徒然と書かさせていただきマス。




昨日の夕方前、事実上のモンスターハンター2のラスボス的存在ナナ・テスカトリの討伐に成功。クシャルダオラと比べると一撃死という恐怖が無い所為か弱く感じていたものの……やっぱ古龍の名は伊達ではなく、結構苦戦したりもしたw;

何はともあれナナ・テスカトリの討伐を成功し、モンハン2のエンディングもチャラリラリ~♪と見終えた。購入して一ヶ月ちょっと。第三次αは一週間でクリアしたので少しノンビリとプレイしていた気分。
『まず』終えてみて今作は意外と面白く評判を裏切らない出来前だった。正直殆んどの続き物はあまり面白くないというのが俺の考え方だったのだがオフとオンでの評判を聞いて結構良さ気だったので買う事に。無駄金にならなくて良かった。


で、ラスボスを倒したものの、まだまだ討伐していない飛竜や古龍も居たりもする。今現在未だに討伐していない奴等をココにずらっと並べてみることに。




・イャンガルルガ
・リオレウス
・リオレウス亜種
・グラビモス亜種
・ディアブロス亜種
・モノブロス
・モノブロス亜種
・ラオシャンロン
・テオ・テスカトル
・キリン
・オオナズチ




今書いてみて思ったけど、まだまだ倒していないの仰山居たんだなと実感。まだ半月くらいはモンハン2で暇を潰せそうであったり。それに俺は前々から双剣にも興味があったのでそっちも攻略してみようかと考え中。オンラインでしか倒せないのも数体居るものの、今はあまり繋げる気は無かったりする。


…しかし、このままゲーム漬けだとろくに外出しないで黴生えそうだな、俺。

AD

Project

テーマ:

午前四時に寝て午後二時に起きた今日本日。さぁて不健康生活の幕開けだ。




出始めはさて置き。今日俺が起床してから丁度返ってきた母君の手には太い青い袋があったり。良く見てみるとそれはTUTAYAのレンタルした際に包め?される袋だった。
何でか知らないけど、母君は暇つぶしに大量に借りてきたらしく俺と弟は変な目で母君の事を見てた。母君はそんな目を気にもしなかったが。
そして俺は借りられてきたビデオのタイトルを見てみるとプロジェクトXのビデオがずら~りと並んでいた。んで借りられたビデオのタイトルを全部見てみると




王が眠る 神秘の遺跡 ~父と息子・吉野ヶ里
あさま山荘 衝撃の鉄球作戦
翼は蘇った ~YS-11・日本発の国際旅客機
執念が生んだ新幹線 ~老友90歳・飛行機が姿を変えた~
友の死を越えて ~青函トンネル・24年の大工事
ゆけ チャンピィ 奇跡の犬 ~日本初の盲導犬・愛の物語~
魔法のラーメン 82億食の奇跡 ~カップめん・どん底からの逆転撃~
厳寒 黒四ダムに挑む ~断崖絶壁の輸送作戦~




とまぁ、こんなところ。俺も暇つぶしに見ていて、面白かったのは青函トンネルの話と盲導犬の話。二つともじんわりと涙が滲み出そうな話で、青函トンネルの方は熱かった。実は青函トンネルと国際旅客機の方は学校で見たことがあったりする。


去年の終わりごろ、プロジェクトXは最終回で終えたばかり。結構面白かったから惜しかったなぁ。テレビじゃ一度も見たことねーけど。

AD