悪魔の大行進を耐え抜いてやったぜ!




てなわけで、本日でようやく後期期末テスト終了。今回も満足行くような達成感は無いけれど、それでもやれることはやったので、とりあえず一段落。
この後も卒業式練習や他のイベントで、かなり授業数が削られるので、残り二週間一寸春休み。ノンビリのへへとしてればあっという間に気を休めれることに。



そして今日はテストを終えた後モンスターハンター2も購入。少々評判を調べてから買おうかと悩んでいたもので、とりあえず悪い評判は耳にしなかったので買う事に。
実際やってみると、まぁまぁな感じ。ランポス、ランゴスタ、ブルファンゴのお邪魔っぷりはご健在で何より。ああ、うざってぇ☆しかも今回はヤドカリ?なモンスターとも初っ端から出くわした。これがまた早いわ動きに癖があるわ踏んだり蹴ったり。まぁ直ぐに慣れて、普通に倒してるけど。

そして今現在使っている武器は弓矢。少々攻撃力不足な気もするけど、好きならなんだって乗り越えれるんだい。




とりあえず、今日からTRPG、モンスターハンター2をやりまくるぜ。ひゃっほぅ。


それとモンスターハンター2に関しての情報。なんでも良いから情報求ム。

AD

らすとすぱ~と

テーマ:

ハロー、ハロー。世界中の皆様こんばんは、ぼちぼち生命反応を発しているGrapeです。



今週の水曜から始まり、今週の金曜までとりあえずテストは終了。今のところ終えた教科は国語、数学、世界史、物理、測量、土木施工、家庭基礎、保健と八つ。残るは英語と基礎力学だけに。


終えた教科で、かなりいい出来なのは国語、数学、物理。かーなりやばめなのが測量と土木施工。工業高校だというのに普通教科が出来て工業教科が出来ないってどうなんじゃろか。

と言う訳で残る工業教科の基礎力学ではかなり気合を入れてやらねばならなければ駄目な羽目に。前回は無駄にいい点数(90点くらい)取ってしまったので反動がちと怖い(遠い目)

英語の方はぼちぼち覚えれて、もしかしたら国語や数学と同じくらい良い出来になる可能性が大。しかし、まだ覚えて無いモノも幾つかあるので、明日の最終日前日でラストスパートをかけて、良い点数を取るよう頑張りたいところ。



そして明後日のテストを終えれば、ようやく自由に遊べる。新しいゲームも買いたいし、SWでバリバリ遊びたいので、気合入れまくるぜフンガー。


そして今週聞いてたモノを色々載せたかったけど…アルバムを色々聞いてて一々覚えてないので以下略。

AD

仙人掌

テーマ:

世界中の皆様、世界中の悪い子の皆様こんばんは、今日もだるだるでうひょーなこのワタクシGrapeでございます。

明後日からついにテスト本番。なのだが妙に勉強した量が足りなかったり足りていたりと微妙なところ。日曜に横浜へと帰った親父も言っていたけど「勉強も量より質」のお言葉通り質の事を言われると……妙に自信の無い心境でございます。

まぁ今日本日も勉強した事をぱぱぱっと書き込み。



まずは世界史。世界史は今日で二回目の勉強で、いざやってみると意外と他の教科と違いスラスラと勉強が捗った。でも世界の都市名を暗記するモノは、少々今でもうろ覚えでいざ言ってみようとすると幾つかはいえない可能性もあるので、あくまで「完璧にはあらず」な感じ。他の教科と比べりゃ、ずっとマシなんだが。


で、やってきましたダークホースの土木施工。今回は文章問題と計算問題と分かれており、計算問題を完璧にやれれば50点貰えると情報を得てたのでいざやってみると。

鬼の如く難しいorz

今までは最初から式も乗っているものだったのだが、今回は計算式も全て自己暗記。しかも今回の計算問題は最初の方で間違えているとその後の問題も間違えてしまうので、芋釣り状態で間違えてしまうのでかなりデンジャー。
更に文章問題のほうもかなり曲者で、一寸勉強したところであまり意味が無いくらい。先日言ったとおり一つの教科に力を入れてばかりもいられないので、土木施工ばかり気にしていたら駄目だけれど…心配だなぁ。



何はともあれ本日の音楽を書き書き。



サボテンの花(TULIP)

サボテン(ポルノグラフィティ)



音楽のネタがそろそろ底を尽きてきた今日此の頃。

AD